療養生活攻略マニュアル

ダイエット・フィットネス・朝ドラ・大河・アニメ・特撮について書いてます。週末はブログ運営記事。

舞いあがれ!第3週「がんばれ!お父ちゃん」のマジメな感想ブログ

枠線

舞いあがれ!の感想ブログ



 

 


人気ブログランキング


朝ドラランキング

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
にほんブログ村 

第3週から東大阪編になりましたね。チビ舞ちゃんが可愛すぎて癒されまくりでした。

 

最後には、遂に大人舞ちゃんが登場しましたね?ちなみに、阪神淡路大震災はスルーでした。

 

阪神淡路大震災スルーの真相

 

 

この記事でわかること
  1. 舞いあがれ!の登場人物
  2. 舞いあがれ!にちむどんどんの幻影が!
  3. 舞いあがれ!第3週のマジメな感想 

そして、画像ツイートはなるべく多めで進行させて頂きます。

 

 

 

 

 舞いあがれ!の登場人物

舞いあがれ!の登場人物は、公式サイトに詳しく書いてあります。登場人物は…。

 

人物相関図のリンクを参考にしてください。

⇒⇒舞いあがれ!の登場人物をチェックする

 

第3週はチビ舞ちゃんの可愛さが全開の一週間でした。

舞いあがれ!にちむどんどんの幻影が!

 

朝ドラは、どうしても金曜に全てが解決する仕組みです。でも、前作にあった唐突な荒業展開がないのは嬉しい限りですね。

確かに、前作だとカビラさんの一声で飛行機が完成してしまいそうでしたからね。

 

おかモネからカムカムに移行した時は、こんな事なかったのに大人になると怯えるのって何故でしょう?

 

それは、駄作朝ドラにありがちな「舞台が変わったら駄作」って展開に怯えてるんですよ。しかし、前作みたいにならなくてホッと安堵です。

 

しかも、お兄ちゃんが東大に行ける理由がちゃんとしてるのは嬉しいですね。前作は、カビラで飛ばしましたからねw

 

 

 

   

 

舞いあがれ!第3週のマジメな感想

第3週は、チビ舞ちゃんフィナーレ。第3週は、子役ちゃんと又吉にスポットを充てますね

 

舞いあがれ!第3週のキーワード
  1. がんばれ!お父ちゃんの真意
  2. 秘密基地デラシネ
  3. 兄ちゃんどうしてこうなる?
 

今回はこの3項目を深掘りしますね。 

 

がんばれ!お父ちゃんの真意

 

このシーンで号泣したの自分だけではないですよね?

 

私も号泣でしたよ。しかも、物語は飛行機の完成が着地ではないんですよね。お父ちゃんと舞ちゃんのサクセスストーリーなんですよね?

 

しかも、タイトルの「がんばれ!お父ちゃん」は舞ちゃんのお父ちゃん・浩太だけじゃないんですよね?

 

がんばれ!だけを見たら、くるみちゃんもくるみちゃんのお父ちゃんも含まれているんですよね?

 

タイトルのがんばれにこれだけの意味が込められてるってすごいですね。

 

更に、深いのはチビ舞ちゃんが章兄ちゃんにも少なからず影響を与えてるんですよね?

 

10年後の工場のシーンですよね?笠巻さんと章兄ちゃんが仲良くなってる描写ですね。

 

微妙ですが、関係改善に一役買ってる脚本。芸が細かいですね。

 

秘密基地デラシネ

 

舞いあがれには、又吉直樹さんが出てましたね。あれは、はまり役ですよね?w

 

しかも、ポエマーで又吉さんの風貌からスナフキンを連想したのが私だけでなくよかったですw

 

初登場のシーンから儲かってるのか疑問ですが、子供の憩いの場になってるのが微笑ましかったですね。

 

普通、本屋の店主は立ち読み客を敬遠する気難しいイメージがあるんですけどね。

 

一つ言えるのは、舞ちゃん達のいる空間が八木のおっちゃんの癒しになっていたって事ですよね?

 

兄ちゃんどうしてこうなる?

 

悠人兄ちゃんは、朝ドラではあまり見ないガリ勉タイプ。しかし、10年後にはイケメンになるんですよね?

 

確かに、チビお兄ちゃんをそのまま大人にするとこんな感じを想像しますよね?

 

本当に、カエルの解剖顔がどうやったらジャニーズになるんでしょうって感じですよね?w

 

そこら辺の経緯は、「ドラマだから」で済まされそうですねw 面白いのでいいですけどね。

 

しかし、一番驚くべき事は、高橋克典さんも永作博美さん。そして、兄役の横山裕さんの年齢が全て40代以降って事ですよね!

 

横山裕さんが、21歳を演じるって凄いですよね。カムカムの深津絵里レベルのビックリ設定ですよね! 

 

ちなみに、最近のNHKの強引設定一等賞は間違いなくコレでしょう。

 

確かに、異論ありません。身長180㎝の10歳も老けすぎた12歳もいませんよねw

 

 

   

 

舞いあがれ!第3週のマジメな感想:まとめ

第3週は、チビ舞ちゃんフィナーレ。第3週は、子役ちゃんと又吉にスポットを充てました。

 

舞いあがれ!第3週のキーワード
  1. がんばれ!お父ちゃんの真意
  2. 秘密基地デラシネ
  3. 兄ちゃんどうしてこうなる?
 

第3週はプレミアムトークではないですが、ナレーションのさだまさしさんがあさイチに出たんですよ。

 

さだまさしさんと言えば、カムカムの英語教室の平川先生役が印象的でしたよね?

 

そして、古本屋デラシネの又吉さんとカムカムのジョーさんは雰囲気が似てますよね?

 

しかし、カムカムエブリバディを見たい方は10月中で終わるのでお早めにですね。次に観れるのは、現時点では未定ですので。

 

しかし、NHKオンデマンドには

 

大きな問題があります。

 

カムカムエブリバディをFire TV Stickで観るには 

シニア必見!テレビでNHKオンデマンドを観るには?

NHKオンデマンドをFire TVで視聴する前に準備すること
  1. Fire TVでNHKオンデマンドを観るならU-NEXTを介するのがお得
  2. ただし、U-NEXTのNHK見放題パックは900ポイント必要
  3. しかし、通常の無料トライアルでは600ポイントの配布のみ
  4. NHK見放題パックを購入するにはポイントの購入が必要
 

結局、無料とか言ってお金掛かるんじゃないですか~!

 

なので、下のリンクがあるんです。このリンクはNHK見放題パック仕様。なので、1000pをゲットできます。手順を説明しますね。

まず、リンクをクリックしてください。

 U-NEXTで1000pゲットする 

 

クリックしたけど、登録方法が難しいですぅ。

 

なので、「問題解決リンク」があるんです。問題解決リンクをまとめた別記事で登録から解約まで全て網羅してます。リンクの通りにやれば…。

 

誰でも簡単に登録・解約が可能です。

⇒⇒問題解決リンク

 

U-NEXT本体を解約して、NHK見放題パックのみ購入して私は使ってますよ。この使い方がU-NEXTを安く使えるのでおススメですよ。

 

  • NHK見放題パックだけの為にU-NEXTを使うのは出来るので

 

U-NEXTを高いと思ってるアナタには

 

この方法がベストです。

 

是非、NHK見放題パックのみ使うという方法でカムカムを楽しんでくださいね。

 

 舞いあがれ!第4週では?

予告編を見て一番気になったのが、この人ですね。

 

確かに、すごいインパクトありましたよね?彼は、松竹芸能の芸人「松尾鯉太郎」さんと言います。

 

調べてみたら、舞いあがれ!が初の朝ドラっぽいですね。

 

いずれにせよ、第4週から話の中心は「なにわバードマン」に移行しそうですね。

 

個人的には、お兄ちゃんが一番星とか言わない事を祈ってますw

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

  

為になったと思った方、フォローお願いします。 

 

Twitterリンク:Twitter

  

ブログランキング参加してます。

 

よろしければこちらもクリックお願いします。

鬱になったけど? そんな方の参考になれば幸いです - にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

  

それでは、また次回。

以上、あんはなでした。

 

 

 

 

 

html { scroll-behavior: smooth; } トップへ戻る TOP