はなはなブログ

ダイエット・フィットネス・朝ドラ・大河・アニメ・特撮について書いてます。週末はブログ運営記事。

NHK朝ドラ「おかえりモネ」第6週の個人的みどころと第7週の予告に昭和の倫理とは?

枠線

f:id:hanashill:20210625094859p:plain

 

 

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

こんにちは、あんくるはなです。

今回は、

NHK朝ドラ「おかえりモネ」第6週の個人的みどころと第7週の予告に昭和の倫理とは?

と言う事についてお話したいと思います。

今週は内野聖陽さんの筋肉と風貌が話題になりましたね。正にランボーでしたw。

とてもマッチョでしたね。それでは、今回も第6週のあらすじから見ていきましょう。

 

この記事を書いた人

NHK朝ドラ「おかえりモネ」第4週感想と第5週のみどころと奇跡の2ショット!

 

この記事でわかる事
  1. NHK朝ドラ「おかえりモネ」の登場人物
  2. NHK朝ドラ「おかえりモネ」第6週のあらすじ
  3. NHK朝ドラ「おかえりモネ」第6週の個人的なみどころ
  4. NHK朝ドラ「おかえりモネ」第7週の予告
  5. NHK朝ドラ「おかえりモネ」登米編を最初から観る方法
 

 自分と同じく朝ドラ大好きの方は最後までお付き合いくださいませ。

 

なお、モネの名前は本当は百音ですが、この記事では全てモネと書いてます。ご了承ください。

 

   

 

 NHK朝ドラ「おかえりモネ」の登場人物

NHK朝ドラ「おかえりモネ」の登場人物をまとめたサイトがありますので、参考にしてください。

 

それでは第5週のあらすじから振り返りましょう。

 

www.nhk.or.jp

 

NHK朝ドラ「おかえりモネ」第6週のあらすじ 

NHK朝ドラ「おかえりモネ」第5週のあらすじをまとめた記事があります。

 

参考にしていただけると幸いです。

 

更に、第5週のみどころも復習出来ますよ。 

unclehana.com

 

 NHK朝ドラ「おかえりモネ」第6週の個人的みどころ

NHK朝ドラ「おかえりモネ」第6週の個人的な見どころははこんな感じです

NHK朝ドラ「おかえりモネ」第6週の個人的な見どころ
  1. コージーの日野皓正のコピーが半端ない
  2. お母さんの若かりし頃の格好が懐かしい
  3. もっとも物議を晒したトムさんの昭和の倫理発言
 

 

 

以上です。順を追って深掘りしますね。 

 

おかえりモネ第6週のコージーの日野照正コピーが半端ない  

あさイチでは、華丸さんに「ランボー」とか言われてましたが、耕治(内野聖陽さん)の日野皓正コピーっぷりが話題になった第5週でした。

ちなみに、自分は日野皓正の名前だけは知ってた程度。

 

しかし、80年代の日野皓正を見てると内野聖陽さんが見事にコピーしてるのがわかります。

youtu.be

元々、内野聖陽さんはなりきりがとても上手な俳優さん。

 

それは、伝説の「エースをねらえ」で宗方仁役を無理やりもぎ取った事でも実証済み。

 

内野聖陽さんの宗方仁に興味がある方は、内野聖陽さんを特集した記事があるのでそちらを参照にしてください。

 

宗方仁を知らない方はまずググってから比べてみると、そのクオリティーに驚きますよ。 

unclehana.com

 

おかえりモネ第6週はお母さんの若い頃の格好が懐かしい 

 青春時代の亜哉子(鈴木京香さん)の格好に懐かしいと感じた自分はバブル世代w

 

亜哉子の格好はその位に再現度が凄かったのです。

 

当時の女子は「東京ラブストーリー」の影響でカチューシャに紺ブレって人がやたら多かった。

 

紺ブレって育ちが良さそうに見える便利アイテムでしたから、男子でも着てた人が多かったです。

 

そう言えば、耕治の着ていたファーも当時の男子のトレンドでした。

 

更に、バブルに興味がある方はこの動画をどうぞ。

 

当時のドラマって本当にこんな作りでしたw

youtu.be

 

ちなみに、二人の馴れ初めがどうなるのかは、再放送及び配信でチェックしてください。

 

ここでは触れません。

<U-NEXTでおかえりモネを観る">

 

合わせて読みたい  

news.yahoo.co.jp

おかえりモネ第6週で最も物議を晒したトムさん昭和の倫理説  

本編では、凄くフィルターを掛けてたけど伝わる人には伝わってしまったトムさん(塚本晋也さん)の昭和の倫理発言。

 

これって昭和世代の自分からしてみたらいい迷惑。

 

ただ、音楽やってる人は複数の人と付き合ってる人は多かったです。

 

不倫はどうだったのか?

不倫ってワードが浸透してきたのは、80年代に入ってから画像のコマーシャルは流行語にもなったほど。

 

ただし、これはツイートにもあるけど不倫が公だったって事はなかったですよ。

 

ちなみに、画像の元ネタがこのCMです。

youtu.be

 

NHK朝ドラ「おかえりモネ」第7週の予告 

 

百音(清原果耶)の初めての気象予報士試験は、不合格だった。

 

百音は菅波(坂口健太郎)に勉強をみてもらい再チャレンジを決意するが、日々充実していく森林の仕事との両立に悩む。

 

そんな中、サヤカ(夏木マリ)が作業中に骨折、百音はしばらくサヤカの面倒を見ることに。

 

ある日、朝岡(西島秀俊)が部下の気象予報士野坂(森田望智)内田(清水尋也)を連れて久しぶりに訪ねてくる。

 

そして、百音の気象への気持ちに変化が起き…

朝岡さん再登場なんですね。耕治との再会を期待してしまいますね。

気象予報士の試験は落ちるみたいですが、菅波先生との仲もどうなるのか気になりますね。楽しみにしてましょう。

NHK朝ドラ「おかえりモネ」登米編を最初から観る方法

 

NHK朝ドラ「おかえりモネ」は地上波では12:45~。

 

BSプレミアムでは、7:15と23:00。更に毎週土曜日9:45~11:00までまとめて放送されます。

 

しかし、「登米編」を最初からの視聴となるとNHKオンデマンドです。

 

ただし、NHKオンデマンドNHKしか観れません。更に、無料期間もありません。

 

そこでおススメなのが、U-NEXTの無料トライアルです。U-NEXTなら加入した日から31日の無料トライアルがあります。

 

しかも、31日間は無料で過去の朝ドラや大河ドラマは勿論ですが、民放の名作ドラマも見放題です。

 

まずは、公式サイトだけでも覗いてみませんか?

 

<U-NEXTの公式サイトを覗いてみる">

 

公式サイトを覗いて興味があれば、登録方法や注意点をまとめた記事がありますので参考にしてください。 

unclehana.com

 

NHK朝ドラ「おかえりモネ」第6週みどころと第7週の予告と昭和の倫理:まとめ 

NHK朝ドラ「おかえりモネ」第6週の個人的な見どころははこんな感じです。

NHK朝ドラ「おかえりモネ」第6週の個人的な見どころ
  1. コージーの日野皓正のコピーが半端ないリスト1
  2. お母さんの若かりし頃の格好が懐かしい
  3. もっとも物議を晒したトムさんの昭和の倫理発言
 

第6週はトムさん (塚本晋也さん)がキーマンで、トムさんに菅波先生(坂口健太郎さん)が振り回される。

 

そんな印象もありました。

 

そして、菅波先生の不器用さが更にクローズアップされた週でした。

 

そして、トムさんに振り回されたのはモネ(清原果耶さん)も同じく。

 

結局、テーブルは出来たけど約束は守られたのか?続きは再放送か配信でご覧ください。

 

<U-NEXTの公式サイトを覗いてみる">

 

公式サイトを覗いて興味があれば、登録方法や注意点をまとめた記事がありますので参考にしてください。 

unclehana.com

 

合わせて読みたい

news.yahoo.co.jp

 

最後に

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

  

為になったと思った方、フォローお願いします。 

Twitterリンク:Twitter

  

ブログランキング参加してます。よろしければこちらもクリックお願いします。

鬱になったけど? そんな方の参考になれば幸いです - にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

  

それでは、また次回。以上、あんくるはなでした。

 

 

 

 

 

  

html { scroll-behavior: smooth; } トップへ戻る TOP