療養生活攻略マニュアル

ダイエット・フィットネス・朝ドラ・大河・アニメ・特撮について書いてます。週末はブログ運営記事。

今更聞けない「なに食べ?」とは?|おかえりモネときのう何食べた?|内野聖陽の対比が凄すぎる

枠線

f:id:hanashill:20210623162541p:plain

 

 

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

2021年6月25日リライト

こんにちは、あんくるはなです。

今回は、

今更聞けない「なに食べ?」とは?|おかえりモネときのう何食べた?内野聖陽の対比が凄すぎる

件についてお話したいと思います。

おかえりモネでお父さん役を演じる内野聖陽さん。常に「なに食べ?」って言葉がついてまわりますが、「なに食べ?」ってなんですか?

こんな疑問に答えます。
  1. 「なに食べ?」って何?
  2. 内野聖陽ってどう読むの?
  3. 内野聖陽 おかえりモネときのう何食べたとの対比
  4. 配信で観れる内野聖陽の出演作
 

この記事を書いてる人

f:id:hanashill:20210609145156j:plain

 

 

おかえりモネを語るに当たって外せない「なに食べ?」とは?

おかえりモネ関連のニュースでやたらと出てくるワードが「なに食べ?」

しかし、ドラマを殆ど観ない方にしてみたら「なに食べ?」ってなんなの?ですよね。

そこで、朝ドラしか観ないエンタメに疎い方の為に、朝ドラ・大河ドラマも好きだけどテレ東ドラマも大好きな自分が、「なに食べ?」について解説します。

「なに食べ?」を知るとコージーこと内野聖陽さんの凄さを再認識できますよ。

 

おかえりモネと「きのう何食べた?」ファンの方は最後までお付き合いくださいませ。

   

 

今更聞けない「なに食べ?」って何?  

おかえりモネのニュースでやたらと出てくる「なに食べ?」は、2019年にテレビ東京で放映されたドラマ「きのう何食べた?」の略称です。

 

作者は、よしながふみさん。

 

「モーニング」で2007年1月より月1で連載されてます。

 

ドラマ放映時から原作に忠実な再現度で話題になってた作品で、2020年にはスペシャル版。

 

そして、2021年には映画化が決定しています。

 

ちなみに、この時内野さんと一緒に主演を務めてたのが西島秀俊さんです。

 

西島さんも、気象予報士役でおかえりモネに出演されてます。

 

お遊び?奇跡の2ショットもあった!

設定上、気仙沼にいる耕治と気象予報士の西島さんとは直接面識はありません。

 

なので、二人のツーショットはないのかと思ったら第4週で奇跡の2ショットが実現

 

「なに食べ?」ファン狂喜のシーンをまとめた記事がありますので参考にしてください。 

unclehana.com

  

なるほど!それで「きのう何食べた?」のファンがおかえりモネを見て西島さんと内野さんが一緒になると騒ぐんですね。 

「おかえりモネ」の脚本を担当してるのも「きのう何食べた?」と同じ安達奈緒子さんです。なので、否が応でも二人のツーショットを期待してしまうんですよ。

おかえりモネときのう何食べた?で大活躍だけど内野聖陽ってどう読むの? 

正解は、「うちのせいよう」です。

 

ただし、「うちのせいよう」に変更したのは2013年8月から。それまでは、本名の「うちのまさあき」で活動してました。

 

実家は横浜曹洞宗寺院。

 

なので、内野さん演じる耕治が三生(前田航基さん)を諭すシーンは「寺を継いでない内野さんに、この台詞を言わせるの?」って話題になりました。

 

内野聖陽 おかえりモネときのう何食べたとの対比が凄すぎる! 

これは、おかえりモネと「きのう何食べた?」で分けますね。こうすると内野聖陽って俳優さんの凄さがわかるはずです。

おかえりモネ・耕治の場合

内野聖陽さんは、カメレオン俳優のパイオニアとも言える人。

 

その役になりきるのがとても上手いので定評があります。

 

今回の若かりし日の耕治も華丸さんに「ランボー」とか散々言われながらも日野皓正さんに似せてきてる辺りが凄すぎます。 

  

「エースをねらえ」で宗方仁を無理やりもぎ取った内野聖陽

今更聞けない「なに食べ?」とは?|おかえりモネときのう何食べた?|内野聖陽の対比が凄すぎる

 引用元:Twitter

 

2004年に放送された「エースをねらえ」では当初高校生:藤堂貴之を演じる予定でした。

 

しかし、同年代の宗方仁を演じたい内野さんは、顔合わせで宗方仁になりきって登場。

 

そのまま宗方仁役をゲットしたと言う逸話があるほどです。

 

改めて見ると、確かに似てます。この出で立ちで藤堂さんは無理がありますよね?w

引用元:facebook

 

きのう何食べた?・ケンジの場合

 

おかえりモネでは、近年好感度ランキング1位のお父さんを演じてる内野さん。

 

しかし、何かと引き合いに出される「きのう何食べた?」のケンジはガチのゲイです。

 

しかも、歩き方から仕草や話し方から全てにおいてナヨナヨしてます!(よく見ると内股!)

 

そんな内野さんの演技力が全開なのが「きのう何食べた?」の第10話です。

 

最強のヒロインと言われた伝説回「なに食べ?」第10話

きのう何食べた?」第10話は、当初恋人のジルベール磯村勇斗さん)抜きで小日向さん(山本耕史さん)と3人で飲み会の約束をしていましたが、店の改装でケンジは行けなくなるお話。

 

当然、飲み会は小日向さんとシロさんだけになるのですが、ここでのケンジの焼きもち振りが凄い!

 

正に修羅場の男女を見てるかのような錯覚を覚えます。

 

しかも、「行かないで!」って台詞を髭もじゃのオッサンが言うのだから迫力が半端ない。

 

この伝説回はU-NEXTで見る事が出来ますので、興味のある方は是非無料トライアルを駆使して視聴してみてください。

U-NEXTで視聴する際は、登録方法を書いた記事を貼っておきますので、参考にしてくださいね。

 

unclehana.com

<U-NEXT無料トライアルを試してみる">

 

「なに食べ?」以外の配信で観れる内野聖陽の出演作 

 

 U-NEXTでは、おかえりモネ・きのう何食べた?以外の内野聖陽さんの出演作品が観れます。

 

U-NEXTで観れる内野聖陽さん主演作品(抜粋)
 

 

U-NEXTだとこれだけ観れるんですね。凄いですね。 

 

特に大河ドラマふたりっ子は、U-NEXTでしか観れませんからね。しかも、ふたりっ子ではクレーム続出だったと言う逸話があるので一見の価値はありますよ。

 

意外とNHKの出演も多い内野さんの出演作品を見たい方は、リンクを参考にU-NEXTの無料トライアルの登録をしてみてください。

 

unclehana.com

<U-NEXT無料トライアルを試してみる">

 

 

今更聞けない「なに食べ?」とは?|おかえりモネときのう何食べた?内野聖陽の対比が凄すぎる:まとめ 

今回から始まった朝ドラ出演俳優の出演作深掘り企画!

 

今回は、爽やかな耕治役を熱演してる内野聖陽さんをクローズアップしました。

 

そして、今回深掘りしたテーマは次の通りです。

今回深掘りしたテーマ
  1. 「なに食べ?」って何?
  2. 内野聖陽ってどう読むの?
  3. 内野聖陽 おかえりモネときのう何食べたとの対比
  4. 配信で観れる内野聖陽の出演作
 

今後も、朝ドラや大河ドラマ に出演してる俳優さんの深掘り企画を週一程度のペースで出来たらいいなと思ってます。

 

朝ドラに出てる方は内野さんの様に色々な役を務めてる方が多いです。

 

ただし、NHK作品が結構あるけど観れるのはU-NEXTだけだったりします。

 

勿論、U-NEXTではそれ以外にも沢山の作品は観れます。

 

しかし、過去の大河ドラマや朝ドラはU-NEXTでしか観れません。

 

過去の朝ドラや大河ドラマが続けて観たい方はU-NEXTの無料トライアルを試してみてください。

unclehana.com

<U-NEXT無料トライアルを試してみる">

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

  

為になったと思った方、フォローお願いします。 

Twitterリンク:Twitter

  

ブログランキング参加してます。よろしければこちらもクリックお願いします。

鬱になったけど? そんな方の参考になれば幸いです - にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

  

それでは、また次回。以上、あんくるはなでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

html { scroll-behavior: smooth; } トップへ戻る TOP