療養生活攻略マニュアル

ダイエット・フィットネス・朝ドラ・大河・アニメ・特撮について書いてます。週末はブログ運営記事。

U-NEXTの登録方法は?やり方を画像で解説

枠線

f:id:hanashill:20210621085656p:plain

2021年2021年7月4日リライト

 

こんにちは、あんくるはなです。

今回は、 

U-NEXTの登録方法は?やり方を画像で解説

先日のNHKドラマを録画し忘れたんけど、なんとか観る方法ないかねぇ?しかし、NHKオンデマンドNHKしか観れないから入りたくないのよ。

それなら、U-NEXTのNHKまるごと見放題パックが一押しですよ!では、U-NEXTのNHKまるごと見放題パックについて説明します。

  

 

U-NEXTとは?

 

U-NEXTは数あるVODの中で唯一NHKが観れるのが特徴です。 

 

特にNHK見放題パックはU-NEXTの独占商品です。

これはNHK大好きの私には最高のプランだねぇ。他にも特典があるのかえ?

NHKばかりでないのがU-NEXTの特徴です。次章では、U-NEXTの概要を画像付きで説明しますね。

U-NEXTの概要

U-NEXTの無料トライアルならNHK以外でもこれだけ観れます

f:id:hanashill:20210503071302j:plain

U-NEXTの無料トライアルとは?

U-NEXTはお申込みから31日間は月額プラン利用料が無料の無料トライアルがあります。


さらに、特典として最新作のレンタルやマンガの購入に使える600円分のポイントもプレゼント!

 

それ以外に嬉しいU-NEXTの特典 

更に、この動画本数!

 

f:id:hanashill:20210502134905j:plain

NHK見放題パック以外にも楽しめるのがU-NEXTの特徴です。興味のある方はボタンを押してこちらの記事に登録方法を詳しく記載してあるので参照にしながら申し込んでみてください。

 

更に!

ここだけの話ですが、男性にはとても嬉しい特典があるのもU-NEXTの特徴です。是非無料トライアルでU-NEXTの嬉しい特典を使い倒してくださいね。 

<U-NEXTの無料期間を試してみる">

ただし、以下の注意点があります。

 

U-NEXT登録後の注意点

 

U-NEXTの登録方法は?やり方を画像で解説

無料トライアルは一回のみ

つまり、登録から32日を過ぎると料金が発生するけど、30日目に解約すれば無料って事なんだえ?

そういう事です。ただし、この方法で2回目はありません。再入会した場合は初日から料金が発生するので注意が必要です。

 

これは凄いわね。申し込みたいんだけど、登録方法はどうやるんだえ? 

わかりました。では、次章から本題である登録方法についてお話しますね。

 

U-NEXTの無料トライアルのお申込み方法

 

まずは、このボタンをクリックして一緒に登録してみましょう。

 

<U-NEXTを31日間無料でお試しする">

 

名前:カタカナで姓と名前を入力します。

 

生年月日:あなたの生年月日を入力してください。元号は必要ないです。

 

メールアドレス:あなたがよく使うメールアドレスを入力してください。自分はGmailアドレスを入力しました。

 

パスワード:お好きな半角英数字でパスワードを入力してください。パスワードを表示するにチェックを入れるとパスワードを確認することが出来ます。

 

電話番号スマホの電話番号をハイフン無しで入力してください。

 

以上を入力したら、「次へ」をクリックしてください。

 

 

すると、次の様な画面に切り替わります。

 

カード情報を入力すると、無料トライアルが完了になります。

 

ここまでで、申し込みたいあなたは、このバナーをクリックしてください。 

<U-NEXTの無料お試しをしてみる">

 

U-NEXTはクレジットカードなしでも登録できるのか?

申し込み画面で、クレジットカード番号を記載する方法があるので無理に見えますが以下の方法でも決済が可能です

クレジットカード以外のU-NEXTの決済方法
  1. 携帯キャリア決済(iPhoneの場合はApple IDでの支払いも可能)
  2. Amazon
  3. 楽天ペイ
  4. ギフトコード
 

以上なのですが、 キャリア決済以外は若干の注意点があります。

 

Amazonで支払う場合の注意点

Amazonの場合の注意点は以下の通りです。

Amazonで支払う場合の注意点
  1. 月額とポイントチャージでの支払いが可能
  2. 有料作品(新作映画など)は、予めポイントチャージする
  3. 操作は、Fire TV STick / Amazon Fire TVから操作して登録しないといけない
 

有料作品を見る場合と、登録に注意が必要なので気をつけましょう。

 

楽天ペイで支払う場合の注意点

 楽天ペイで支払う場合も有料作品は予めポイントチャージをする必要があります。

 

しかし、登録をキャリア決済などにした場合は変更が出来ません。

 

さらに、TVによっては対応してない場合もあります。

 

ただし、楽天ペイで支払う場合も楽天クレジットカードの入力は必要になります。

 

ギフトコード| U-NEXTカードで支払う場合の注意点

U-NEXTカードは次の2種類があり、コンビニなどで販売されてます。

U-NEXTの登録方法は?やり方を画像で解説

料金は30日見放題タイプで1990円。

ただし、幾つかの注意点があります。

U-NEXTカードを使う際の注意点
  1. 月額プランの補充には使用できない
  2. Amazonアカウントで使用してる場合は使えない
  3. 無料体験は出来ない
  4. 購入してからの期限がある
  5. ポイントは90日間の使用期限アリ
  6. 書籍を購入した際の40%のポイントバックがない
 

 凄いお得な様に見えて、無料トライアルがないなどの制約が多いのがギフトコードの特徴です。

 

ただし、クレカが使えない中高生にはおススメです。

 

U-NEXTの料金 

 

一か月無料はわかったし手続きは簡単だけど、料金はどうなってんだい?

料金は、画像の通りになってます

2189円?結構高くない?

誰でもそう思いますよね?しかし、冷静に考えると実質980円ほどなんですよ!次章では、U-NEXTが高くない事を説明しますね。

U-NEXTが高くない理由

まず、このグラフをご覧ください。

動画本数だけで見たら、断トツなのね・・・。

U-NEXTが見放題作品で1位を撮ってるジャンル
  1. 洋画
  2. 邦画
  3. 韓流
  4. アニメ
 

これだけでも、凄いんですが・・・男性には嬉しい機能も充実してます。 

 

ラインナップは若干古めですが、つべ8に頼らなくてもOKと言えば理解してもらえますか? 

ここまでで、申し込みたいあなたは、このバナーをクリックしてください。 

U-NEXT 1000p 無料トライアルパック

 

理由はこれだけじゃないんですよ。!

 

U-NEXTが決して高くない2つの理由

 

U-NEXTが決して高くない理由が二つあります。

 

U-NEXTが決して高くない理由
  1. 月額視聴料の半分以上がポイント!
  2. WOWOWオンリープログラムが観れる
 

以上、2つです。順を追って説明しますね。 

 

月額視聴料の半分以上がポイント!

 

U-NEXTは、月額2189円で他の動画配信サービスより断然高いです。 

 

しかし、内訳を見れば決して高くはないのです。 

 

この2189円と言う視聴料には1200円相当のポイントが付与されます。 

 

このポイントで DVD・ブルーレイ発売直後の映画が1本600ポイントで観れるのです。  

 

同じく、600ポイントで漫画や雑誌も読めます。 

 

そして、無料期間中にも600ポイントが付与されるのです。 

 

ポイントは6ヵ月以内なら貯めておく事も可能です。 

 

更に、U-NEXTが高くない理由がもう一つあります。

 

WOWOWオンリープログラムが観れる!

f:id:hanashill:20210305070139j:plain


 

これは、U-NEXT最大の強みかもしれません。 WOWOWの、視聴料は普通にU-NEXTより高いです。

  

ただ、そこにはWOWOW独自放送の映画やライブがあっての事です。

  

普通にWOWOWを契約して他の動画配信サービスも契約したら3000円は軽く超えます。

 

それが、U-NEXTに契約すれば1000円お得に観れます。

  

これは、かなりお得ですよね!以上、U-NEXTは決して高くない理由でした。それではまとめです。 

 

U-NEXTの登録方法は?やり方を画像で解説:まとめ

  

U-NEXTならこんなものも観れます!
  1. NHK特集ドラマ
  2. 朝ドラ・大河ドラマ
  3. 韓流・タイドラマ
  4. WOWOWオンリープログラム
 

更に U-NEXTが高くない理由は2つあります。

U-NEXTが決して高くない理由
  1. 月額視聴料の半分以上がポイント!
  2. WOWOWオンリープログラムが観れる
 

 

それ以外 にもU-NEXTが凄い所はあります。

   

  • 動画配信数が200000本!
  • そのうち見放題作品数が約180000本!

 

 U-NEXTに入りたいけど、登録や支払い方法がわからない。

 

今回は、そんな疑問を解決できるように書きました。

 

クレジットカードがなくても登録できるし、無料トライアルはVODの中ではかなり長い方かと思います。

 

特に、ポイントで漫画まで読めるのは嬉しい限り。

 

これで、登録の不安はなくなったはずですので、心おきなく無料期間をお試しください。

 

 

U-NEXT 1000p 無料トライアルパック

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

  

為になったと思った方、フォローお願いします。 

Twitterリンク:Twitter

  

ブログランキング参加してます。よろしければこちらもクリックお願いします。

鬱になったけど? そんな方の参考になれば幸いです - にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

  

それでは、また次回。以上、あんくるはなでした。

 

 

 

 

 

html { scroll-behavior: smooth; } トップへ戻る TOP