療養生活攻略マニュアル

ダイエット・フィットネス・朝ドラ・大河・アニメ・特撮について書いてます。週末はブログ運営記事。

人気ブログランキング使い方!ドメインパワーを上げるためにすべき簡単な事3選

枠線

f:id:hanashill:20210710101154p:plain

 

 


人気ブログランキング

こんにちは、あんくるはなです。

今回は、

人気ブログランキング使い方!ドメインパワーを上げるためにすべき簡単な事3選

 

ブログ運営して結構経つのに、未だドメインパワーが一桁なんですよ。よく被リンクを貰えというけど、被リンクってどうしたらあげれるんだろう?

被リンクはなかなか難しいですよね。でも、自分で被リンクを作る事はできるはずですよ。

こんな事がわかります
  1. ドメインパワーってどうやってはかるの?
  2. ドメインパワーを上げる確実な方法
  3. ドメインパワーを上げる為にすべき簡単な3つの事
 

ちなみに、ぼくのドメインパワーは運営5ヵ月でこんな感じです。ドメインパワーを測り始めたのはブログ開設一ヶ月後なので、これは4ヵ月での数値です。

ドメインパワーあげる



 

ドメインパワーってあがるの?

ドメインパワーがいつまでも一桁。こんな話をよく聞きます。

ドメインパワーを上げるには被リンクを貰う事が一番なんだけど、被リンクなんて初心者が早々貰える訳もない。

しかし、被リンクを自分で作れば微々たるものですが上がります。

今回は4ヶ月でドメインパワーを一挙に17まで上げた自分が実践してきた中で簡単なものを3選お話します。

 

 この記事を読めば、ドメインパワー一桁を卒業できるはずです!

   

 

ドメインパワーってどうやってはかるの?  

ドメインパワーを上げる

 ドメインパワーを測るには、「パワーランクチェックツール」を使います。

 

ここから測れます。

 

 

ちなみに、画像は先月のパワーランクチェックツールの数値です。

 

余談ですが、初めてドメインパワーを測った時は6.8でした。

 

パワーランクチェックツールの使い方

パワーランクチェックツールを使う際に登録は不要です。

 

ちなみに、使い方は次の通りです。

 

パワーランクチェックツール使い方

ドメインの隣の欄に自分のドメインを入れてチェックをクリック!

 

これだけでOKですが、注意点があります。

注意点! 一日一回しか使えないので、数値に納得いかなくても測り直しは出来ません。

 

これでドメインパワーの測り方がわかりましたね。次章からドメインパワーを上げる簡単な方法についてお話ししますね。

ドメインパワーを上げる確実な方法 

ドメインパワーを簡単に上げる方法は、被リンクを貰う事です。

 

少しせこい手ですが、ブログ仲間に頼み込んで記事にリンクを貼ってもらうのだって立派な被リンクです

 

ただし、被リンクを貰うには絶対条件があります。

 

◆被リンクを貰う絶対条件◆
誰かが参考にしたくなるような記事を書く!

 

これが出来ないから、困ってるんじゃないですか!もっといい方法ないんですか?

これは簡単そうに見えて一番ハードルが高いですからね。では、次章で簡単にドメインパワーを上げられる方法を3つ紹介しますね。

 

ドメインパワーを上げる為にすべき簡単な3つの事 

 

手軽にドメインパワーを上げるのに、最も簡単な3つの方法は次の通りです。

 

ドメインパワーを簡単に上げる3つのツール
  1. 日本ブログ村
  2. ブログサークル
  3. 人気ブログランキング
 

この3つに登録してない方は、登録をおススメします。

 

ちなみに、各サイトのドメインパワーは次の通りです。

 

各サイトのドメインパワー
  1. 日本ブログ村:93.2
  2. ブログサークル:68.1
  3. 人気ブログランキング:90
 

これらのサイトを、登録すれば個人差はありますがドメインパワーが0って事はなくなるはずです。

 

登録も難しいものでもなく、名前とメアド。そして、パスワードとブログURLを記載すればOKです。

 

ここからは、全て「人気ブログランキング」を使って説明しますね。ただし、基本的な操作はブログ村もブログサークルも変わりませんよ。

 

カテゴリーの登録を忘れない

ブログ村・ブログサークル・人気ブログランキングは、登録しただけで被リンクを貰えます。

 

しかし、人気ブログランキングランキングの順位が上がれば検索流入も期待できますのでカデゴリーの登録もしておく事をおススメします。

 

今回は、まだ知名度が低い「人気ブログランキング」で説明します。

 

カテゴリーの登録方法

自分のブログのカテゴリーを選びます。選んだら、パラメーターを振り分けます。

人気ブログランキングカテゴリー登録

 合計で100%になるようにします。

 

ちなみに、振り分けは人気ブログランキングは5つ

 

ブログ村とブログサークルは3つです。

人気ブログランキングカテゴリー分け

 

記事を書いたらPing送信を忘れない 

ブログ村・ブログサークル・人気ブログランキング登録しただけでランクが上がるって事はありません

 

記事を更新したらブログ村・ブログサークル・人気ブログランキングPing送信をしなければいけません

 

つまり、サーチコンソールにインデックス登録する以外にこの3つにも登録しないといけないって事ですよね。

そういう事になります。今回は、原始的ですが手動でPing送信をする方法 を解説します。

 

 【ホーム】⇒【マイページ】⇒【更新情報】をクリックすると下の画面が現れます。

人気ブログランキングPing

 

Pingを送信する】をクリックして自分の記事の概要が出ればOK! 

人気ブログランキングPing送信

 

マイページからクリックが面倒な場合は、ping送信画面をブックマークしておくと楽ですよ。

ブログにリンクやバナーを貼り付ける

【マイページ】⇒【リンク・バナーURL】をクリックすると次の様な画面が出ます。

人気ブログランキング リンク

リンクURLはサイドバー。カテゴリーバナーは記事に貼り付けるといいですよ。以上で、使い方講座終わりです。それでは、まとめです。

 

 

人気ブログランキング使い方!ドメインパワーを上げるためにすべき簡単な事3選:まとめ

手軽にドメインパワーを上げるのに、最も簡単な3つの方法は次の通りです。

 

ドメインパワーを簡単に上げる3つのツール
  1. 日本ブログ村
  2. ブログサークル
  3. 人気ブログランキング
 

今回は、ドメインパワー を簡単に上げる方法を紹介しました。

 

ドメインパワーを上げたいのなら、まずこの方法を試す事をおススメします。

 

もっとも、ドメインパワーを上げる方法はもう少しあります。

 

ドメインパワーを上げる方法については今後も記事にするので楽しみにしててください。

 

ただし、今度はハードルが少し上がります。

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

  

為になったと思った方、フォローお願いします。 

Twitterリンク:Twitter

  

ブログランキング参加してます。よろしければこちらもクリックお願いします。

鬱になったけど? そんな方の参考になれば幸いです - にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

  

それでは、また次回。以上、あんくるはなでした。

 

 

 

 

 

 

html { scroll-behavior: smooth; } トップへ戻る TOP