あんくるはな ドラマ感想ブログ

ドラマレビューとブログ運営がメイン。時々、精神疾患の話題をお届けします。

一日一食芸能人タモリさんを真似るのは危険な2つの理由【一日一食】【療養中】

枠線

 

 

 

 

こんにちは、あんくるはなです。

 

今回は、

 

一日一食芸能人タモリさんを真似るのは危険な2つの理由

 

についてお話したいと思います。

 

f:id:hanashill:20210415105147j:plain

一日一食の効果

一日一食にする事で、食費を大幅にカットでき ます。

これは、節約したい方にとっては最大のメリットでしょう。

更に、一日一食の芸能人を実践している方は数名います。

その中で、もっとも有名なのはタモリさんでしょう。

しかし、タモリさんのような真性一日一食を真似るのはとても危険です。

今回は、真性一日一食を真似る危険な2つの理由についてお話したいと思います。

 

 

この記事はこんな方に向けて書いてます。
  1. 家計を節約したい方
  2. 瘦せたい方
  3. 食べ過ぎの方
 

 

お時間は取らせませんので、最後まで御一読くださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

一日一食芸能人タモリさんの名言

 

 

一日一食の芸能人は、自分が知ってるだけでも4人います。

 

一日一食の芸能人
  1. 堂本光一さん
  2. Gakutさん
  3. 福山雅治さん
  4. タモリさん
 
 

 

そして、あんくるはな=自分も真性ではありませんが一日一食ですw

 

 

この中で、一日一食芸能人の筆頭はタモリさんでしょう。

  

 

タモリさんの徹底した一日一食ぶりは有名で、彼は27時間テレビの司会をした際は食べ物はおろか、水分すら口にしなかったそうです。

 

 

当然、周りのスタッフはタモリさんを気遣って

 

 

「何かたべましょう。」

 

 

とは言ってきます。

 

ここで、タモリさんの名言!

消化は物凄く体力を奪う。だから、こういう仕事の時は何もたべない。

 

 

実際、この通りなんですよね。

 

 

沢山食べると、消化する時間が掛かります。

 

 

その間は、消化する事に血液は全集中するので頭に血が回らなくなります。

 

 

つまり昼飯を食べ過ぎて眠くなるのは、こういう事なんですね。

 

 

そして、あんくるはな=自分が一日一食に挑戦した最大の理由もこれだったりします。

 

 

一日一食のタモリさんを真似るのは危険な2つの理由

f:id:hanashill:20210308085859j:plain

 

 

 

結論から先に言うと、タモリさんの様な真性一日一食はおススメしません。

 

 

それまで3食ちゃんと食べてた方がやると、とても危険です。

  

 

なので、真性一日一食をおススメしない理由をこれから説明したいと思います。

 

一日一食のタモリさんを真似るのが危険な2つの理由
  1. 一日に必要な栄養素を補う事が出来ない
  2. まず空腹に耐えられない
 

 

以上です。順を追って説明しますね。

 

一日に必要な栄養素を補う事が出来ない

f:id:hanashill:20210415093922j:plain

引用元:テルモ

 

この表を見てもらえるとわかる通り、御飯やパンは一食でも一日に必要な量をカバー出来るでしょう。

 

 

しかし、鯵一匹と肉を一食で食べるのは困難です。

 

 

更に、困難なのが野菜類です。

 

 

一食で500gの野菜は補えません。

 

 

ましてや、これだけ食べれば消化にとても時間が掛かります。

 

 

そして、更に深刻な問題を生むのです。

 

 

まず空腹に耐えられない 

 

 

先の栄養量を一食で食べようとしたら、明らかに過食です。

 

 

しかも、これだけ食べれば胃袋は大きいままです。

 

 

この状態では、空腹に耐えられません。

 

 

結果、お菓子などに手を出します。

 

 

結果、ポテチを一袋開けたりしたら過食への道をまっしぐらです。

 

 

以上、タモリさんのような真性一日一食を真似るのは危険な2つの理由でした。

 

 

それでは、まとめです。

 

 

 

一日一食芸能人タモリさんを真似るのは危険な2つの理由・・・まとめ 

 

 

タモリさんの様な真性一日一食を真似るのは危険な理由は次の通りです。

 

  • 一日に必要な栄養素を補う事が出来ない
  • まず空腹に耐えられない

 

正直、今まで3食食べてた人が一日一食を実践するのにはとてもハードルが高いです。

 

 

特に、薬を服用してる方は朝は少しでも食べるように勧められます。 

 

 

なので、まず一食をプロテインに置き換える事を提案します。

 

 

しかし、最初はどのプロテインを買えばいいのか解らないと解らないと思います。

 

 

そこで、頼りになるのが「menou」です。

 

 

menouなら、相談した上でプロテインを購入出来るので知識がなくても安心です。

 

プロテインは大体1kg=3200円

一回に飲む量は15gほどです。 

一日一回で飲めば66回分。

つまり、一袋で2か月以上持ちます。

 更に食費に換算すれば、一食約48円で済みます。 

 

これで、どんな食材よりもプロテインが経済的に優れてるかおわかり頂けたはずです。

 

 

しかも、menouなら美味しいプロテインまで教えてくれるでしょう。

 

 

menouについて、気になった方はこちらの記事をクリックしてください。 

unclehana.com

 

合わせて読みたい  

unclehana.com

 

最後に

 

今回も最後まで読んでくれてありがとうございます。

 

 

為になったと思った方、はてなブックマークSNSで拡散してくれると嬉しいです。

 

 

特に、はてなブックマークが一番嬉しいです!

 

 

そして、よろしければ読者登録とこちらのバナーをクリックしてください。今後の励みになります。

⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ
にほんブログ村

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/pe3kn367my12/

 

 

ブログランキング参加してます。よろしければこちらもクリックお願いします。

鬱になったけど? そんな方の参考になれば幸いです - にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

それでは、また次回。以上、あんくるはなでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

html { scroll-behavior: smooth; } トップへ戻る TOP