療養生活攻略マニュアル

ダイエット・フィットネス・朝ドラ・大河・アニメ・特撮について書いてます。週末はブログ運営記事。

舞いあがれ!第13~4週「父の背中」感想ブログ

枠線

 

舞いあがれ!の感想ブログ

 









 

 


人気ブログランキング


朝ドラランキング

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
にほんブログ村 

 

第13週は第14週と組み。お正月ならではの変則仕様ですが物語はエグかったですね

 

第14週の最後の展開は、状況を飲みきれなかったですから。舞いあがれってタイトルの重みを改めて実感です

 

舞いあがるのってこんなに難しいの?

 

 

この記事でわかること
  1. 舞いあがれ!の登場人物
  2. 舞いあがれ!第13~4週の感想 

第13~4週もほっこりツイート満載なので、画像ツイートは多めです。

 

桑原さんの脚本を詳しくまとめた記事があります。桑原さんフレーバーを堪能したら現実にお戻りください。

⇒⇒舞いあがれ!なにわバードマンまでを襲ったちむどんどん(第1部まとめ)

 

 

 

 

 舞いあがれ!の登場人物

舞いあがれ!の登場人物は、公式サイトに詳しく書いてあります。登場人物は…。

 

人物相関図のリンクを参考にしてください。

⇒⇒舞いあがれ!の登場人物をチェックする

 

うめづいわくらは幻に…

 

 

舞いあがれ!第13~4週の感想

第13~4週は、時系列に沿って深掘りします

 

舞いあがれ!第13~4週のキーワード
  1. 柏木学生
  2. 悠人兄ちゃん
  3. お父ちゃん
 

今回は、柏木学生から時系列に沿って深掘りします。 

 

年末年始の柏木学生

舞いあがれでは、嫌な奴オーラが半端ない柏木学生。しかし、中の人は…。

 

こんなにキラキラ…

 

岩倉学生の中の人と忘年会を漫喫したようです。

 

ただし、出番は審査員でも名前すら呼ばれなった岩倉学生より多めでしたね。

 

そんな柏木学生も桑原脚本ではチョイチョイ出てきます。

 

どう見ても、結ばれないだろオーラは隠せないですね。舞いあがれに恋愛要素はいらないのかも。

 

ただ、このツイートが本当なら桑原さんの柏木学生の待遇はこんな感じになるのかもです。

 

順風満帆に見える柏木学生にもリーマンショックの波は押し寄せてくるのかもしれませんね。

 

悠人兄ちゃん

悠人兄ちゃんの中の人も忘年会を満喫してましたね。

 

ただ実際の悠人兄ちゃんぱ、兄ちゃんなりにお父ちゃんの事を心配してましたね。

 

工場を見学に来たのも、機械の値踏みが目的。わかりやすいですね。

 

ただ、お父ちゃんとは最後の最後まで意見が合わなかったようです。

 

お父ちゃんと兄ちゃん。それぞれの言い分
  1. 傷が浅いうちに工場を畳め:悠人兄ちゃん
  2. ここまで大きくしてきた:お父ちゃん
 

今の空気感なら、兄ちゃんの方が正論なんですよね…。

 

当時は、お父ちゃんの様にまた盛り返せると思ってた経営者は多かったと思いますよ。

 

悠人兄ちゃんの中の人がスマートすぎるけど努力をして今の悠人兄ちゃんがいるんですよね?

 

岩倉家(特にお父ちゃん)には認めてもらえなかったのが悲しいですね…。

 

お父ちゃん

 

もう、この笑顔は見れないんですね。あまりにも、唐突すぎる展開でした。

 

一番困惑してたのは永作博美さん演じるお母ちゃん。あの笑い泣きは凄すぎでしたね。

 

悠人兄ちゃんとお父ちゃんは、舞いあがれの中では対極に描かれてましたよね?

 

正に、このツイートの通り。汗水至上主義のお父ちゃんには、悠人兄ちゃんは理解しかねるものがあったんでしょうね。 

 

しかし、悠人兄ちゃんは角が立たないように配慮してましたよね?

 

ただ、子供の説教を聞かないのはあるあるなんですね…。

 

そして、岩倉家のお父ちゃんも朝ドラの定説にガッチリハマったのでした…。

 

 

 

舞いあがれ!第13~4週の感想:まとめ

第13~4週は、時系列を中心に深掘りします

 

舞いあがれ!第13~4週のキーワード
  1. 柏木学生
  2. 悠人兄ちゃん
  3. お父ちゃん
 

それにしても、山田事務員って言うんですか?この人にイラっと来たの自分だけじゃなかったんですね。 

 

舞ちゃんが、子供の頃から岩倉製作所にいるんですよ。所謂、お局さんなんですよね。

 

じゃあ、舞ちゃんが手伝ってる経緯を少なからず知ってるんですよね?イケずですね。

 

舞ちゃんが小さい頃の岩倉製作所にもいますよ。なので桑原版「舞いあがれ!」リピート一択ですよね。

 

しかし、NHKオンデマンドには

 

大きな問題があります。

 

桑原版舞いあがれ!をFire TV Stickで観るには 

シニア必見!テレビでNHKオンデマンドを観るには?

NHKオンデマンドをFire TVで視聴する前に準備すること
  1. Fire TVでNHKオンデマンドを観るならU-NEXTを介するのがお得
  2. ただし、U-NEXTのNHK見放題パックは900ポイント必要
  3. しかし、通常の無料トライアルでは600ポイントの配布のみ
  4. NHK見放題パックを購入するにはポイントの購入が必要
 

結局、無料とか言ってお金掛かるんじゃないですか~!

 

なので、下のリンクがあるんです。このリンクはNHK見放題パック仕様。なので、1000pをゲットできます。手順を説明しますね。

まず、リンクをクリックしてください。

 U-NEXTで1000pゲットする 

 

クリックしたけど、登録方法が難しいですぅ。

 

なので、「問題解決リンク」があるんです。問題解決リンクをまとめた別記事で登録から解約まで全て網羅してます。リンクの通りにやれば…。

 

誰でも簡単に登録・解約が可能です。

⇒⇒問題解決リンク

 

U-NEXT本体を解約して、NHK見放題パックのみ購入して私は使ってますよ。この使い方がU-NEXTを安く使えるのでおススメですよ。

 

  • NHK見放題パックだけの為にU-NEXTを使うのは出来るので

 

U-NEXTを高いと思ってるアナタには

 

この方法がベストです。

 

是非、NHK見放題パックのみ使うという方法で桑原版舞いあがれ!を楽しんでくださいね。(自分もやってます)

 

 舞いあがれ!第15週では?

志半ばの状況で、お父ちゃんが再度降臨します。舞いあがれ!ではないですけど。 

 

そして、第15週では遂に祥子ばんばと悠人兄ちゃんの初顔合わせが実現されます。

 

ばんばのシーンは、やはり岩倉家。悠人兄ちゃんとのシーンは胸アツですね。

 

そして、まさかの柏木学生も出てくるみたいです。

 

イチャイチャシーンはないと思えるのが、逆に安心かもですね。

 

最後に、今週一番面白かったこのツイートで締めです。第15週もワクワクです。

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

  

為になったと思った方、フォローお願いします。 

 

Twitterリンク:Twitter

  

ブログランキング参加してます。

 

よろしければこちらもクリックお願いします。

鬱になったけど? そんな方の参考になれば幸いです - にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

  

それでは、また次回。

以上、あんはなでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

html { scroll-behavior: smooth; } トップへ戻る TOP