療養生活攻略マニュアル

ダイエット・フィットネス・朝ドラ・大河・アニメ・特撮について書いてます。週末はブログ運営記事。

舞いあがれ!第7週「パイロットになりたい!」のマジメな感想ブログ

枠線

舞いあがれ!







 

 


人気ブログランキング


朝ドラランキング

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
にほんブログ村 

第7週は、三者三葉・五島編って感じの週でしたね。

 

3人の次のステップが丁寧に描かれてますよね。舞いあがれ!は舞ちゃんだけの物語じゃないんですね。

 

舞いあがれはみんなの物語!

 

 

この記事でわかること
  1. 舞いあがれ!の登場人物
  2. なにわバードマンカマゲン!
  3. 舞いあがれ!第7週のマジメな感想 

そして、画像ツイートはなるべく多めで進行させて頂きます。

 

舞いあがれ!になってからは、ちむどんどんより読まれなくなりました。まとめ記事ですが、この記事の星の数が多ければ作ります!

 

 

 

 

 

 

 舞いあがれ!の登場人物

舞いあがれ!の登場人物は、公式サイトに詳しく書いてあります。登場人物は…。

 

人物相関図のリンクを参考にしてください。

⇒⇒舞いあがれ!の登場人物をチェックする

 

第6週から描かれるのはそれぞれの家族の物語です。

なにわバードマンカマゲン!

 

第7週にはなにわバードマンの面々は出てこないんですけど、なにわバードマン愛が強すぎるツイートの一部を紹介します。

 

まずは、なにわバードマンと言ったらこの人!西浦センパイ=赤津!

 

そして、なにわバードマンの恋愛相関図ですwww

 

個人的に一押しの大作!りぼんコミックス編。

 

本当に発売されてそうな感じがいいですよね?

 

航空学校編になっても、なにわバードマン忘れません!

 

 

 

 

舞いあがれ!第7週のマジメな感想

第7週は、「なにわバードマン」後のストーリーにスポットを充てます

 

舞いあがれ!第7週のキーワード
  1. オトナ一太
  2. 祥子さん
  3. 貴司くん
 

今回は大人一太と第7週のキーパーソン2人を深掘りしますね。 

 

オトナ一太

オトナ一太は、私の予想とは違う進路を歩んでましたね。

 

自分もそうでしたが、多くの人が「ばえ~」でしたね。飛行機の方を学んでるとばかり思ってました。

 

舞が想像以上に美人になっていて驚いた50秒後に貴司くん。勘違いするでしょ?w

 

貴司くんを見るまでは、夕飯食べる気満々だったから。しかし、一太は子供のまんま大きくなってましたね。

 

しかし、一太の勘違いが物語を大きく動かすのです。

 

ちなみに、自分は一太にもワンチャンあると観てますよ。スルーされたけどwww

 

祥子さん

第7週は、祥子さんを通して色々な問題が解決されていく展開でした。

 

祥子ばんばの役割
  1. 貴司くんの再生
  2. 舞ちゃんの意思確認
  3. 20年前のケジメ
 

 

祥子さんも、時系列で色々変化してましたね。高畑淳子さんの底力凄すぎです。

 

第7週で、回想的に見れなかった決裂シーンの後日談が沁みましたね。

 

浩太さんを通して、元気にやってる事を知ってたからこそ舞ちゃんをすんなり受け入れたんでしょうね。

 

このツイート美しすぎます。

 

そして、2004年のばんばのエールに痺れたのは自分だけじゃないですよね?

 

変わり者で堂々と活きたらよか!って台詞には多くの人が救われたと思いますよ。 

 

この人も救われました・・・。

 

貴司くん

メンタルが壊れてた貴司くんが五島まで来れるのっておかしいよねって指摘がありました。

 

一方でこんなツイートもあるので、自分はコチラを支持します。

 

ついでにりぼん風に祥子ばんばとのやり取りを書いたシーンが面白すぎるので掲載です。

 

90年代のりぼんと言われたら、違和感ないかもですね。女性週刊誌風のタッチがいいですねwww

 

この唄が出るなら大丈夫!

 

更に、この唄にはこんな深い意味が…。今後も3人の物語は続いていくんですね。

 

 

   

舞いあがれ!第7週のマジメな感想:まとめ

第7週は、「なにわバードマン」後のストーリーにスポットを充てます

 

舞いあがれ!第7週のキーワード
  1. オトナ一太
  2. 祥子さん
  3. 貴司くん
 

ちなみに、桑原亮子さんの脚本は第7週で一旦打ち止めになります。

 

元々、3人体制だったので問題ないかと。航空と言う専門分野を嶋田さんが担当します。

 

ちなみに、嶋田さんはエールでも脚本を担当してましたけど、今はエールは視聴可能ですか?

 

今なら、エールを配信でリピートする事は可能ですよ。

 

しかし、NHKオンデマンドには

 

大きな問題があります。

 

エール!をFire TV Stickで観るには 

シニア必見!テレビでNHKオンデマンドを観るには?

NHKオンデマンドをFire TVで視聴する前に準備すること
  1. Fire TVでNHKオンデマンドを観るならU-NEXTを介するのがお得
  2. ただし、U-NEXTのNHK見放題パックは900ポイント必要
  3. しかし、通常の無料トライアルでは600ポイントの配布のみ
  4. NHK見放題パックを購入するにはポイントの購入が必要
 

結局、無料とか言ってお金掛かるんじゃないですか~!

 

なので、下のリンクがあるんです。このリンクはNHK見放題パック仕様。なので、1000pをゲットできます。手順を説明しますね。

まず、リンクをクリックしてください。

 U-NEXTで1000pゲットする 

 

クリックしたけど、登録方法が難しいですぅ。

 

なので、「問題解決リンク」があるんです。問題解決リンクをまとめた別記事で登録から解約まで全て網羅してます。リンクの通りにやれば…。

 

誰でも簡単に登録・解約が可能です。

⇒⇒問題解決リンク

 

U-NEXT本体を解約して、NHK見放題パックのみ購入して私は使ってますよ。この使い方がU-NEXTを安く使えるのでおススメですよ。

 

  • NHK見放題パックだけの為にU-NEXTを使うのは出来るので

 

U-NEXTを高いと思ってるアナタには

 

この方法がベストです。

 

是非、NHK見放題パックのみ使うという方法で「エール!」を楽しんでくださいね。

 

 舞いあがれ!第8週では?

 

遂に、航空学校編。またまたイケメン登場です!

 

舞台がいきなり航空学校に変わりますね。昭和世代には、吉川晃司さんが嬉しい人選ですね。でも、久留美ちゃんや貴司くんは?

 

舞いあがれ!の物語は、岩倉家とうめづ家・そして望月家の物語。なので、まだまだ3人は出てきますよ。

 

 

私は、一太が今後の舞にどうやって関わってくるのかを楽しみにしてます。

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

  

為になったと思った方、フォローお願いします。 

 

Twitterリンク:Twitter

  

ブログランキング参加してます。

 

よろしければこちらもクリックお願いします。

鬱になったけど? そんな方の参考になれば幸いです - にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

  

それでは、また次回。

以上、あんはなでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

html { scroll-behavior: smooth; } トップへ戻る TOP