療養生活攻略マニュアル

ダイエット・フィットネス・朝ドラ・大河・アニメ・特撮について書いてます。週末はブログ運営記事。

舞いあがれ!最終週「私たちの翼」反省会ツッコミブログ

枠線

舞いあがれ!の感想ブログ











 

 

 


人気ブログランキング


朝ドラランキング

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
にほんブログ村 

 

最終週は、桑原さん脚本…。この際、脚本家はどうでもよくなってきましたね?

 

最終週はみんな集まれ大団円でしたよね。しかし・・・つまらないですね。

 

激しく同意!

 

この記事でわかること
  1. 舞いあがれ!の登場人物
  2. 舞いあがれ!最終週の感想 

最終週まで反省会ツイート全開で行かせてもらいます。

 

桑原さんの脚本を詳しくまとめた記事があります。桑原さんフレーバーを堪能したら現実にお戻りください。

⇒⇒舞いあがれ!なにわバードマンまでを襲ったちむどんどん(第1部まとめ)

 

時間がある時にIWAKURA再生編のまとめ記事作りません。

 

 

 

 

 

 

 舞いあがれ!の登場人物

舞いあがれ!の登場人物は、公式サイトに詳しく書いてあります。登場人物は…。

 

人物相関図のリンクを参考にしてください。

⇒⇒舞いあがれ!の登場人物をチェックする

 

反省会タグの移行

 

舞いあがれ!最終週の反省会

最終週も反省会全開でいきます!

 

舞いあがれ!最終週のキーワード
  1. ばんばの扱いが鬼畜すぎてブーイング
  2. かささぎにブーイング
  3. ちむどん越えにブーイング
 

ちむどん以上に、早く終われと思ったのでブーイング全開で深掘りしますね。 

 

ばんばの扱いが鬼畜すぎてブーイング

 

天下のNHKですよね?これって虐待って思われてもおかしくないのではと思いました。

 

脚本家以前に、うつ病手前のばんばを放置してたのは紛れもない事実ですよね。

 

舞いあがれに関して言えば、さらっと現代社会の問題に触れました感が酷いんですよね?

 

しかも、本当に触りだけ。ばんばが認知症にならなかったのは凄い事ですよね? 

 

ばんばは最終的に車椅子になったなら介護をしっかりするべきと思ったのは私だけではなかったんですね。

 

舞さまは、ばんばそっちのけでアビキル。さらに、めぐみさんも引き継ぎが終わらない。忙しいとは言え、酷すぎですよね? 

 

結局は製作陣何してるのでした…

 

 

かささぎにブーイング

 

ラストは柏木学生含めてみんながノーサイドに集結でしたね。

 

なぜ航空学校の面々が集まるのかと疑問の声が多く出てましたね。

 

航空学校の面々が来る事も謎ですが、くるみ夫妻は更に謎でしたね?

 

大阪よりも長崎の方が近いですよね?なぜ、大阪にお好み焼きもないのに来たのか?

 

とりあえず、孫の為としておきましょう。

 

しかも、かささぎの実況は異様な雰囲気がありましたよね?困りましたね

 

下段のツイートが指摘してるような気持ち悪さは否めなかったですよね?

 

 

かささぎを運転したのは、舞ちゃん。しかし、一つ疑問が? 

 

舞ちゃんの免許問題ですよね?懸命なツイ民が調べてくれたので参考に、やっぱり無免許でしたwww

 

ちむどん越えにブーイング

 

個人的な事を言うと、連続して駄作が続くって事態は予想すらしてなかったんですよ。

 

ちむ子は思いつきだったけど、舞様は他人を巻き込んで大義名分で好き放題なんですよね?

 

どっちがタチが悪いのかは明らか

 

あとは、このツイートの言う通り脚本家3人体制が物語の酷さをごまかしましたよね?

 

このツイートではないですけど、桑原さんに裏切られた感は隠せませんよね?

 

メイン脚本家の桑原さんは歌人出身なんですよね?なので、貴司の設定がどう生かされるのか注目してたんですけどね。

 

蓋を開けてみれば、貴司も歩も壁紙って言われても仕方ない扱いですよね?

 

八木のおっちゃんは置いておいても、リューや秋月さんが最終回に出ない時点で貴司壁紙説を裏付けましたよね?

 

しかし、一番の戦犯はコイツだろうと…

 

 

舞いあがれ!最終週の反省会

最終週も反省会全開でいきます!

 

舞いあがれ!最終週のキーワード
  1. ばんばの扱いが鬼畜すぎてブーイング
  2. かささぎにブーイング
  3. ちむどん越えにブーイング
 

あるツイートがとても響いたので、掲載しますね。これは、朝ドラファンの願いですよ。

 

こうやって言われると半年間を見事に面白く完走してる朝ドラってあるんですかね?

 

2作連続で、駄作だったから目が歪んでしまってるんですよ。ちゃんと、優秀な朝ドラありますよ。

半年間お見事だった朝ドラ(独断)
  1. カムカムエブリバディ
  2. おかえりモネ
  3. スカーレット
 

確かに、おかえりモネやカムカムエブリバディは批判を聞かなかったですね。

 

おかえりモネは3月になると思い出す朝ドラですねNHKオンデマンドならいつでも視聴可能です。

 

しかし、NHKオンデマンドには

 

大きな問題があります。

 

おかえりモネをFire TV Stickで観るには 

シニア必見!テレビでNHKオンデマンドを観るには?

NHKオンデマンドをFire TVで視聴する前に準備すること
  1. Fire TVでNHKオンデマンドを観るならU-NEXTを介するのがお得
  2. ただし、U-NEXTのNHK見放題パックは900ポイント必要
  3. しかし、通常の無料トライアルでは600ポイントの配布のみ
  4. NHK見放題パックを購入するにはポイントの購入が必要
 

結局、無料とか言ってお金掛かるんじゃないですか~!

 

なので、下のリンクがあるんです。このリンクはNHK見放題パック仕様。なので、1000pをゲットできます。手順を説明しますね。

まず、リンクをクリックしてください。

 U-NEXTで1000pゲットする 

 

クリックしたけど、登録方法が難しいですぅ。

 

なので、「問題解決リンク」があるんです。問題解決リンクをまとめた別記事で登録から解約まで全て網羅してます。リンクの通りにやれば…。

 

誰でも簡単に登録・解約が可能です。

⇒⇒問題解決リンク

 

U-NEXT本体を解約して、NHK見放題パックのみ購入して私は使ってますよ。この使い方がU-NEXTを安く使えるのでおススメですよ。

 

  • NHK見放題パックだけの為にU-NEXTを使うのは出来るので

 

U-NEXTを高いと思ってるアナタには

 

この方法がベストです。

 

是非、NHK見放題パックのみ使うという方法でおかえりモネを楽しんでくださいね。(自分もやってます)

 

大阪製作の朝ドラは、外しなしと思ってたんですねどね。今年は不作でしたね。

 

阪神話も崩れた今、もう一つのジンクスに期待ですね。このツイートでお別れです。

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

  

為になったと思った方、フォローお願いします。 

 

Twitterリンク:Twitter

  

ブログランキング参加してます。

 

よろしければこちらもクリックお願いします。

鬱になったけど? そんな方の参考になれば幸いです - にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

  

それでは、また次回。

以上、あんくるはなでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

html { scroll-behavior: smooth; } トップへ戻る TOP