療養生活攻略マニュアル

ダイエット・フィットネス・朝ドラ・大河・アニメ・特撮について書いてます。週末はブログ運営記事。

痩せたいならソイプロテインがいい3つの理由【女性向け】

枠線

痩せたいならソイプロテインがいい3つの理由

 

 


人気ブログランキング

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

 

はな先生、私は最近Amazonでこんなプロテインを買おうと思ってるんです。

 

 

ソイプロテインですか?それがどうかしました?

 

先日観たyoutube「ダイエットにプロテインを使うならソイプロテインだ!」って言われてソイプロテインの購入を検討してるんです。しかし本当なのかな?

 

なるほど。ソイプロテインの話は長くなるので、今回は痩せたいならソイプロテインがいい理由をお話しますよ。

 

なので、こんな事がわかります。
  1. 痩せたいならソイプロテインがいい理由
 

こんな人に向けて書いてます。 

f:id:hanashill:20210929082536p:plain

 

この項目に一つでも当てはまったら、記事を読む価値ありですよ。

 

この記事を書いてる人

あんくるはな

 

痩せたいならソイプロテイン

「痩せたいならソイプロテインだ!」

こんなyoutube動画は

幾つも観てきました。

事実、バストアップには

最適なモリンガプロテイン

そして、国産プロテインメーカーから

「For Woman」と銘打って

販売されてるプロテイン

ほぼ大豆由来のソイプロテインです。

この痩せたいなら、

「ソイかホエイか論争」は

常に行われています。

この論争に対しての自分のアンサーは

「ズバリ、体質に合うか」一択です。

今回自分は、お試しでソイプロテイン

購入しました。

そこで、ソイプロテイン

実食レヴューの前に

ソイプロテイン

瘦せるのにいい理由のみだけを

今回はピックアップします。

 

 この記事を読めば、

 

 

ソイプロテインの購入を検討してる方は

 

最後までお付き合いくださいませ。

 

 

詳細を知りたい方はリンクをクリックしてください。

 

 

   

 

 

痩せたいならソイプロテインがいい理由 

だいこさんに聞くけど、なぜ沢山の「瘦せるならソイプロテイン」って動画が出てると思います?

 

それは、やっぱり植物性由来だからですか?

 

まぁ、それもあるんですけど大まかに分けると次の様な理由があるんです。

 

瘦せるのにソイプロテインがいい理由

 

以上を、順に説明していきますね。

 

ソイプロテインはタンパク質の量が多い

えっ?ソイプロテインってホエイプロテインよりタンパク質含有量が多いんですか?

 

メーカーにもよりますが、マイプロテインホエイプロテインより30%多いタンパク質が含まれてます。

 

大まかに26gですよね?タンパク質がホエイプロテインより30%も多いと何が違うんですか?

 

だいこさん、体重55㎏の女性に必要な一日のタンパク質量ってわかりますか?

 

えっ?わからないです。教えてください。

 

じゃあ、下の画像を見てくださいね。

女性のタンパク質量計算式

つまり、一食ソイプロテインに置き換えれば一日に必要なたんぱく質の半分近くが取れてしまうって事ですか!

 

そういう事です。この計算式は男性にも当てはまります。だけど、女性がソイプロテインに置き換えるのは凄い効果があるんですよ。

 

なるほど。女性向けプロテインの多くがソイプロテインな理由がわかりました。

 

更に、たんぱく質含有量が多いのは2番目の理由にも繋がります。

 

ソイプロテインは腹持ちがいい

ソイプロテインは大豆由来なんでホエイプロテインより吸収率が低いんですよ。

 

と言う事は、そんなに空腹感を感じる事がないんですね。

 

後は、ホエイとは違って乳糖がないので脂質量もホエイプロテインに比べると少ないんですよ。

 

つまり、ダイエットには絶大な効果があるんですね。

 

そうですよ。簡単に一食置き換えを出来るし、空腹というストレスに無縁なのがソイプロテインなんです。

 

そして、女性にはコレが一番嬉しいかなって効果があるんです。次章で説明しますね。

 

ソイプロテインは体臭を気にする必要がない

 

だいこさんはホエイプロテインを飲んでから、おならとか口臭って以前よりきつくなりましたか?

 

おならはそんな感じないんですが、口臭はたまに気になりますね。今はマスク必須だから助かってます。

 

そうですよね。今はマスク必須だから口臭は気にしなくて済みますけどね。でも、なぜ口臭がきつくなるかわかりますか?

 

それは、どうしてなんですか?

 

詳しくまとめた画像があるので、参照してもらえますか?

プロテインを飲むと体臭がきつくなる仕組み

ジムでゴリマッチョ沢山のエリアに行くと、めちゃくちゃキツイ汗の匂いの原因はホエイプロテインなんですか?

 

一概には言えませんが、可能性はあるでしょう。でも、ソイプロテインだと体臭や口臭の問題は簡単にクリア出来るんです。

 

えっ?どういう事ですか?それは女性にしてみたら凄い嬉しい効果ですが。

 

それは、ソイプロテインが植物性由来だからです。だいこさん、ステーキやハンバーガーを食べた後に口臭が気になりません?

 

言われてみれば。もしかして、プロテイン由来の口臭って肉と野菜の違いですか?

 

平たく言えば、そうなんですよ。だから、体臭や口臭が気になる人にはソイプロテインは最適なんです。

   

痩せたいならソイプロテインがいい3つの理由:まとめ

 

ただし、プロテインの体臭問題は一概に動物性と植物性の違いで片づけられるものではありません。次の様な理由もあるからです。

体臭がきつくなる原因あれこれ

 

体臭がきつくなる原因はホエイプロテインだけが悪いわけではない事がわかりました。御飯を抜くのも良くないんですね。

 

食生活の見直しが前提条件って事ですよ。

 

それを差し引いても、ソイプロテインは女性の味方ですね。やっぱり、ソイプロテインを買ってみます。

 

 

まぁ、買ってもいいですが…。今回はメリットしか言ってないんです。実は、ソイプロテインにはデメリットもあるんです。

 

そう言えば、今回はおススメな理由しか聞いてない!デメリットもあるんですよね?

 

もしかすると、デメリットの方が多いかもしれません。ただし、字数も増えてきたので次回に詳しく説明しますね。

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

  

為になったと思った方、フォローお願いします。 

 

Twitterリンク:Twitter

  

ブログランキング参加してます。

 

よろしければこちらもクリックお願いします。

鬱になったけど? そんな方の参考になれば幸いです - にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

  

それでは、また次回。

 

以上、あんはなでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

html { scroll-behavior: smooth; } トップへ戻る TOP