はなはなブログ

ダイエット・フィットネス・朝ドラ・大河・アニメ・特撮について書いてます。週末はブログ運営記事。

キンプリ岩橋君のインスタ開設がパニック障害にもいい理由【岩橋玄樹】【インスタグラム】

枠線

こんにちは、あんくるはなです。

 

今回は、

 

キンプリ岩橋君のインスタ開設がパニック障害にもいい理由

 

についてお話したいと思います。

==========

事の発端は、このニュース

元キンプリ・岩橋玄樹 秒速インスタ開設にファンから「心配の声」(FRIDAY) - Yahoo!ニュース

 

 

投稿数も2つ程度だけど、フォロワーも秒速で7万人超え。

 

 

幸先のいいスタートを切ったと思えますが、一部ファンからは

 

 

「治療に専念して欲しい。」

 

 

との声もあったりします。

 

 

しかし、岩橋君がインスタを始めた事は精神疾患を治す上でも効果的です。

 

 

今回は、インスタ開設が何故パニック障害精神疾患的に効果的なのかお話したいと思います。

==========

 

 

この記事で解決する事。

 

  • 岩橋君のインスタ開設がパニック障害にもいい理由
  • 岩橋君にコメントする上で気を付けて欲しい事

 

そうでない方も、参考になるかもしれないので、最後まで御一読くださいませ。

f:id:hanashill:20210406044611j:plain

 

 

キンプリ岩橋君のインスタ開設がパニック障害にもいい理由 

 

 

岩橋君のインスタ開設がパニック障害精神疾患的にもいい理由は2つ

 

 

  1. 発信する事自体がいい事である
  2. インスタ開設は認知療法にも繋がる

 

 

以上です。順を追って説明しますね。

 

 

パニック障害精神疾患的にもインスタを発信しる事は効果的である

 

 

インスタの画像を見る限り、岩橋君の病状はあまり良くないのかなと。

 

 

個人的には、表情がない事が気になりました。

 

 

恐らく、この時は症状も良くない状態だったのではと、伺えます。

 

 

現在、ちゃんと治療中であれば人と接する機会もガクンと減ります。

 

 

なので、安否確認も含めてインスタ開設はとてもいい事です。

 

 

これは。精神科のお医者さんも言ってる事なので間違いないでしょう。

 

 

これが、岩橋君のインスタ開設がパニック障害にもいい理由の1つ目です。

 

 

 

それでは、2つ目の理由です。

 

 

インスタ開設は認知療法にも繋がる

 

 

現在、岩橋君のインスタの投稿数は2つ。

 

 

ここに引用してない方の投稿は、ファンやメンバー・ジャニーさん等に宛らえた文章が書かれてました。

 

 

自分は、この文章の長さに驚きました。

 

 

パニック障害うつ病などの精神疾患の有効な治療法として日記を書けと言うものがあります。

 

 

日記と言っても、3行でいいとは精神科・心療内科の先生は口を揃えて言います。

 

 

しかし、精神疾患が患ってると3行の日記すら書けないのです。

 

 

これは、自分にも当てはまりました。

 

 

でも、何故かブログでのアウトプットは簡単に出来たのでこのように投稿してる次第です。

 

 

もう一つの投稿にある文章が岩橋君が書いたなら、文章を書くと言う事は認知療法にも繋がります。

 

 

自分の想いを、アウトプット出来ますからね。

 

 

更に、文章を書く事は没頭する事を意味します。

 

 

これも、パニック障害精神疾患にとても効果的な事なのです。

 

 

ダウン時は、投稿も困難の筈です。

 

 

それでも、今後も岩橋君にはインスタを投稿し続けてもらいたいものです。

 

 

以上が、岩橋君のインスタ開設がパニック障害にもいい理由でした。

 

 

それではまとめです。

 

 

 

岩橋君のインスタ開設がパニック障害にもいい理由・・・まとめ

 

 

岩橋君のインスタ開設がパニック障害精神疾患にもいい理由は以下の通りです。

 

 

  • 発信する事自体がいい事である
  • インスタ開設は認知療法にも繋がる

 

ただし、ここで注意して欲しい事が一つあります。

 

 

この記事を書くにあたって、岩橋君のインスタに寄せられたコメントを一部拝見しました。

 

 

皆さん、とても好意的なコメントが多くて安心しました。

 

 

しかし、岩橋君の精神疾患を良くしたいなら次のようなコメントは控えましょう。

 

 

  • 中傷するようなコメント
  • 頑張ってとか励ますコメント
  • 元気そうってコメント

 

ヘイトは置いといて、精神疾患と言うものは言葉を選ばないと岩橋君の回復を遅らせる事になり兼ねません。

 

 

軽い気持ちの頑張ってが、精神疾患を患ってる方にはとても重く圧し掛かるのです。

 

 

面倒かもしれませんが、コメントする際は言葉を選ぶようにしましょう。

 

 

これは、同じく精神疾患を患ってる自分からのお願いでもあります。

 

 

参考までに、NGワードをまとめた記事のリンクを貼っておきますのでよろしければ参考にしてください。

 

 

岩橋君のパニック障害が少しでも回復しますように。

関連記事  unclehana.com unclehana.com

unclehana.com

unclehana.com

  

unclehana.com 



 

最後に

 

今回も最後まで読んでくれてありがとうございます。

 

 

為になったと思った方、はてなブックマークSNSで拡散してくれると嬉しいです。

 

 

特に、はてなブックマークが一番嬉しいです!

 

 

そして、よろしければ読者登録とこちらのバナーをクリックしてください。今後の励みになります。

⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ
にほんブログ村

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/pe3kn367my12/

 

 

ブログランキング参加してます。よろしければこちらもクリックお願いします。

鬱になったけど? そんな方の参考になれば幸いです - にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

それでは、また次回。以上、あんくるはなでした。

 

 

 

 

html { scroll-behavior: smooth; } トップへ戻る TOP