はなはなブログ

ダイエット・フィットネス・朝ドラ・大河・アニメ・特撮について書いてます。週末はブログ運営記事。

大河ドラマ「青天を衝け」第19話みどころと20話の予告【大河ドラマ2021】

枠線

f:id:hanashill:20210621120538p:plain

 

 

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
にほんブログ村

こんにちは、あんくるはなです。

今回は、

大河ドラマ「青天を衝け」第19話話感想と20話のみどころ

についてお話したいと思います。

第19話は一橋テレビショッピング回でしたね。更に五代さまが出てきましたね。

五代さまのシーンはまだ少ないですがインパクト大でしたね。それでは、まず一橋家臣編の登場人物から見ていきましょう。

 

この記事を書いてる人

f:id:hanashill:20210609145156j:plain


 

この記事でわかる事
  1. 青天を衝け一橋家臣編の登場人物
  2. 青天を衝け第19話のあらすじと感想
  3. 青天を衝け第20話のあらすじとみどころ
  4. 青天を衝け一橋家臣編を最初から観る方法
 

 NHK大河ドラマ「青天を衝け」が大好きの方は、最後までお付き合いくださいませ。

   

NHK大河ドラマ「青天を衝け」一橋家臣編の登場人物

青天を衝け一橋家臣編の登場人物をまとめたサイトがありますので参考にしてください。

 

一橋家臣編の登場人物なんてバッチリってあなたは、次章に進んでください

www.nhk.or.jp

 

NHK大河ドラマ「青天を衝け」第19話のあらすじ

大河ドラマ「青天を衝け」第19話のあらすじをまとめた記事があります。 

 

更に、「青天を衝け」第18話がどんな話だったかを知る事が出来ます。

 

まず、こちらの記事を読んでから次章に進むと話が更に分かりやすくなりますよ。    

unclehana.com

 NHK大河ドラマ「青天を衝け」第19話の感想 

第19話は、やっぱりこのお二方が本格的に登場した事から触れなければですね。

青天を衝け第19話:五代さま登場!

第19話では、先週から話題になってた五代さま(ディーンフジオカさん)が遂に登場。

 

「あさが来た」では英語が時々混ざってくるような喋り方でしたが、「青天を衝け」の五代さまは薩摩ことばを使いこなす骨太な感じ。

 

ディーンフジオカさん曰く、「今度の五代は少しワイルド」と言ってましたが、何となく理解できたかも。

 

合わせて読みたい 

news.yahoo.co.jp

青天を衝け第19話:五代さま裏話 

 

スーツの色もそうですが雰囲気も男らしさが漂ってましたね。

 

当時は、まだ軽い記事などなかった時代。

 

なので、当時の赴きを考慮して生地の厚いスーツになっているのだとか。

 

更に、栄一との対比を考慮してるとか言われたら・・・栄一の洋装が早く観たいですね。

 

合わせて読みたい 

news.yahoo.co.jp

青天を衝け第19話:岩倉具視も本格的に登場 

 青天を衝け第19話では、「あさが来た」から雁助(山内圭哉さん)も岩倉具視として登場。

 

前回の登場があまりにも凛々しかったので、このビフォーアフターは何なんだ!と思った再登場でした。

 

そう言えば、「西郷どん」の岩倉具視もこんな感じの登場の仕方だったと思いだした。

 

ちなみに、あの時の岩倉具視笑福亭鶴瓶さん。しかし、汚さなら山内さんの勝ちw

 

青天を衝け第19話:話題のシーン

青天を衝け第19話で話題になったのが、篤太夫吉沢亮さん)が慶喜さま(草彅剛さん)に 熱弁する姿に見とれて話を聞いてなかったシーン。

 

このシーンは確かに何回見ても笑えます。しかも、あの時の慶喜さまの目が殆どBL。

 

あんな目で見られたら、篤太夫でなくても照れますw

 

それにしても、銀札で顔を隠す篤太夫もナイスでした。

 

 合わせて読みたい

news.yahoo.co.jp

 

今回は、物語には触れません。青天を衝け第19話本編が気になる方は、最後に視聴方法を記載するのでじっくりと視聴してくださいね。

 

青天を衝け第20話の予告 

 

家茂(磯村勇斗)が亡くなった。

 

慶喜(草彅 剛)の次期将軍就任が避けられぬと目される中、篤太夫(吉沢 亮)は「今将軍になっても、国中の非難を一身に背負うだけ」と慶喜に進言する。

 

一方、薩摩の大久保一蔵(石丸幹二)は公家の岩倉具視山内圭哉)と共謀し、王政復古を画策していた。

 

慶喜が徳川宗家を継いだことで幕臣となってしまった篤太夫は失意の日々を送っていたが、ある日、謀反人の捕縛を命じられる。

 

警護のために同行するのは、新選組副長・土方歳三(町田啓太)だった。

 引用元:青天を衝け公式サイト

 

青天を衝け第20話の少しだけみどころ

慶喜が将軍になる事が必至の第20話。

 

このお家騒動に合わせて注目する人物が、また一人出てきます。

 

それが、慶喜の弟で水戸藩を継ぐことになる昭武です。

 

ちなみに、演じるのは板垣李光人さん。

 

今後、栄一と共にパリ万博に同行したりとシーンが増えてくはずなので要注目です。

 

合わせて読みたい

news.yahoo.co.jp

次回は、慶喜の将軍就任で盛り上がりそうですね。しかし、一橋家臣編を最初から観るにはどうしたらいいんでしょうかね? 

一橋家臣編を最初から観たい方もいますよね。それならバッチリの方法がありますよ!

 

NHK大河ドラマ「青天を衝け」一橋家臣編を最初から観る方法 

NHK大河ドラマ「青天を衝け」は毎週土曜日13:00から再放送をしています。 

しかし、一橋家臣編を最初から観たいとなるとNHKオンデマンドの加入が必要になります。 

ただし、NHKオンデマンドNHKの番組しか観れません。 

そこで、一押しなのがU-NEXTのNHKまるごと見放題パックです! 

U-NEXTのNHK見放題パックを使えば、もう一度一橋家臣編を最初から視聴する事は可能ですよ。この画像をみてください

 

f:id:hanashill:20210502151918j:plain

 

 本ページの情報は21年5月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにて ご確認ください。

 

U-NEXTの無料トライアルに申し込み後NHK見放題パックを選択すれば他では観れないこんなドラマも観れちゃいます。 


unclehana.com

unclehana.com

unclehana.com

unclehana.com

更に、U-NEXTの無料トライアルならNHK以外でもこれだけ観れます

f:id:hanashill:20210503071302j:plain

 

更に、この動画本数!

f:id:hanashill:20210502134905j:plain

NHK見放題パック以外にも楽しめるのがU-NEXTの特徴です。興味のある方はボタンを押してこちらの記事に登録方法を詳しく記載してあるので参照にしながら申し込んでみてください。 

<U-NEXT無料期間を試してみる">

unclehana.com

ここだけの話ですが、男性にはとても嬉しい特典があるのもU-NEXTの特徴です。是非無料トライアルでU-NEXTの嬉しい特典を使い倒してくださいね。

 

大河ドラマ「青天を衝け」第19話みどころと20話の予告:まとめ  

 第19話自体は、栄一の商才全開のお話なのに、五代さまに話題が先行してしまった第19話。

 

まだまだ、本格的な活躍は先になるのでしょうが五代さまに今後も注目。

 

そして、第20話では慶喜の将軍就任の裏で岩倉具視がまた出てくる模様。

 

また次回も楽しみにしてます。

 

今回も最後まで読んでくれてありがとうございます。

  

為になったと思った方、フォローお願いします。 

Twitterリンク:Twitter

  

ブログランキング参加してます。よろしければこちらもクリックお願いします。

鬱になったけど? そんな方の参考になれば幸いです - にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

  

それでは、また次回。以上、あんくるはなでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

html { scroll-behavior: smooth; } トップへ戻る TOP