療養生活攻略マニュアル

ダイエット・フィットネス・朝ドラ・大河・アニメ・特撮について書いてます。週末はブログ運営記事。

【一日外出録ハンチョウ】歩花が訴えるものとは?16巻より感想

枠線

ハンチョウ ヤングマガジン カイジ FIRE



 

 

 


人気ブログランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

 にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
にほんブログ村
にほんブログ村


適応障害ランキング 

 

ハンチョウの第16巻にとても面白い話があったんですよ。

第16巻から、20代の黒服菅君が爆誕しましたね。今回は、菅君を見て思った事をお話ししますね。

 

この記事でわかる事
  1. ハンチョウ第16巻の問題のお話しあらすじ
  2. 菅君から見えるZ世代
  3. まとめ:歩花が訴えるもの
 

この記事を書いてる人 

 

 

一日外出録ハンチョウとは?

一日外出録ハンチョウは、

帝愛地下強制労働施設E班班長

『大槻』の一日外出の記録を描いた

カイジのスピンオフになります。

カイジのスピンオフでは、

もっとも人気の高い作品です。

第16巻では、新キャラ

『20代黒服の菅君』が登場します。

今回は、菅君の出てくるお話し『歩花』が

印象に残ったので感想をお話しします。

 

 この記事を読めば、


ハンチョウ16巻


読みたくなるかもしれません。


最後までお付き合いください。

 

1日外出録ハンチョウ 読みたいならこちら



 

 

 

 

ハンチョウ16巻の問題のお話『歩花』のあらすじ

 

ハンチョウ16巻『歩花』のあらすじって、どんな感じですか?

 

歩花は、黒服の宮本さん主催で花見大会が行われるお話しです。大槻達はホテル木村で前泊して臨みます。

 

しかし、ホテル木村から会場の吉祥寺までは、かなり乗り換えしないといけない距離なんですよね。

 

そうなんですよ。結果大槻一行は、吉祥寺まで歩いて行くのですがそこから先は単行本を買って読んでみてくださいね

1日外出録ハンチョウ(16)はこちらから

 

菅君から見えるZ世代

乗り換えが面倒くさくなった大槻達は、結局1時間半以上を歩いて吉祥寺まで行くんですよね?

 

そんな大槻の行動に我慢できずに登場したのが、監視役の菅君なんですよね。

 

徒歩でゆっくりと行く大槻達の行動が理解できない菅君。こんな見下し言動を言うんですよね?

 

20代黒服菅君の暴言録
  1. 歩いて行くなんてタイムパフォーマンスが悪いだろ!
  2. 監視をしてる俺の身にもなれ!
  3. ジジイどもは歩くのが好きだな!
 

 

菅君は、映画は予めストーリーを知ってから倍速で見る典型的Z世代の青年なんですよ。

 

つまり、時間を無駄にするのが嫌いなんですよね?

 

菅君にしてみたら、一日外出を無駄にしてる様に見える大槻達の行動が理解できないんですよ。

 

   

 

【一日外出録ハンチョウ】歩花が訴えるもの:まとめ

道中に見る桜が素晴らしいと言う大槻に暴言吐きまくりの菅君。効率が悪いと言う菅君に放つ大槻は一つの問いを投げかけるんです。

 

大槻から菅君への質問

効率よく時間を消費していく果てに何があるのですか?

 

効率重視のZ世代に対する大槻の核心をついたクエスチョンですね。それで菅君は何て返答したんですか?

 

菅君の返答は明快かつ短絡的なモノでした。『FIREしてのんびりしたい』

 

呆れる大槻達に菅君は『働いてからのノンビリは違うんだ!』って言うんですが、違いますよね。

 

そうなんですよ。吉祥寺についてから宮本さんや牧田さんが放つ言葉が全てなんですよ。

 

宮本さんや牧田さんは、菅君にどうやって諭すんですか?

 

それは、一番美味しい部分なので単行本をゲットして読んでください。とにかく、とてもいいお話ですのでおススメです。

1日外出録ハンチョウ(16)はこちらから

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

  

為になったと思った方、フォローお願いします。 

 

Twitterリンク:Twitter

  

ブログランキング参加してます。

 

よろしければこちらもクリックお願いします。

鬱になったけど? そんな方の参考になれば幸いです - にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

  

それでは、また次回。

以上、あんはなでした。

 

 

 

 

 

 

html { scroll-behavior: smooth; } トップへ戻る TOP