療養生活攻略マニュアル

ダイエット・フィットネス・朝ドラ・大河・アニメ・特撮について書いてます。週末はブログ運営記事。

痩せるけどソイプロテインが良くない5つの理由【女性向け】

枠線

瘦せるけどソイプロテインが良くない理由





 


人気ブログランキング

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

 

痩せたいなら女性は、ソイプロテインが効果が高い事はわかりました。しかし、前回の記事ではメリットしか教えてもらってません。ソイプロテインのデメリットも教えてください。

 

ホエイプロテイン信者の自分が感じたソイプロテインのデメリットは、5つあります。今回は、実食レヴューの前にソイプロテインのデメリットをお話しますね。

 

なので、こんな事がわかります。
  1. 瘦せるけどソイプロテインが良くない理由
 

こんな人に向けて書いてます。 

f:id:hanashill:20210929082536p:plain

 

この項目に一つでも当てはまったら、記事を読む価値ありですよ。

 

この記事を書いてる人

あんくるはな

 

ソイプロテインにもデメリットはある?

結論から言います。

ソイプロテイン

メリットよりも

デメリットの方が多いです。

自分としては、

痩せたいだけなら

たんぱく質含有量が少なくても

ホエイプロテイン

おススメしたいのが本音です。

ただ、この記事を読んでるアナタや

だいこさんの様に

「痩せるならソイプロテイン

って考えの方も少なからずいます。

そこで、今回は

ホエイプロテインを飲んで

20㎏以上のダイエットに

成功した自分の目線と

ネット上の噂も含めて

ソイプロテイン

良くない理由についてお話します。

 

この記事を読んだら、人によっては

 

 

と思う程の内容になってます。

 

なので、心して読んでください。

 

 

ソイプロテインだめじゃん」って思う前に、

 

リンクをクリックして

 

ソイプロテインのメリットを理解してください。

⇒⇒ソイプロテインがいい理由を理解する

 

ソイプロテインのいい部分を理解出来たら、本編を読み進めてくださいね。

   

 

 

痩せるけどソイプロテインが良くないネット上での噂

ソイプロテインで検索すると、ネット上では信じ難い2つのデメリットが出てきます。

ソイプロテインのネット上の噂

 

この噂が本当なら、また旦那に女性扱いされなくなるじゃないですか!凄い困ります。

 

だからこそ、信憑性も含めて説明しますね。

 

ソイプロテインを飲むとストレスが増える

この噂の出所は、海外で行ったある実験が起因してるんです。

 

その実験ってどんな実験なのですか?

 

ソイプロテインホエイプロテインを2週間飲み続けたらどうなるって実験なんです。そしたら、驚愕の事実が判明したんです。

プロテインを2週間飲み続けると

 

この噂って本当なんですか?

 

ソイプロテインを飲み続ける事によって、ストレスを作り出すコルチゾールと言う物質が増える事に起因してると発表されてます。

 

それって、都市伝説ですよね?

 

そう思いたいのですけど、思い当たる節があるんですよ。この答えに関しては、まとめでお話しますね。

 

ソイプロテインを飲むとモテなくなる

モテなくなるってのは、医学的データーに基づいたお話なんですよ。ソイプロテインを飲むと男性ホルモンが減少するんです。

 

私は女性だから、男性ホルモンが減っても問題ないと思ってます。しかし、何か問題があるんですよね?

 

男性ホルモンは、別名「テストステロン」って言われてるんです。テストステロンは別名「モテホルモン」と言われてるんですよ。

 

テストステロンにはどんな効果があるんですか?

 

テストステロンには次の様な効果があります。

 

テストステロンが増えると…
  1. 異性を惹きつけやすくなる
  2. 精力増大
  3. ポジティブシンキングが普通になる
 

アンチエイジングじゃないけど、女性としての魅力がなくなるのは困ります!これも都市伝説ですよね?

 

じゃあ、聞きますがゴリマッチョな人にネガティブな人って見た事ありますか?テストステロンは筋トレをすると増強されるんですよ。

 

じゃあ、ソイプロテインを飲んでても筋トレをすれば女性としての魅力は保てるって事ですよね?

 

ところが、ソイプロテインって筋肉はつかないんです。だから、多くのソイプロテインは「For Woman」って銘打ってるんです。

 

テストステロンを保つ打開策はないんですか?

 

テストステロンを保ちたいならガゼインプロテイン

 

だいこさん、だいこさんには3つの選択肢があります。どの選択肢を選ぶかはだいこさんの自由です。

 

テストステロン=モテホルモンを保ちたいならどうする?
  1. モテホルモンいらないから瘦せる為にソイプロテインを飲む
  2. 体臭がきつくなるけど、ホエイプロテインを飲む
  3. 寝る前にガゼインプロテインを飲む
 

最後に出てきたガゼインプロテインって何ですか?

 

サッと説明するとガゼインプロテインってこんなプロテインです。

ポイント!

 

ソイプロテイン同様に、ゆっくりと体に浸透していくタイプのプロテインです。なので、就寝前に飲むのがいいんです。

 

しかもテストステロンも保てるなら、ガゼインプロテインって全然アリじゃないですか!

 

ソイプロテインを辞めて、ガゼインプロテインって選択肢もアリですよ。

 

ただし、ガゼインプロテインソイプロテインもおススメしないポイントがあるんですよ。次章から詳しく説明しますね。

 

痩せるけどソイプロテインが良くない個人的な理由

自分がソイプロテインをおススメしない理由は次の3つです。

ソイプロテインをおススメしない個人的理由

自分がソイプロテインをおススメしない理由ってデメリットより気構えに近いんです。だいこさんどうですか?

 

3つを見る限り、一気に萎えたんですけど詳しく説明してもらえますか?

 

いいですよ。順にサッと説明しますね。

 

ソイプロテインの出来上がりを直視出来るか?

ホエイプロテインって出来上がりは、極論ジュースみたいじゃないですか?ただ、ソイプロテインもガゼインプロテインも出来上がりはドロリとしてます。

 

つまり見た目が最悪って事ですよね?

 

確実に美味しそうには見えないんです。コレが、ソイプロテインへの気構えのファーストステップです。

 

ソイプロテインを一気飲み出来るか?

見た目は最悪でも、一気飲みは何とか出来そうですか?実は、自分は一気飲み出来ませんでした。

 

それを言われると自信ないです。ただ、完食はする自信はあります。

 

確かに、一気飲みは難しいです。それでも、完食は出来るはずです。では、最後のステップはクリア出来ますか?

 

ソイプロテインを一週間飲み続けられるか?

一日一回で一週間なら出来るけど、一日3回で一週間はごめんなさいです。

 

ですよね。脳が美味しいと思えないものは自然と拒否しますよね。自分も一日3回は無理です。では、以上を総括する上でまとめにいきますね。

   

瘦せるけどソイプロテインが良くない5つの理由:まとめ

まず、自分がソイプロテインをおススメしない個人的な理由は次の通りです。

ソイプロテインをおススメしない個人的理由

 

だいこさん、最後の一週間続けても苦行にならないかって項目を覚えておいてください。そして、ソイプロテインのネット上の噂です。

 

ソイプロテインのネット上の噂

 

ネット上での「モテなくなる」ってのは都市伝説としても、ソイプロテインを2週間続けて飲めますか?

 

一日一回なら2週間は飲めます。ただ、一ヶ月は無理です。

 

ここで、是非ダイエットが成功するコツを思い出してください。忘れてると思うので、再度説明しますよ。

 

ダイエットが成功する3箇条
  1. 苦しく感じないか?
  2. 頑張る事になってないか?
  3. 無意識に出来るか?
 

これから自分が3ヶ月ソイプロテインを、飲み続けてくださいって言ったらできますか?

 

断言しますが、無理です。

 

それでは、もう一つ質問します。2週間ソイプロテインを飲み続ける事が出来ますか?

 

2週間飲み続ける事は可能です。しかし…?!わかりました!ストレスが増えるって意味がわかりました!

 

ソイプロテインがストレスにならない方法

 

ソイプロテインを飲み続けるのって結構ストレス溜まるんです。ただ、使い方を間違えなければストレスは回避できます。

 

ソイプロテインがストレスにならない方法

ソイプロテイン

ガゼインプロテイン

ダイエットに効果的でも、

毎日の一食置き換えは

おススメしません。

なぜなら、美味しく実践

出来ないからです。

これは身体にいいからって理由で

人参を嫌いな人が

毎朝人参を

食べ続ける事が出来ますか?

っていうのと同じ位の事です。

ソイプロテインの一食置き換えは

その位、苦痛な事なのです。

ただし、ストレスにならない

方法が一つだけあります。

それはガゼインでもソイでも、

用途を決める事です。

 

用途を決めるってどういう事ですか?

 

こんな用途なら毎日飲まなくていいと思いますが、どうですか?

ソイプロテインのベストな摂取タイミング

 

確かに、毎日起こらない事ですよね?事実、毎日ジムは通わないですし。

 

おススメは頓服的な使い方をする事です。そうすれば苦痛にはなりませんよ。

 

ところで、はな先生もソイプロテイン買ったんですよね。

 

はい、買ってます。なので、次回は実食レヴューと致します。この記事を裏付けるものになるかもですけど。

 

尚、ソイプロテインは出来れば

 

最初はお試しで買う事をおススメします。

 

  • しかし、250gは公式サイトでの購入に限られます

 

なので、まず

 

リンクをクリックしてください。

>>マイプロテインのお得な購入方法リンク

 

理解出来たら、マイプロテインの公式サイトを覗いてみてください。Amazonより数千円お得に買えますよ。

⇒⇒お得な購入方法を理解したらクリック  

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

  

為になったと思った方、フォローお願いします。 

 

Twitterリンク:Twitter

  

ブログランキング参加してます。

 

よろしければこちらもクリックお願いします。

鬱になったけど? そんな方の参考になれば幸いです - にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

  

それでは、また次回。

 

以上、あんはなでした。

 

 

 

 

 

 

 

html { scroll-behavior: smooth; } トップへ戻る TOP