療養生活攻略マニュアル

ダイエット・フィットネス・朝ドラ・大河・アニメ・特撮について書いてます。週末はブログ運営記事。

NHK朝ドラ「おかえりモネ」第4週感想と第5週のみどころと奇跡の2ショット!

枠線

f:id:hanashill:20210611120701p:plain

 

 

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

こんにちは、あんくるはなです。

今回は、

NHK朝ドラ「おかえりモネ」第4週感想と第5週のみどころと奇跡の2ショット!

についてお話したいと思います。

今週も亀島編でしたね。みーちゃんの完璧ぶりが目立った週でした。

みーちゃんの故郷に対する想いが強く描かれてましたね。それでは、今回も第4週のあらすじから見ていきましょう。

 

この記事を書いた人

NHK朝ドラ「おかえりモネ」第4週感想と第5週のみどころと奇跡の2ショット!

 

この記事でわかる事
  1. NHK朝ドラ「おかえりモネ」の登場人物
  2. NHK朝ドラ「おかえりモネ」第4週のあらすじ
  3. NHK朝ドラ「おかえりモネ」第4週の感想
  4. NHK朝ドラ「おかえりモネ」第5週のあらすじ
  5. NHK朝ドラ「おかえりモネ」第5週のみどころ
  6. NHK朝ドラ「おかえりモネ」登米編を最初から観る方法
 

 自分と同じく朝ドラ大好きの方は最後までお付き合いくださいませ。

 

なお、モネの名前は本当は百音ですが、この記事では全てモネと書いてます。ご了承ください。

 

   

 

 NHK朝ドラ「おかえりモネ」の登場人物

 

NHK朝ドラ「おかえりモネ」の登場人物をまとめたサイトがありますので、参考にしてください。

 

新次さんが大々的に出てきましたね。それでは第4週のあらすじから振り返りましょう。

 

www.nhk.or.jp

 

NHK朝ドラ「おかえりモネ」第4週のあらすじ 

NHK朝ドラ「おかえりモネ」第4週のあらすじをまとめた記事があります。

 

参考にしていただけると幸いです。

 

更に、第3週のみどころも復習出来ますよ。   

unclehana.com

 

NHK朝ドラ「おかえりモネ」第4週の感想 

それでは、まず第4週で一番胸アツになったシーンから見ていきましょう。

NHK朝ドラ「おかえりモネ」第4週の最大の胸アツシーン

 第4週は、モネ(清原果耶さん)と三生(前田航基さん)の進路が決まるシーンでしたが、自分が胸アツになったのはこのシーン!

 

「昨日なに食べた?」ファンの自分にしてみたらシロさんとケンジがいつリンクするのかを楽しみにしてました。

 

それが製作サイドのお遊びでも「なに食べ」ファンにはメチャクチャ嬉しいシーンでした。

 

個人的には、「モネはこういう男が好みなのか?」って台詞に「お前がいうか?」と思ったのは自分だけではないはずw

合わせて読みたい

news.yahoo.co.jp

三生のTシャツが変わった! 

あさイチ」で華丸さんが「三生はいつTシャツ着替えるんだ?」と鋭いツッコミを入れてきた辺りから三生のTシャツが気になってた自分。

 

コージ(内野聖陽さん)から追い出されて実家に戻って帰ってきた三生が着てきたTシャツはまたもやパンクな出で立ちのTシャツ。

 

実家の居心地が悪いって確かに住職してるお父さん(千葉哲也さん)はいい顔しないだろうと思ったのは自分だけでないはずw

合わせて読みたい

news.yahoo.co.jp

 タイトルは「みーちゃんとカキ」だけど・・・ 

三生のTシャツやシロさんとケンジの2ショットばかりに目が行ってしまった第4週。

 

本当はみーちゃんこと未知(蒔田彩珠さん)のお話、

 

しかし、本当は「三生と寺」って位に三生の進路がクローズアップされてた。

 

そして、三生に的確なメッセージを贈るコージ。

 

第4週で更に「近年の朝ドラで一番好感度高いお父さん」と言う評価が更に上がった事は間違いないですね。

合わせて読みたい

news.yahoo.co.jp

おかえりモネ:第4週の聖地

 

りょーちん(永瀬廉さん)が仮設住宅で 飲んだくれの父(浅野忠信さん)を快方するシーン。

 

このシーンの撮影は気仙沼市にある反松公園住宅で行われました。

 

この仮設住宅は最後まで残ってた仮設住宅錬で撮影後には解体作業が始まったそうです。

 

2014年のリアルな風景

 

おかえりモネの舞台は2014年。

 

この頃は、新次のような人が多かったはず。

 

それは、宮城発ドラマ「ペペロンチーノ」を見ても明らか。

 

震災から10年。目を背けてた真実が段々見えてきた。

 合わせて読みたい

unclehana.com

 

NHK朝ドラ「おかえりモネ」第5週のあらすじ

お盆休みを終え、気仙沼から戻ったモネ。

 

サヤカ(夏木マリさん)から広葉樹の木材を使った新商品の開発を命じられる。

 

森林組合の課長(浜野謙太さん)と共に小学生に林業の事を教えに行ったときに新商品のアイディアを思いつく。

 

喜んで商品開発を進めるモネ。

 

ベテランの森林組合の作業員達と山に出掛けた際に、山の天気の話を聞く。

 

NHK朝ドラ「おかえりモネ」第5週のみどころ 

第5週ではりょーちんが再登場します。

 

ただし、予告では序盤に登場する程度かな?

 

それよりも気になる描写が予告にはあった!

 

菅波先生との距離が縮まるのか?

 

第5週では、本業の新商品開発の裏で気象予報士の勉強が進まないモネの姿がクローズアップされます。

 

そんなモネを見兼ねて手を差し伸べたのが、モネに散々辛く当たってきた菅波(坂口健太郎)。

 

予告では、二人が急接近するみたいだけど登米編は6月で終わるみたいだから、それは考えにくい。

 

登米編も残り3週?

 

菅波先生との距離がどうなるのかも注目して観ていきましょう。

 

おかえりモネの再放送情報

おかえりモネはBSプレミアムで月~土曜日7:30と23:00。

 

NHK総合で12:45。

 

更に、BSプレミアムでは毎週土曜日9:45~11:00まで一週間まとめて放送されます(金曜日分まで)。

 

しかし、登米編を最初から観るのはNHKオンデマンドの加入が必要になります。

  

NHK朝ドラ「おかえりモネ」登米編を最初から観るには?

 

ただし、NHKオンデマンドNHKの番組しか観れません。

 

そこで、一押しなのがU-NEXTのNHKまるごと見放題パックです!

 

U-NEXTのNHK見放題パックを使えば、もう一度登米編を最初から視聴する事は可能ですよ。この画像をみてください

 

f:id:hanashill:20210502151918j:plain

 

 本ページの情報は21年5月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにて ご確認ください。

 

U-NEXTの無料トライアルに申し込み後NHK見放題パックを選択すれば他では観れないこんなドラマも観れちゃいます。 


unclehana.com

unclehana.com

unclehana.com

unclehana.com

更に、U-NEXTの無料トライアルならNHK以外でもこれだけ観れます

f:id:hanashill:20210503071302j:plain

 

更に、この動画本数!

 

f:id:hanashill:20210502134905j:plain

NHK見放題パック以外にも楽しめるのがU-NEXTの特徴です。興味のある方はこちらのボタンをクリックしてから記事リンクの録方法を参考にしながら申し込んでみてください。 

<ここをクリック"> 

unclehana.com

 

更に、NHK見放題の他に男性には嬉しい特典があるのもU-NEXTの特徴です。U-NEXTの無料トライアルを使い倒して嬉しい特典をゲットしてくださいね。

NHK朝ドラ「おかえりモネ」第4週感想と第5週のみどころと奇跡の2ショット!:まとめ

 三生とモネの心境の変化の原因がわかった第3週。

 

そして、それぞれが背負った問題に決着をつけた第4週って感じのお話でした。

 

ただし、第4週は奇跡の2ショットや三生のTシャツやりょーちんと新次さんが歌舞伎町にしか見えないなど話題に事欠かない週でした。

 

しかし、お話はとても真面目。

 

個人的には、盆船流しのシーンがとてもよかったです。

 

それにしても、このシーンに流れてたスキャットがとてもいい。

 

誰が歌ってるんだろ?凄い気になる。

 

今回も最後まで読んでくれてありがとうございます。

  

為になったと思った方、フォローお願いします。 

Twitterリンク:Twitter

  

ブログランキング参加してます。よろしければこちらもクリックお願いします。

鬱になったけど? そんな方の参考になれば幸いです - にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

  

それでは、また次回。以上、あんくるはなでした。

 

 

 

 

 

 

 

html { scroll-behavior: smooth; } トップへ戻る TOP