療養生活攻略マニュアル

ダイエット・フィットネス・朝ドラ・大河・アニメ・特撮について書いてます。週末はブログ運営記事。

【感想ブログ】「浅草キッド」アラフィフおやじのウルウルポイント

枠線

浅草キッドのおススメポイント

 

 


人気ブログランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

 にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
にほんブログ村
にほんブログ村


適応障害ランキング 

 

ネトフリで好評配信中の「浅草キッド」を近いうちに視聴しようと思ってます。おやじがウルウルくる「浅草キッド」の隠れたポイントを教えて欲しいです。

 

浅草キッド」は、「全裸監督」と並ぶ2021年の日本作品の目玉となってます。今回は、オヤジならでは楽しめるポイントを教えますね。

 

なので、こんな事がわかります
  1. 浅草キッドのおやじウルウルポイント
 

こんな人に向けて書いてます。 

落田さん 年齢43歳

 

この項目に一つでも当てはまるところがあれば、記事を読む価値ありです。

 

更に、落田さんの誕生秘話はこちらから読めます。

note.com

 

この記事を書いてる人

あんくるはな

 

浅草キッドってどんな作品?

浅草キッドは、

ビートたけしさんの

原作小説です。

更に、劇団ひとりさんが

監督をして柳楽裕也さんと

大泉洋さんのツートップ。

世間が注目しない訳もなく

ネトフリ映画では

「日本興業1位」

の座を獲りました。

浅草キッドは、

全世代が楽しめるのに

「アラフィフおやじ」が

楽しめないわけない!

と言う事で、

今回はアラフィフおやじの為の

浅草キッド」と題して

おやじならではの「浅草キッド」の

ウルウルポイントをお届けします。

尚、自分の眼で視聴して欲しいので

画像は一切載せません。

ご了承ください。

 

 この記事を読めば、

 

アラフィフおやじでも

 

 

それと同時に、

 

  • 下の世代への話題作りも出来ますので

 

最後までお付き合いくださいませ。

 

尚、他のネトフリ作品同様に「浅草キッド」も劇場公開の予定はありません。ご了承ください。

   

 

 

浅草キッド」アラフィフおやじのウルウルポイント

私みたいなオヤジ世代でも「浅草キッド」でウルウルくるようなポイントがあるんですか?

 

全然ありますよ!むしろオヤジ世代に訴えてるものが大きいですよ。ウルウルポイントは次の3つですね。

 

おやじの為の浅草キッドのウルウルポイント
  1. 1970年代の浅草
  2. ツービートの名前の由来が観れる
  3. コマネチが観れる
 

どれもアラフィフおやじには、ウルウルポイントですよね?順を追って、説明しますね。

 

1970年代の浅草が観れる

私は、東京生まれではないです。それでも、1970年代の街並みと言うのは懐かしさを感じます。

 

ですよね?じゃあ、落田さんが、子供の頃のお笑いスターって誰でした?

 

たけしさんもそうですが、70年代ならドリフターズです。

 

しかし、ドリフターズの影でストリップ小屋で芸を磨く人達がいたのを知ってましたか?

 

それは知らなかったです。しかし、ストリップ小屋って懐かしい。子供だったので、入れませんでしたがw

 

浅草キッドでは、オヤジだけが体感した「70年代のテレビ以前の風景」が観れます。まず、そこでウルウルしてください。

 

ツービートの名前の由来が観れる

これは、浅草キッドを観て「自分が震えた」場面でしたね。ツービートって名前は、落田さんは知ってますよね?

 

もちろんですよ。私がたけしさんを知ったのはツービートですから。当時は、今よりも早口でしたね。

 

確かに、当時の漫才ブームを牽引したB&Bやツービートの漫才は「とにかく早口」でしたね。

 

だから、画面に釘付けでないと理解出来ないんですよね。今も観れるのかな?


www.youtube.com

 

改めて観ると、凄い面白いけど本当にマシンガントークですね。って、ウルウルポイントはココではないですよね?

 

浅草キッド」では、あまり語られないツービートの名前の由来が出てくるんですよ。

 

えっ?そうなんですか?確かに、ツービートの名前の由来って知らなかったです。これは、確かにウルウルポイントですね。

 

コマネチが観れる!

コマネチ知ってますよ。小さい頃に真似しました。でも、未だにコマネチの由来がわからないんですw

 

コマネチは、70年代の新体操の選手だったんですよ。参考までにこんな人です。


www.youtube.com

 

初めて観ましたが、全然普通の新体操ですよね?この人からなぜ「コマネチ」の一発芸が生まれたんでしょうね?

 

1970年代は、レオタードが物珍しかったんですよ。だから、あんな一発芸が生まれたんですね。


www.youtube.com

 

浅草キッドでは、柳楽裕也さんのコマネチポーズが観れるんです。更に、真似する子供達もおまけつきで。

 

えっ?そうなんですか!私達世代には、メチャクチャウルウルポイントですね。

 

ただし、このコマネチポーズには後日談があるんですよね?知ってました?

 

えっ?知らなかったです。良かったら教えてください。

 

コマネチポーズの後日談

ところで、コマネチさんはたけしさんのコマネチポーズを知ってたんでしょうか?

 

当時は、知らなかったと思いますよ。ただ、20年近く経ってからコマネチさんとたけしさんの歴史的対談が行われてます。


www.youtube.com

 

ちなみに、この対談には後日談があって「たけしさんはコマネチさんに200万円の著作権料」を払ってたんですよ。

 

やっぱり、コマネチポーズはコマネチさんの許可を取ってなかったんですね。

 

この件に関しては、たけしさんが実際に語ってるのでコチラの動画を観てください。たけしさんにしてみたら、痛い額ではなかったはずですよ。


www.youtube.com

   

浅草キッド」アラフィフおやじのウルウルポイント:まとめ

以上、全然「浅草キッド」の見どころに語ってなくてすみませんw

 

それでも、今回は私達の世代が確実にウルウルくる懐かしいポイントですよ。

 

次回は、ちゃんと「浅草キッド」の見どころについて話します。でも、落田さんは「浅草キッド」を観てみたいですか?

 

浅草キッドを観たい方はクリック

⇒⇒Netflix で浅草キッドを観る!

 

ネトフリを契約したから早速「浅草キッド」を観てみます。ただ、ネトフリって本当にオリジナルコンテンツを観まくると魅力が半減しますね。

 

そうなんですよ。そこがネトフリの弱点ですよね。後は、すぐに値上げするし。

 

 

無敵のネトフリの大きな問題点

 

ネトフリには一つだけ大きな弱点があります。

 

  • オリジナルコンテンツ以外は他の配信と遜色がないのです

 

実際、 次に挙げる作品は

 

ネトフリでは視聴出来ません。

ネトフリで視聴出来ない作品
  1. 仮面ライダー
  2. 8時だよ!全員集合!
  3. ハコヅメ
 

ネトフリはオリジナルコンテンツを見尽くすと、他のVODより見劣りするんですよ。

 

つまり、オリジナルコンテンツを見尽くした時が解約に絶好のタイミングなんですね。

 

そうですよ。なので、次の3点に当てはまるかチェックしてみてください。

 

アナタは当てはまってる?
  1. ネトフリオリジナルコンテンツを見尽くした
  2. ネトフリより日本の過去ドラマが観たい
  3. ネトフリにないアニメや特撮を子供に見せてあげたい
 

以上に、当てはまる方は

 

リンクをクリックしてください。

⇒⇒ネトフリを解約したいアナタにピッタリのVODを診断

 

アナタにピッタリの「次のVOD」が見つかりますよ。

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

  

為になったと思った方、フォローお願いします。 

 

Twitterリンク:Twitter

  

ブログランキング参加してます。

 

よろしければこちらもクリックお願いします。

鬱になったけど? そんな方の参考になれば幸いです - にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

  

それでは、また次回。

 

以上、あんはなでした。

 

 

 

 

 

 

html { scroll-behavior: smooth; } トップへ戻る TOP