はなはなブログ

ダイエット・フィットネス・朝ドラ・大河・アニメ・特撮について書いてます。週末はブログ運営記事。

NHK朝ドラ「おかえりモネ」第8週感想と第9週の予告

枠線

f:id:hanashill:20210709123330p:plain

 

 

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

こんにちは、あんくるはなです。

今回は、

NHK朝ドラ「おかえりモネ」第8週のみどころと第9週の予告

と言う事についてお話したいと思います。

今週はりょーちん家族の切ないお話でしたね。幸せな日々と現実の描かれ方が切なかったですね。

りょーちんの涙ながらの演技が凄かったですね。それでは第8週のあらすじから見ていきましょう。

 

この記事を書いた人

NHK朝ドラ「おかえりモネ」第4週感想と第5週のみどころと奇跡の2ショット!

 

この記事でわかる事
  1. NHK朝ドラ「おかえりモネ」の登場人物
  2. NHK朝ドラ「おかえりモネ」第8週のあらすじ
  3. NHK朝ドラ「おかえりモネ」第8週の感想
  4. NHK朝ドラ「おかえりモネ」第9週の予告
  5. NHK朝ドラ「おかえりモネ」登米編を最初から観る方法
 

 自分と同じく朝ドラ大好きの方は最後までお付き合いくださいませ。

 

なお、モネの名前は本当は百音ですが、この記事では全てモネと書いてます。ご了承ください。

 

   

 

 NHK朝ドラ「おかえりモネ」の登場人物

NHK朝ドラ「おかえりモネ」の登場人物をまとめたサイトがありますので、参考にしてください。

 

それでは第8週のあらすじから振り返りましょう。

 

www.nhk.or.jp

 

NHK朝ドラ「おかえりモネ」第7週のあらすじ 

NHK朝ドラ「おかえりモネ」第8週のあらすじをまとめた記事があります。

 

参考にしていただけると幸いです。

 

更に、第7週のみどころも復習出来ますよ。   

unclehana.com

 

NHK朝ドラ「おかえりモネ」第8週の感想 

NHK朝ドラ「おかえりモネ」第8週で印象に残ったのは次のシーンです。

「おかえりモネ」第8週で印象に残ったシーン
  1. 菅波先生の新年の挨拶
  2. りょーちん家族の切なすぎた
  3. モヤモヤ感は残るけど前を向こう
 

以上です。順を追って深掘りしますね。 

 

菅波先生の新年の挨拶 

 

年が変わって明けましておめでとうより伝えたかった事が「縄跳びは5分飛んでください。」

 

今週は、全体的に重い展開だったので菅波先生(坂口健太郎さん)が出てくるシーンだけがほっこりするシーンに感じました。

 

しかし、新年の挨拶よりも縄跳びを飛ぶ効果の説明って所が菅波先生らしい。

 

単純にモネ(清原果耶さん)の声が聞きたかっただけなのかと疑いもしたくなるけど。

 

りょーちん家族が切なすぎた 

今週は、新次さん(浅野忠信さん)の今まで隠れてたエピソードが一気に噴出した印象の一週間でした。

 

前を向くと三波さん(酒井美紀さん)を忘れそうで怖い新次。

 

悲しくても前を向いて生きていこうとする亮(永瀬廉さん)。

 

なんとかして新次を立ち直らせたい永浦家。

 

とにかく、みんなの新次を救ってやりたい感が伝わる一週間でした。 

 

 合わせて読みたい

「俺は立ち直らねぇよ」に号泣

 

本当は、素直にりょーちんがメカジキ50本釣り上げた事を喜びたい新次さん。

 

しかし、一緒に喜んでくれたであろう三波さんはもういない。

 

唯一の三波さんはガラケーの中。

 

震災から10年という歳月が経ったけど、新次さんのような人は沢山いたはず。

 

自分の住んでる街は被害はなかったけど改めて震災の悲惨さを思い出させてくれました。 

 

合わせて読みたい  

モヤモヤ感は残るけど前を向こう 

「海に恨みはない。だから前を向くしかない」

 

モヤモヤしたけど、この一言で上手く締めた感がなくもない「それでも海は」

 

しかし、これって震災で心に傷を負った人へのエールなんじゃないだろうか?

 

だから、りょーちん親子の話はまだまだ続きそうな雰囲気はある。

 

実際、あの頃はまだ震災の爪痕は深かったのだから。

 

新次さんが海に出る話を期待してよう。

 

合わせて読みたい

 

NHK朝ドラ「おかえりモネ」第9週の予告 

 

登米の樹齢300年のヒバの伐採の日が近づいていたが、森林組合では伐採後の木材の保管場所について苦心していた。

 

そんな中、百音(清原果耶)気象予報士試験の合格の通知が来る。

 

大喜びでサヤカ(夏木マリ)に報告しようとする百音だったが、いざサヤカを目の前にすると、なぜか伝えることができない。

 

結局、言い出せないままヒバの伐採の日が迫る。

 

そして、百音は木材の保管場所についてある提案をするが…。

遂に次週で登米編が終わりますね。サヤカ(夏木マリさん)との別れのシーンは号泣確定ですね。

来週は、ハンカチなしに観れませんね。そうなると登米編が最初から観たいですよね?

 

NHK朝ドラ「おかえりモネ」登米編を最初から観る方法 

 

おかえりモネ・登米編を最初からもう一度観たいとなるとNHKオンデマンドの加入が必要になります。 

 

ただし、NHKオンデマンドNHKの番組しか観れません。 

 

そこで、一押しなのがU-NEXTのNHKまるごと見放題パックです!ただし、U-NEXTでNHKオンデマンドパックを申し込むには少し手続きが面倒なので これから説明しますね。

 

ここから先を読んでもNHKまるごと見放題パックの申し込みは出来ますが、NHKまるごと見放題パックの契約方法をまとめた記事がありますので参考にしてください。

 

このサイトから申し込まないとNHKオンデマンドパックは使えません!

通常のU-NEXT無料トライアルはについてくるポイントは、600ポイント。

 

対して、NHKオンデマンドパックを利用する場合は990ポイントが必要になります。

 

なので、通常の無料トライアルではポイントが足りずに400ポイントほどチャージしなければいけません

 

しかし、このサイトから申し込めば無料トライアルに1000ポイントついてきます。

 

つまり、ポイントの範囲内でNHKオンデマンドパックに申し込む事が可能です

 

もう一度、登米編を最初から観たい方は、このボタンをクリックして記事を参考に登録してください。

 

U-NEXT 1000p 無料トライアルパック

 

U-NEXTのNHKオンデマンドパックで「おかえりモネ」を観る方法

①まずU-NEXTの検索から「清原果耶」と検索します。

ドラマ名では出てきませんので、おかえりモネを観たいなら主役の「清原果耶」さんの名前を入れてください。坂口健太郎さんでも出てきませんよ。

 

NHK大河ドラマ「青天を衝け」一橋家臣編でリピートしたい3つの話

  

②赤枠でNEWと書いてないエピソードの赤い矢印のマーク(再生)クリックしてください。

いきなり画面が「半分、青い」になってますが登録方法は変わりません。

NHK大河ドラマ「青天を衝け」一橋家臣編でリピートしたい3つの話

③再生をクリックすると、1話で「110円レンタル」にするか「まるごと見放題パック」を選択する画面が出てきます。

 

ここで「NHKまるごと見放題パック」をクリックしてください。

このサイトから申し込めばポイントを追加することなく「NHKまるごと見放題パック」を見る事が出来ますので、このサイトから申し込んでくださいね。

NHK大河ドラマ「青天を衝け」一橋家臣編でリピートしたい3つの話

U-NEXT 1000p 無料トライアルパック

以上で、「ひきこもり先生」が視聴可能になります。ただし、まだ注意点があるので紹介しますね。

 

【重要】U-NEXTでNHKまるごと見放題パックを見る際の注意点

U-NEXTの無料トライアルは、登録した日から31日のカウントになります。

 

しかし、NHKまるごと見放題パックは月額の締めが月末になります。

つまり、15日にU-NEXTの無料トライアルを始めた場合はNHKまるごと見放題パックは無料トライアル中でも月初めに再度申し込まなければならなくなります。なので、NHKを観たい方は月初めに無料トライアルを行ってくださいね。

 

更に、解約の際もNHKオンデマンドパックの解約も忘れないでください。

 

NHKオンデマンドパックとU-NEXTの解約は個々と思っておけば間違いありません。

 

なので、解約の際は先にNHKまるごと見放題パックから解約する事をおススメしますよ。 

NHKまるごと見放題パックの契約と解約について

 NHKまるごと見放題パックの契約方法と解約方法をまとめた記事がありますので参考にしてください

 

 

U-NEXT 1000p 無料トライアルパック

U-NEXTの登録方法をまとめた記事がありますので参考にしてください。

unclehana.com

ここだけの話ですが、男性にはとても嬉しい特典があるのもU-NEXTの特徴です。是非無料トライアルでU-NEXTの嬉しい特典を使い倒してくださいね。

NHK朝ドラ「おかえりモネ」第8週感想と第9週の予告 :まとめ

おかえりモネ第8週の気になったシーンは次の通りです。 

「おかえりモネ」第8週で印象に残ったシーン
  1. 菅波先生の新年の挨拶
  2. りょーちん家族の切なすぎた
  3. モヤモヤ感は残るけど前を向こう
 

 

第8週は、菅波先生と幼馴染に心を救われた感が強いです。

 

それ以外のシーンはとにかく重くて「朝からこんなに重くて大丈夫?」って思った位にシリアスな内容でした。

 

先週朝岡さん(西島秀俊さん)が言った「何も出来なかったと思っているのは、あなただけではありません」って言った言葉に皆ぶつかっている。

 

それでも、前を向こう。

 

りょーちんの言葉が刺さりました。

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

  

為になったと思った方、フォローお願いします。 

Twitterリンク:Twitter

  

ブログランキング参加してます。よろしければこちらもクリックお願いします。

鬱になったけど? そんな方の参考になれば幸いです - にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

  

それでは、また次回。以上、あんくるはなでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

html { scroll-behavior: smooth; } トップへ戻る TOP