療養生活攻略マニュアル

ダイエット・フィットネス・朝ドラ・大河・アニメ・特撮について書いてます。週末はブログ運営記事。

舞いあがれ!第18週「親子の心」反省会ブログ

枠線

舞いあがれ!の感想ブログ






 

 

 






 

 

 


人気ブログランキング


朝ドラランキング

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
にほんブログ村 

 

第18週の脚本は佃さん。なので、予想通り批判が増えましたね。個人的には、何故このタイミングでと思いました。

 

なぜ一週間だけ佃脚本なのか真意はわかりかねますしかし、多くの視聴者はこのツイートと同意見です。

 

どういうつもりなんだろ?…

 

 

この記事でわかること
  1. 舞いあがれ!の登場人物
  2. 舞いあがれ!第18週の感想 

第18週も反省会ツイート多めなので、画像ツイートは少な目です。

 

桑原さんの脚本を詳しくまとめた記事があります。桑原さんフレーバーを堪能したら現実にお戻りください。

⇒⇒舞いあがれ!なにわバードマンまでを襲ったちむどんどん(第1部まとめ)

 

時間がある時にIWAKURA再生編のまとめ記事作ります。

 

 

 

 

 

 

 舞いあがれ!の登場人物

舞いあがれ!の登場人物は、公式サイトに詳しく書いてあります。登場人物は…。

 

人物相関図のリンクを参考にしてください。

⇒⇒舞いあがれ!の登場人物をチェックする

 

コレは確定情報!

 

舞いあがれ!第18週の感想

第18週は、ブーイングだらけです。登場人物の扱いが雑すぎでしたね。

 

舞いあがれ!第18週のキーワード
  1. 佃脚本のブーイング
  2. 悠人兄ちゃん可哀想
  3. 貴司くん可哀想
 

今回は、久しぶりのブーイング深掘りです。 

 

佃脚本のブーイング

 

第18週の脚本家の佃さんは、恋愛要素を無理やりねじ込むのが好きですよね?

 

柏木学生に続いて、第18週は八神医師。しかし、何の為に出てきたんですかね?

 

しかも、八神医師は最高にクズだったというオチ。ブルデートなくて、何よりでしたwww

 

しかし、脚本家が代わると本当にみんなよく喋りますよね?舞ちゃんは更に押しが強くなるし。

 

個人的な事を言うと、五島の人達は、桑原さん以外では使って欲しくなかったですね。

 

確かに、大人一太の河童踊りは痛々しくて可哀想でした。

 

そして、脚本家が代わると嫌な奴がとことん嫌な感じに描かれますよね?

 

ボルトの試験と言い、出版社の人。わかりやすすぎですね。

 

そして、こんな評価にならない事を祈ってます…

 

悠人兄ちゃん可哀想

悠人兄ちゃんに関しては、一つだけ朗報ツイートを掲載しますね。 

 

しかし、悠人兄ちゃんのモデルは堀江貴文さんとの噂。なので、もしかしてと思ったんですけど。

 

モデルが堀江さんなら逮捕もあると思ってましたが…。なぜ、ここまで陰のイメージで描くのかがわからないです。

 

朝ドラのヘビーユーザーは40代以降ですからね。投資で儲ける悠人を悪仕立てするのはどうかと思います。

 

本当に、このツイートでないですけど金持ち嫌い層の為の演出なら可哀想ですね。

 

視聴者が恐れるのはこの展開で意義なしです…

 

貴司くん可哀想

第18週、佃脚本で一番非難を浴びたのは八神親子より金曜日の冒頭のシーンだったんですよ。

 

佃さんに言いたいのですが、もう少し捻られませんでしたか?福原さんも大変。

 

参考までに、ツイ民の考えた自然な展開案を掲載しておきますね。

 

 

結果、デラシネのスペースを借りれましたが…。なかなか異常な絵でしたね。

 

舞ちゃんは、無神経なのか天然なのか?二択しかないシーンでしたね。

 

しかし、それでも貴司くんの好感度は変わらないwww

 

貴司くん役の、赤楚衛二さんだけが好待遇を受けてる感は否めないですよね?

 

下のツイートを見るとわかるのですが、舞疫病神説に納得なんですよね…。

 

舞いあがれ!第18週の感想

第18週は、ブーイングだらけでした。貴司くんも悠人兄ちゃんも可哀想でしたね。

 

舞いあがれ!第18週のキーワード
  1. 佃脚本のブーイング
  2. 悠人兄ちゃん可哀想
  3. 貴司くん可哀想
 

余談ですが、八神親子が出てきた時にトレンド入りしたのがちむどんどんだったんです。 

 

特に、八神医師の拒絶感は凄まじかったですからね。和彦もクズでしたけど。

 

和彦を軽く凌駕しましたからね。

 

佃脚本でまた陽の目を浴びたちむどんどんを観たいあなた。今こそリピートをおススメします。

 

しかし、NHKオンデマンドには

 

大きな問題があります。

 

ちむどんどんをFire TV Stickで観るには 

シニア必見!テレビでNHKオンデマンドを観るには?

NHKオンデマンドをFire TVで視聴する前に準備すること
  1. Fire TVでNHKオンデマンドを観るならU-NEXTを介するのがお得
  2. ただし、U-NEXTのNHK見放題パックは900ポイント必要
  3. しかし、通常の無料トライアルでは600ポイントの配布のみ
  4. NHK見放題パックを購入するにはポイントの購入が必要
 

結局、無料とか言ってお金掛かるんじゃないですか~!

 

なので、下のリンクがあるんです。このリンクはNHK見放題パック仕様。なので、1000pをゲットできます。手順を説明しますね。

まず、リンクをクリックしてください。

 U-NEXTで1000pゲットする 

 

クリックしたけど、登録方法が難しいですぅ。

 

なので、「問題解決リンク」があるんです。問題解決リンクをまとめた別記事で登録から解約まで全て網羅してます。リンクの通りにやれば…。

 

誰でも簡単に登録・解約が可能です。

⇒⇒問題解決リンク

 

U-NEXT本体を解約して、NHK見放題パックのみ購入して私は使ってますよ。この使い方がU-NEXTを安く使えるのでおススメですよ。

 

  • NHK見放題パックだけの為にU-NEXTを使うのは出来るので

 

U-NEXTを高いと思ってるアナタには

 

この方法がベストです。

 

是非、NHK見放題パックのみ使うという方法でちむどんどんを楽しんでくださいね。(自分もやってます)

 

 舞いあがれ!第19週では?

次週の舞ちゃんは、攻撃的な舞ちゃんではなさそうですね。 

 

悠人兄ちゃんがピンチになるのは、間違いなさそうです。

 

しかし、本当にNHKは投資家に何か恨みがあるのかって思う脚本ですね。

 

最後に、肝心な事に気がつかせてくれたこのツイートで締めです。

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

  

為になったと思った方、フォローお願いします。 

 

Twitterリンク:Twitter

  

ブログランキング参加してます。

 

よろしければこちらもクリックお願いします。

鬱になったけど? そんな方の参考になれば幸いです - にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

  

それでは、また次回。

以上、あんはなでした。

 

 

 

 

html { scroll-behavior: smooth; } トップへ戻る TOP