安来華男さんの「もう怖くない!Web3 3つの不安を解消します」を購入したんです。でも、難しそうなんですけど。
そんな事ないですよ。安来華男さんの「もう怖くない!~」は最新のテクノロジーに不安を抱く人がターゲットなんですよ。
- 「もう怖くない!Web3 3つの不安を解消します」3つの特筆ポイント
こんな人に向けて書いてます。
この項目に一つでも当てはまるところがあれば、記事を読む価値ありです。
更に、落田さんの誕生秘話はこちらから読めます。
この記事を書いてる人
この記事を読めば、
- 「もう怖くない!Web3 3つの不安を解消します」が決して難しい本ではない
事が理解出来ます。
NFTやWeb3に興味あるけど不安って方は、
最後までお付き合いくださいませ。
「もう怖くない!Web3 3つの不安を解消します」3つの特筆ポイント
多分、落田さんがこの本に抱く不安って次の3つだと思います。違いませんか?
- そもそもWeb3がわからない
- Web3時代は来るの?
- 何がWeb3を難しくしてるの?
時代に取り残されない為に、kindleを購入したんですけど…図星です。
では、落田さんが時代に取り残されない為に順に説明していきますね。
そもそもWeb3がわからない
Web3って和訳すると「自立式分散型インターネット」って言うんです。まず、意味不明ですよね?
そうなんです。自立式分散型って言葉の意味すらわからないし説明になってないと思ったんです。
それ以外にも、「いきなりGAFAの支配を受けないインターネットです」なんて言われても理解不能ですよね?
そもそも、インターネットに強くない人にGAFAとか言われてもわからないですよ。
なので、「もう怖くない!~」ではGAFAの説明からしてますよ。ただ、自立式分散型なんて言葉を使わず説明してますよ。
Web3って、難しい言葉を使わなくても説明って可能なんですか?
附
今でも似たような事は出来ますからね。そこは本を読んでみてください。附に落ちますよ。
Web3時代は来るの?
本編には、書いてないんですけど今後日本には別の形でNFTやWeb3が広まる可能性があるんです。
本編にも書いてないって…。また、沢山の人が騙されるんですか?
多分、今後Web3の人口を増やすのは女性が多くなると思いますよ。落田さんは「AKB商法」って言葉を聞いた事ありますか?
知ってますよ。握手券や投票権欲しさに「個人に複数のCDを購入させる」方法で社会問題になりましたよね。
実は、NFTを使うと更にエグく合法的に行う事が可能なんです。
えっ?実現したらメチャクチャ合法な騙しテクニックじゃないですか!
今はアイコンとしてのNFTですが、今後数年でNFTは別の形に進化するでしょう。ターゲットも女性が増えます。
その別の形ってなんなんです?凄い気になるんですけど?
まだ、本に書けるほどまとまってないのでここでは話せません。ただ、ネット人口が増えた経緯は書いてますよ。
ネット人口が増えた経緯って気になります。また騙される人によって増えたんですか?
それは、是非「もう怖くない!~」を読んでください。一番面白いとこですから。
尚、この記事で書いたお話は三部作が終わった後に「外伝」って形で発刊を考えてます。お楽しみに。
何がWeb3を難しくしてるの?
結局のところ、NFTやWeb3ってなんで凄く難しく感じるんでしょうか?
それは、ブロックチェーンの原理がわからないと説明のつかない世界だからです。
ブロックチェーンの原理って何ですか?それって、暗号資産が絡んでくるんですか?
そもそも暗号資産を買ってなくても、暗号資産がどうやって作られたのか知らないとWeb3はわからないんですよ。
でも、暗号資産が出来た経緯も本には書いてあるんですよね?
勿論ですよ。本を読めば「何がWeb3を難しくしてるのか?」で書いてますから読んでみてくださいね。
「もう怖くない!Web3 3つの不安を解消します」特筆ポイント:まとめ
今回は、落田さんがこの本に抱く3つの不安を次の順番で解説していきました。
- そもそもWeb3がわからない
- Web3時代は来るの?
- 何がWeb3を難しくしてるの?
時代に取り残されない為に、kindleを購入したんですけど解説のお陰で更にわかる様になりました。
そう言ってもらえると、有難いです。
ところで、kindle unlimitedに入らなかった場合は本は幾らで購入出来るんですか?
780円です。ただし、7/29~31日の17:00まで無料で購入出来ますよ。
なんで、それを言ってくれないんですか!
でも、kindle Unlimited ならいつでも無料で読めます。沢山のKindleを読むなら断然一択です。
療養中に知識を深めたいので、kindle Unlimitedの加入します。まずは、第2作の前にWeb3を理解しますね。
最後まで読んでくれてありがとうございます。
為になったと思った方、フォローお願いします。
ブログランキング参加してます。
よろしければこちらもクリックお願いします。
それでは、また次回。
以上、あんはなでした。