療養生活攻略マニュアル

ダイエット・フィットネス・朝ドラ・大河・アニメ・特撮について書いてます。週末はブログ運営記事。

舞いあがれ!第4週「翼にかける青春」のマジメな感想ブログ

枠線

舞いあがれ!の感想ブログ




 

 


人気ブログランキング


朝ドラランキング

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
にほんブログ村 

第4週から舞ちゃんが、完全に福原遥さんにチェンジしましたね。

 

更に、話の方も人力飛行機サークル「なにわバードマン」が中心になってましたね。それでも、泣けるのがすごいです。

 

まずは可愛すぎた子役ちゃん達に感謝

 

 

この記事でわかること
  1. 舞いあがれ!の登場人物
  2. 舞いあがれ!に未だちむどんどんの幻影が!
  3. 舞いあがれ!第4週のマジメな感想 

そして、画像ツイートはなるべく多めで進行させて頂きます。

 

 

 

 

 舞いあがれ!の登場人物

舞いあがれ!の登場人物は、公式サイトに詳しく書いてあります。登場人物は…。

 

人物相関図のリンクを参考にしてください。

⇒⇒舞いあがれ!の登場人物をチェックする

 

第4週からの中心になってる「なにわバードマン」のメンバーをおさらいです。

舞いあがれ!に未だちむどんどんの幻影が!

 

ちむどんどんが終わって一ヶ月。しかし、未だにちむどんどんの後遺症は強いようです。

 

舞いあがれがすごくよく見えてしまう事が、ちむどんどん後遺症なんでしょうね。これなんか好例ですね。

 

おかモネからカムカムに移行した時は、こんな事なかったのにちむどんどんは別の意味でインパクト強かったんですね。

 

しかし、徐々にちむどんどんから舞いあがれの変化を体感出来ている方も増えてますね。特に、時間の過ぎ方は。

 

とりあえず、もう少し後遺症に悩む人の為にこの章は残しますw 年内は無くならなそうですね。

 

 

 

   

 

舞いあがれ!第4週のマジメな感想

第4週は、話の中心になった「なにわバードマン」と拗らせたお兄ちゃんにスポットを充てます

 

舞いあがれ!第4週のキーワード
  1. なにわバードマンのメンバー
  2. 由良せんぱい
  3. 兄ちゃんすごすぎ!
 

今回はこの3項目を深掘りしますね。 

 

なにわバードマンのメンバー

なにわバードマンのメンバーって今週から出てきたと思えない程に濃密ですよね?

 

キャラ立ちもすごいのですけど、一週のみで名前を覚えられるところに感動でした。

 

しかも、大学だから色々な方言が入り乱れるのに、九州言葉が違和感ないのにビックリでした。

 

印象的だったのは、あさイチで華大さんがべた褒めしてた事ですよね。クオリティ高すぎです。

 

しかも、みんな飛行機大好きなのがいいですね。 

 

しかも、ずっと喋らないキャラで行くのかと思った空山せんぱいの一言が良かったですね。

 

空山せんぱいの一言が舞ちゃんの背中を見事に推しましたね。

 

由良せんぱい

 

由良せんぱい(吉谷彩子さん)と舞ちゃんのやり取りが素敵すぎて。第4週は由良せんぱいに泣かされまくりでした。

 

そんな由良せんぱいは、当初はうっかり舞ちゃんを一喝する怖い印象のせんぱいでした。

 

それ以上に、いちいちカッコイイんですよね?「ただ楽しいから」は名言です!

 

これから、舞いあがれが展開していく中で、由良せんぱいは五島編の祥子ばんば的立場になるのかなって感じですよね。

 

由良せんぱいも祥子ばんば同様に、舞ちゃんの成長に欠かせない人になりそうで楽しみです。

 

兄ちゃんすごすぎ!

 

悠人の中の人が41歳ってのも凄いですけど、見事に拗らせてましたね?

 

目指すは、デイトレーダーなんでしょうか?何れにせよ、見事に岩倉家で浮いた存在になってましたねw

 

しかし、2千万貯めた息子をアテにしない浩太(高橋克典さん)さんの姿勢も素晴らしかったですね。

 

普通ならガチギレする所ですよね?でも、発奮材料にするところに器の大きさを再認識です。

 

お父ちゃんの前では、拗らせていた悠人もうめづでは素直でしたね。

 

   

舞いあがれ!第4週のマジメな感想:まとめ

第4週は、話の中心になった「なにわバードマン」と拗らせたお兄ちゃんにスポットを充てました

 

舞いあがれ!第4週のキーワード
  1. なにわバードマンのメンバー
  2. 由良せんぱい
  3. 兄ちゃんすごすぎ!
 

悠人41歳に話題が行ってますが、一部ではちむどんどんの賢秀とダブる人がいるようですね。 

 

賢秀と比べるのは、おかしいかなと。今後の展開的には、悠人がものづくりに目が向くようになるのではと思います。

 

私もそう思います。悠人が舞ちゃんや、浩太さんの背中をどう受け止めるかですよね?

 

そういう意味では、悠人が今後どうなるのかも楽しみですね。それにしてもすごい変わりようですよね?

 

今の舞ちゃんや悠人を見てると子役時代はもう一度観る価値アリですね。

 

しかし、NHKオンデマンドには

 

大きな問題があります。

 

舞いあがれ!をFire TV Stickで観るには 

シニア必見!テレビでNHKオンデマンドを観るには?

NHKオンデマンドをFire TVで視聴する前に準備すること
  1. Fire TVでNHKオンデマンドを観るならU-NEXTを介するのがお得
  2. ただし、U-NEXTのNHK見放題パックは900ポイント必要
  3. しかし、通常の無料トライアルでは600ポイントの配布のみ
  4. NHK見放題パックを購入するにはポイントの購入が必要
 

結局、無料とか言ってお金掛かるんじゃないですか~!

 

なので、下のリンクがあるんです。このリンクはNHK見放題パック仕様。なので、1000pをゲットできます。手順を説明しますね。

まず、リンクをクリックしてください。

 U-NEXTで1000pゲットする 

 

クリックしたけど、登録方法が難しいですぅ。

 

なので、「問題解決リンク」があるんです。問題解決リンクをまとめた別記事で登録から解約まで全て網羅してます。リンクの通りにやれば…。

 

誰でも簡単に登録・解約が可能です。

⇒⇒問題解決リンク

 

U-NEXT本体を解約して、NHK見放題パックのみ購入して私は使ってますよ。この使い方がU-NEXTを安く使えるのでおススメですよ。

 

  • NHK見放題パックだけの為にU-NEXTを使うのは出来るので

 

U-NEXTを高いと思ってるアナタには

 

この方法がベストです。

 

是非、NHK見放題パックのみ使うという方法で「舞いあがれ!」を楽しんでくださいね。

 

 舞いあがれ!第5週では?

 

舞ちゃんが由良せんぱいの代わりにパイロットになるのは、ご都合主義はありません!

 

前作なら、無理やり感はありましたけどパイロットになるって決めたのは舞ちゃんですよね?

 

しかも、めぐみさんは止めてるのに「舞ちゃんが決めた事」に意味があるんですよ。

 

次週も号泣しかないですね。

 

舞ちゃんの飛行機が飛んだところは、ハンカチ必須ですね。

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

  

為になったと思った方、フォローお願いします。 

 

Twitterリンク:Twitter

  

ブログランキング参加してます。

 

よろしければこちらもクリックお願いします。

鬱になったけど? そんな方の参考になれば幸いです - にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

  

それでは、また次回。

以上、あんはなでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

html { scroll-behavior: smooth; } トップへ戻る TOP