はなはなブログ

ダイエット・フィットネス・朝ドラ・大河・アニメ・特撮について書いてます。週末はブログ運営記事。

婚活パーティーで差をつける明るい色合いのジャケットの着こなし術 【婚活】【春夏】

枠線

 

こんにちは、あんくるはなです。

 

今回は、

 

婚活パーティーで差をつける明るい色合いのジャケットの着こなし術 

 

についてお話したいと思います。

 

f:id:hanashill:20210416141526j:plain

 

SnapwireSnapsによるPixabayからの画像

昨今の婚活パーティー事情

婚活パーティーと言うと、華やかな照明でホテルの大広間を使ったとかイメージがありますよね。

確かに、そういうパーティーも現存してます。

しかし、こういうパーティーはフリータイムであぶれたりする事もあります。

主催者側もそう言う所は熟知してるので、こじんまりしたカフェや会議室の様な場所で開催される事が多くなりました。

こういうパーティーは制限時間の少なさもあるので、見た目も大きなポイントになります。

今回は長年華やかな世界に居た自分が、このようなパーティーでも決まりすぎない明るい色合いのテーラードジャケットの着こなし方についてお話したいと思います。

 

尚、 ここで話したような婚活パーティーに参加してみたい方はこちらをクリック

 カジュアルでも全然行けますよ。⇩⇩⇩⇩⇩

98%がお一人で参加する婚活パーティー【レインボーファクトリー】  

 

この記事で、解決する事。
  1. 明るい色合いのテーラードジャケットの着こなし例
  2. 明るい色合いのテーラードジャケットの着こなしの注意点
 

お時間は取らせませんので、最後まで御一読くださいませ。

 

 

 

 

明るい色合いのテーラードジャケットの着こなし例

f:id:hanashill:20210416120211j:plain



テーラードジャケットと言うと春や秋にしか着れない印象があります。

 

 

しかし、画像の様な明るい色のテーラードジャケットなら初夏から夏でも全然行けます。

 

そして、薄手なのに爽やかな印象を爆上げしてくれます。

 

 

この格好なら、見た目6割な婚活パーティーでもバッチリでしょう。

 

 

会議室観たいなこじんまりしたパーティーでも女性は、それなりに決めてきます。

 

 

なので、幾らカジュアルがOKと言ってもTPOがあるので弁えましょう。

 

 

ただし、注意点が一つあります。

 

 

明るい色合いのテーラードジャケットの着こなしの注意点

 

 

この様な明るい色合いのテーラードジャケットの場合の注意点は2つ!

 

明るい色合いのテーラードジャケットの着こなし注意点
  1. あくまでラフに着こなす
  2. 白いスニーカーはNG
 

以上です。順を追って説明しますね。

 

 

あくまでラフに着こなす 

 

明るい色合いのテーラードジャケットの場合、素材も麻混などがとても多いです。

 

 

ここで重要なのが、色合わせ。

 

 

どう合わせていいのか分からなくて、全身白は恥ずかしいですw

 

 

本人は、マリンルックを気取っても女性から見たら変な恰好にしか見えません。

 

 

婚活パーティーで、求められるのは奇抜さではないのです。

 

 

なので、あくまで自然に着こなしましょう。

 

 

 

続いての注意点です。

 

 

白いスニーカーはNG

 

こういう格好ほど足元のチョイスが難しいのです。

 

 

まず、スリッポンは論外ですw

 

 

一番気を付けたいのが白いスニーカーを持ってくる事。

 

 

悪い言い方をすれば、教師ファッションにしか見えません。

 

 

こういう格好で一番ベストなチョイスはモカシン。

 

 

 

スニーカーなら、アディダススーパースター。

 

 

後は、カジュアルな素材で出来たローファーなんかがベストです。

 

 

こういう着こなしだと、某ちょい悪オヤジ雑誌では派手目の色のリゾートシューズを組み合わせてきますが、リゾートに行くのではないのです。

 

あなたが、行くのは婚活パーティーなんです!

 

 

奇をてらう事は避けましょう。

 

 

ドン引きされますよ。

 

 

以上が、明るい色合いのテーラードジャケットの着こなし注意点でした。

 

 

それではまとめです。

 

 

 

婚活向け・明るい色合いのジャケットの着こなし術・・・まとめ

 

婚活向け・明るい色合いのテーラードジャケットの着こなしの注意点は以下の通りです。

 

明るい色合いのテーラードジャケットの着こなし注意点
  1. あくまでラフに着こなす
  2. 白いスニーカーはNG
 

 この2点を守れば、制限時間の短い婚活パーティーで周りを3歩ほどリード出来ます。

 

 

しかし、モテない男性は手持ちの服で肝心な所を胡麻化しがちです。

 

 

だけど、こういう服が何処で売ってるかわからない!

 

 

このアイテムを集めるのにいくらかかるんだ!

 

 

そう思った方もいると思いますが、安心ください。

 

 

画像のコーディネートが全部自分のモノになる魔法のリンクが下にありますのでクリックしてください。

ここをクリック!魔法のリンク

 

 

あなたの婚活が実り多きなるものになるように、あんくるはなは祈ってます。

 

 

次回も、テーラードジャケットを使った別の着こなしを紹介します。

 

 

お楽しみに。

 

合わせて読みたい 

unclehana.com

 

 

今回も最後まで読んでくれてありがとうございます。

 

 

為になったと思った方、はてなブックマークSNSで拡散してくれると嬉しいです。

 

 

特に、はてなブックマークが一番嬉しいです!

 

 

そして、よろしければ読者登録とこちらのバナーをクリックしてください。今後の励みになります。

⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ
にほんブログ村

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/pe3kn367my12/

 

 

ブログランキング参加してます。よろしければこちらもクリックお願いします。

鬱になったけど? そんな方の参考になれば幸いです - にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

それでは、また次回。以上、あんくるはなでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

html { scroll-behavior: smooth; } トップへ戻る TOP