療養生活攻略マニュアル

ダイエット・フィットネス・朝ドラ・大河・アニメ・特撮について書いてます。週末はブログ運営記事。

鎌倉殿の13人第13話「幼馴染の絆」を10倍楽しく観る方法

枠線

鎌倉殿の13人感想







 

 

 


人気ブログランキング

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
にほんブログ村

 

第13話は木曾義仲巴御前の登場がメインのはずですよね?

 

そのはずなんですけど、どちらか言うと「アフター亀の前」って感じのタッチで描かれてましたね。特に亀がかっこよすぎでした。

そして木曽家の登場でまたまた登場人物が増えましたね。事実シニア層には、こんな方もいるんですよ。

 

このツイートは「鎌倉殿の13人」が

 

終わるまで貼っておきます。

 

ツイートを受けてのタイトル変更なんですね。第13話は、笑えるシーンが連発でしたね

 

今回は、第13話の笑えるシーンをピックアップして「鎌倉殿の13人」を10倍楽しく観る方法を解説します。

 

なので、こんな事がわかります。
  1. 鎌倉殿の13人の登場人物
  2. 鎌倉殿の13人第13話のあらすじ
  3. 鎌倉殿の13人第13話感想
 

この記事を書いてる人 

f:id:hanashill:20211011144646p:plain

  • 尚、この記事はTwitterを多用してるので、動きが遅くなってます
  • それでも、最後までお付き合いしてくれたら幸いです

 

 

 

 

鎌倉殿の13人の登場人物 

「鎌倉殿の13人」第13話も源平合戦小休止。

 

合戦の少なさを叫ぶ輩まで現れる程。

 

そんな平和な第13話の登場人物は

 

公式サイトに詳しくまとめてあります。

 

複雑な人物相関図を

 

公式サイトで是非理解してください。

⇒⇒人物相関図「鎌倉殿の13人」

 

複雑な人物相関図の見方

 

人物相関図は家ごとに分かれてます。今回は亀の前から1年後の1183年の出来事を描いてます。

 

第13回は源氏の相関図をチェックしておくと便利です。ただ、公式サイトの人物相関図の見方が複雑なんです。

 

そこで、「鎌倉殿の13人」の

 

  • 物語概要と人物相関図の見方をまとめたリンクがあります

 

リンクをクリックすれば、

 

  • 「鎌倉殿の13人」は一言でどういう物語なのか?

 

更に、公式サイトの

 

人物相関図の見方を理解する事が出来ます。

 

公式サイトの人物相関図の見方が

 

わからなかったら、

 

是非リンクをクリックしてください。

⇒⇒「鎌倉殿の13人」物語概要と公式サイトの人物相関図の見方 

 

鎌倉殿の13人第13話のあらすじ

 

鎌倉殿の13人第13話のあらすじは、

 

  • 源平合戦からの流れを別記事に詳しくまとめてあります

 

前回までが、どんな話だったか

 

思い出せない場合は

 

これまでの源平合戦をまとめた

 

記事のリンクをクリックしてください。

⇒⇒「鎌倉殿の13人」源平合戦を略年譜で解説(まとめ)【随時更新】

 

鎌倉殿の13人第13話「幼馴染の絆」感想

第13話のキーワードと行きたいのですが、その前にとても興味深いツイートがあったので載せちゃいますね。

 

大河ドラマでは、まだ序盤なのに女癖の悪い輩が勢ぞろいですね。

 

なので、第13話では女癖の悪さが目立ったこの3人をピックアップしますね。

 

鎌倉殿第13話のキーワード
  1. 義経
  2. 義村
  3. 佐殿
 

以上3人をピックアップしますね。 

 

義経:第13話のキーワード

菅田将暉さん演じる義経に対して、このツイートと同じ想いの方は多数いそうですね。

 

今までの義経像が美化されすぎてたのもあるかもしれませんね。

 

しかし、義経の一目惚れもやはりサイコパスでしたね。

全ては源氏に取り入りたい

 

比企殿(佐藤二郎さん)の策略でした。

 

ちなみに、今後義経の正妻になる(予定)

 

里を演じてたのはこの人でした。 

 

本当に近年は、朝ドラからの抜擢が増えましたね。

 

大河ドラマは、朝ドラほど視聴率はないですからね。朝ドラ層を取り込みたいNHKの思惑が見え見えですね。

 

義村:第13話のキーワード

第13話でも童〇説の根強い義村(山本耕史さん)15歳の手当たり次第は炸裂でしたね。

 しかも、第13話では人妻にも手を出そうとしました。

 

本当に、女と見ると見境なしですね。

なぜか義村は、プレイボーイ臭を無理やり?出そうとしますよね?

 

しかし、過剰なまでのプレイボーイ臭の裏側にはハイパーな出世欲が見え隠れしてますよね。

 

個人的には、

 

この人の一途さを見習って欲しいですw

 

佐殿:第13話のキーワード

第13話も佐殿は、相変わらず「どうでしょう?」臭が全開でしたね。

亀の居場所を訪ねた佐殿の青ざめ方が尋常ではなかったですね。

 

これは、政子(小池栄子さん)の作戦勝ちでしたね。

 

しかも、この後政子と亀(江口のりこさん)の第2ラウンド開始と思いきや違いましたね。

 

スナックのママばりの先制パンチを放つ亀の攻撃を真摯に受け止める政子の姿勢が素敵すぎましたね。

政子にしても義時(小栗旬さん)にしても、佐殿が亡くなってから更に輝く人達ですからね。確かに器が素晴らしすぎでしたね。

 

更に器を大きくした政子に引き換え佐殿は株を落としまくりましたね。

 

 

鎌倉殿の13人第13話「幼馴染の絆」を10倍楽しく観る方法:まとめ

この時、八重さん(新垣結衣さん)ナイスと思ったのは私だけではなかったんですねw

 

第13話は、木曾義仲の話なのに登場人物の節操のなさばかりが悪目立ちしましたね。

 

そんな中で、嬉しい話題が最期の最後にありましたね。ここは号泣でした。

 

自分は、鎌倉殿を見て泣いたのはこのシーンが初めてでした。今までの健気な義時を見てるから尚更号泣だったのかもしれません。

 

そうですね。私もNHJKオンデマンドの配信で義時と八重の軌跡を振り返ろうと思いましたからね。

 

しかし、NHKオンデマンドには

 

大きな問題があります。

 

鎌倉殿の13人の配信をテレビで観るには 

シニア必見!テレビでNHKオンデマンドを観るには?

 
NHKオンデマンドをFire TVで視聴する前に準備すること
  1. Fire TVでNHKオンデマンドを観るならU-NEXTを介するのがお得
  2. ただし、U-NEXTのNHK見放題パックは900ポイント必要
  3. しかし、通常の無料トライアルでは600ポイントの配布のみ
  4. NHK見放題パックを購入するにはポイントの購入が必要
 

結局、無料とか言ってお金掛かるんじゃないですか~!

 

なので、下のリンクがあるんです。このリンクはNHK見放題パック仕様。なので、1000pをゲットできます。手順を説明しますね。

まず、リンクをクリックしてください。

 U-NEXTで1000pゲットする 

 

クリックしたけど、登録方法が難しいですぅ。

 

なので、「問題解決リンク」があるんです。問題解決リンクをまとめた別記事で登録から解約まで全て網羅してます。リンクの通りにやれば…。

 

誰でも簡単に登録・解約が可能です。

⇒⇒問題解決リンク

 

U-NEXT本体を解約して、NHK見放題パックのみ購入して私は使ってますよ。この使い方がU-NEXTを安く使えるのでおススメですよ。

 

  • NHK見放題パックだけの為にU-NEXTを使うのは出来るので

 

U-NEXTを高いと思ってるアナタには

 

この方法がベストです。

 

是非、NHK見放題パックのみ使うという方法で鎌倉殿の13人を倍速で楽しんでくださいね。

 

鎌倉殿の13人第14話では?

 

第14話は久しぶりに合戦シーンは観れそうな気配ですね。

 

俱利伽羅峠の戦いまで話が進むのか微妙ですが、合戦の行方も楽しみですね。

 

それ以上に、また美しすぎる貴公子の登場は話題になりそうですね。

私としては、10代の美しさ全開の市川染五郎さんの登場だけで不穏な空気はどうでもよくなりました。

 

それ以上に、予告にもある義高と大姫の

 

可愛すぎる恋は胸アツポイントになりそうです。

 

第14話の清涼剤かもしれませんね。

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

  

為になったと思った方、フォローお願いします。 

 

Twitterリンク:Twitter

  

ブログランキング参加してます。

 

よろしければこちらもクリックお願いします。

鬱になったけど? そんな方の参考になれば幸いです - にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

  

それでは、また次回。

以上、あんはなでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

html { scroll-behavior: smooth; } トップへ戻る TOP