療養生活攻略マニュアル

ダイエット・フィットネス・朝ドラ・大河・アニメ・特撮について書いてます。週末はブログ運営記事。

舞いあがれ!第16週「母と私の挑戦」感想ブログ

枠線

舞いあがれ!の感想ブログ



 

 

 






 

 

 


人気ブログランキング


朝ドラランキング

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
にほんブログ村 

 

第16週は全ての話が上手くまとまりましたね?

 

前作だったらご都合主義になるんでしょうけど…。永作博美さんが社長で丸く収まってこんな声も聞こえます。

 

そう思った…

 

 

この記事でわかること
  1. 舞いあがれ!の登場人物
  2. 舞いあがれ!第16週の感想 

第16週は好意的なツイート多めなので、画像ツイートは多めです。

 

桑原さんの脚本を詳しくまとめた記事があります。桑原さんフレーバーを堪能したら現実にお戻りください。

⇒⇒舞いあがれ!なにわバードマンまでを襲ったちむどんどん(第1部まとめ)

 

時間がある時にIWAKURA再生編のまとめ記事作ります。

 

 

 

 

 

 

 舞いあがれ!の登場人物

舞いあがれ!の登場人物は、公式サイトに詳しく書いてあります。登場人物は…。

 

人物相関図のリンクを参考にしてください。

⇒⇒舞いあがれ!の登場人物をチェックする

 

有り得ない話じゃない…

 

舞いあがれ!第16週の感想

第16週は、加速装置前の大団円を深掘りです。

 

舞いあがれ!第16週のキーワード
  1. IWAKURA再生
  2. 投資家悠人兄ちゃん
  3. 貴司くんとデラシネ
 

今回は、IWAKURA再生を深掘りします。 

 

IWAKURA再生

IWAKURA再生には章兄ちゃんの出戻りは必須でしたね。

 

ご都合主義に見えなくもないですが、過程をしっかり描いてるから章兄ちゃんの出戻りもが引き立ちましたよね? 

 

パートのオバちゃんズもカムバック期待です! 

 

再生劇が表面化すると同時に、めぐみさんと浩太さんの手腕の違いが明確になってきましたね。

 

このツイートじゃないですけど、浩太さんは情に訴えてくることが多かったですよね?

 

しかし、今までの話をどうやって回収していくんでしょうか?確かに、パイロットになるだけの話ではないらしいですが。

 

桑原さんの中では、まだ舞ちゃんは舞いあがれの状態じゃないんんですよ。まだ這い上がる最中なんでしょうね。

 

投資家悠人兄ちゃん

 

IWAKURA再生の陰に悠人兄ちゃんあり。今回の再生劇をまとめるとこういう事です。

 

これが、浩太さんだったらプライドが邪魔して上手くまとまらない話ですよね?悠人兄ちゃんの提案聞かなかったし。

 

しかし、めぐみさんは、投資家としての悠人兄ちゃんを認めた上での行動だったんですね。

 

この一件で、悠人兄ちゃん=投資家の図式が確定していくんでしょうね。

 

悠人兄ちゃんにしたら、自分のやって来た事を認められた事の方が大きいですよね。涙…。

 

ちなみに、悠人兄ちゃん役の横山裕さんは、悠人兄ちゃんを迷惑兄貴役と思ってたんですよね?

 

ちむどんが、とことん迷惑兄貴でしたからねwww。しかし、舞いあがれはそうでもないですね。

 

貴司くんとデラシネ

 

まさかの八木のおっちゃん。しかし、ひぞっこさんの考察も凄い。

 

事実、貴司くんが歌人として認められる未来は新キャストで確約済みですからね。

 

ただ、新聞に掲載された貴司くんの短歌は舞ちゃんに贈ったものとは違うんですよね。

 

本編では、殆どわからなかった短歌は次の通りです。5遍も載ってます。

 

そして、巷で囁かれている噂が主題歌に関する事です。

 

前々から、舞ちゃんの歌ではなく貴司くんの心情を歌ったものって言われてますよね?

 

 

舞いあがれ!第16週の感想:まとめ

第16週は、加速装置前の大団円を深掘りしました。

 

舞いあがれ!第16週のキーワード
  1. IWAKURA再生
  2. 投資家悠人兄ちゃん
  3. 貴司くんとデラシネ
 

貴司くんの短歌に、80年代に大活躍した俵万智さんが高評価をしてましたよ。

 

俵万智さんは、朝ドラのヘビーユーザーですよね?

 

しかも、カムカムでサラダ記念日が雑な使われ方をしてリバイバルヒットしましたね。

 

俵万智さんのサラダ記念日って、カムカムで使われてましたっけ?もう1年前なので忘れてるwww。

 

桃太郎くんがサンプリングしてましたよ。貴司くんの短歌が更に評価される前にカムカムリピートですよね。

 

しかし、NHKオンデマンドには

 

大きな問題があります。

 

カムカムエブリバディ!をFire TV Stickで観るには 

シニア必見!テレビでNHKオンデマンドを観るには?

NHKオンデマンドをFire TVで視聴する前に準備すること
  1. Fire TVでNHKオンデマンドを観るならU-NEXTを介するのがお得
  2. ただし、U-NEXTのNHK見放題パックは900ポイント必要
  3. しかし、通常の無料トライアルでは600ポイントの配布のみ
  4. NHK見放題パックを購入するにはポイントの購入が必要
 

結局、無料とか言ってお金掛かるんじゃないですか~!

 

なので、下のリンクがあるんです。このリンクはNHK見放題パック仕様。なので、1000pをゲットできます。手順を説明しますね。

まず、リンクをクリックしてください。

 U-NEXTで1000pゲットする 

 

クリックしたけど、登録方法が難しいですぅ。

 

なので、「問題解決リンク」があるんです。問題解決リンクをまとめた別記事で登録から解約まで全て網羅してます。リンクの通りにやれば…。

 

誰でも簡単に登録・解約が可能です。

⇒⇒問題解決リンク

 

U-NEXT本体を解約して、NHK見放題パックのみ購入して私は使ってますよ。この使い方がU-NEXTを安く使えるのでおススメですよ。

 

  • NHK見放題パックだけの為にU-NEXTを使うのは出来るので

 

U-NEXTを高いと思ってるアナタには

 

この方法がベストです。

 

是非、NHK見放題パックのみ使うという方法でカムカムを楽しんでくださいね。(自分もやってます)

 

 舞いあがれ!第16週では?

 

魔太郎さんから気になる情報を頂きました。コレは、4年後で確認しないとですね。

 

やっぱり、舞ちゃんもさりげなくオバちゃんメイクをするんでしょうか?楽しみにしてますね。

 

そして、朝日くんはオールアップでしたがここまでの伏線があるのかも気になる所です。

 

今は、工場にいる舞ちゃんが羽ばたく日もあるのかもですね。

 

何れにしても楽しみです。最後は、千億の星を詠んだ後の貴司くんの舞いあがれ絵で締めますね。

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

  

為になったと思った方、フォローお願いします。 

 

Twitterリンク:Twitter

  

ブログランキング参加してます。

 

よろしければこちらもクリックお願いします。

鬱になったけど? そんな方の参考になれば幸いです - にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

  

それでは、また次回。

以上、あんはなでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

html { scroll-behavior: smooth; } トップへ戻る TOP