療養生活攻略マニュアル

ダイエット・フィットネス・朝ドラ・大河・アニメ・特撮について書いてます。週末はブログ運営記事。

鎌倉殿の13人第34話「理想の結婚」を10倍楽しく観る方法

枠線

鎌倉殿の13人感想









 

 

 

 


人気ブログランキング

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
にほんブログ村

 

第34話は、嵐の前の静けさって感じでしたね。女子ときのこが出てくる率が高いと平和ですよね?

 

今回は、キノコ以上に問題のシーンがあったんですよ。録画した本放送を確認しますが、見つけた人凄いですね。 

第34話は、死傷者ゼロって素晴らしい展開でした。ここで、一体鎌倉殿の13人は誰だったのかをおさらいです

 

このツイートは「鎌倉殿の13人」が

 

終わるまで貼っておきます。

 

10倍楽しく観る方法ってのは難解だからこその意味もあるんですね。第34話はきのこ回でしたね。

 

そこは後で深掘りしますね。では、第34話も「鎌倉殿の13人」を10倍楽しく観る方法を解説しますね。

 

なので、こんな事がわかります。
  1. 鎌倉殿の13人の登場人物
  2. 鎌倉殿の13人「義経~頼朝死去」までのあらすじ
  3. 鎌倉殿の13人第34話感想
 

この記事を書いてる人 

f:id:hanashill:20211011144646p:plain

  • 尚、この記事はTwitterを多用してるので、動きが遅くなってます
  • それでも、最後までお付き合いしてくれたら幸いです

 

 

 

 

鎌倉殿の13人の登場人物 

色恋が激しかった第34話の登場人物は

 

公式サイトに詳しくまとめてあります。

 

複雑な人物相関図を

 

公式サイトで是非理解してください。

⇒⇒人物相関図「鎌倉殿の13人」

 

複雑な人物相関図の見方

 

人物相関図は家ごとに分かれてます。今回も1204年の出来事が描かれてます。

 

第34回も北条の相関図をチェックしておくと便利です。ただ、公式サイトの人物相関図の見方が複雑なんです。

 

そこで、「鎌倉殿の13人」の

 

  • 物語概要と人物相関図の見方をまとめたリンクがあります

 

リンクをクリックすれば、

 

  • 「鎌倉殿の13人」は一言でどういう物語なのか?

 

更に、公式サイトの

 

人物相関図の見方を理解する事が出来ます。

 

公式サイトの人物相関図の見方が

 

わからなかったら、

 

是非リンクをクリックしてください。

⇒⇒「鎌倉殿の13人」物語概要と公式サイトの人物相関図の見方 

 

鎌倉殿の13人「義経~頼朝死去」までのあらすじ

 

鎌倉殿の13人義経~頼朝死去」までのあらすじを別記事に詳しくまとめてます。

 

記事のリンクをクリックしてください。

⇒⇒鎌倉殿の13人「源義経~源頼朝の死」までを振り返る

 

源平合戦まとめ記事も、完成しました。是非、御一読を。

⇒⇒「鎌倉殿の13人」源平合戦を略年譜で解説(まとめ)【随時更新】

 

源平合戦でまとめたら、凄く長くなりました。今後は、マンスリーで鎌倉殿の13人のまとめ記事を作成しますね。

 

血生臭さなしの鎌倉殿の13人番外編

本編の血生臭さとは無縁の笑える番外編を2本別記事にまとめてあります。

 

一本は、鎌倉殿の13人 甲子園編です。

 

更に、夏休みの思い出として鎌倉殿の遊園地編もあります。

 

双方共に、本編の血生臭さは無縁です。任侠街道まっしぐらの本編に疲れたらリンクをクリックしてください。

   

鎌倉殿の13人第34話を10倍楽しく観る方法

鎌倉殿の13人第34話「理想の結婚」では、トレンド入りしたこの3つをピックアップしますね。

 

鎌倉殿の13人第34話のキーワード
  1. 三浦メフィラス義村
  2. 時政パパ
  3. きのこw
 

以上をピックアップしますね。 

 

三浦メフィラス義村:鎌倉殿第34話のキーワード

鎌倉殿の13人の登場人物は、大抵腹黒くなってるのにワディと義村だけはキャラがブレませんねw

 

しかも、第34話では御家人総出で実朝を鍛えてたんですよね?殆どコントにしか見えませんでしたw

 

しかも、講義のトドメがメフィラスの処世術。この人が言うと、リアル感が凄いですよねw

 

自分は、あっけに取られる実朝くんの顔が面白かったですw

 

本当に、実朝くんの講義を義時にも聞かせたいと思ったのは私だけではないみたいですw

 

時政パパ:鎌倉殿第34話のキーワード 

 

時政パパが本当に更に任侠なお方に変わり果てましたよね?

 

頭の中は第1話から変わってない時政パパを操るりくさんの極妻振り。善治超えてますねw

 

しかも、義時に怒られても「賄賂もらっとけ」ってダメダメ感に磨きが掛かってますねw

 

権力にまみれて任侠度はアップしてますが、基本はこのツイートのまま。どこか抜けてますw

 

きのこw:鎌倉殿第34話のキーワード

鎌倉殿では最も腹黒く思慮深い義時ですが、信じて疑わない事が一つありました。

 

父の言いつけを守って、女子にきのこを送って送り返された息子の助言も父には刺さりません。

 

そしたら、義時3度目の正直?きのこ好きの女子が遂に現れました!

 

しかし、結末は?是非本編を見て自分の目で再確認してくださいね。

   

 

鎌倉殿の13人第33話を10倍楽しく観る方法:まとめ

鎌倉殿の13人第34話「理想の結婚」では、トレンド入りしたこの3つをピックアップしました。

 

鎌倉殿の13人第34話のキーワード
  1. 三浦メフィラス義村
  2. 時政パパ
  3. きのこ
 

第34話では、義時第3の妻のえが出てきますが腹黒さは最強ですよね?

 

しかも、懲りずにきのこ。これで息子を含めると何回目のきのこネタですかね? 

今回が何回目のきのこネタなのか?配信で是非最初から「鎌倉殿の13人」を視聴する事をお勧めします

 

しかし、NHKオンデマンドには

 

大きな問題があります。

鎌倉殿の13人をFire TV Stickで観るには 

シニア必見!テレビでNHKオンデマンドを観るには?

NHKオンデマンドをFire TVで視聴する前に準備すること
  1. Fire TVでNHKオンデマンドを観るならU-NEXTを介するのがお得
  2. ただし、U-NEXTのNHK見放題パックは900ポイント必要
  3. しかし、通常の無料トライアルでは600ポイントの配布のみ
  4. NHK見放題パックを購入するにはポイントの購入が必要
 

結局、無料とか言ってお金掛かるんじゃないですか~!

 

なので、下のリンクがあるんです。このリンクはNHK見放題パック仕様。なので、1000pをゲットできます。手順を説明しますね。

まず、リンクをクリックしてください。

 U-NEXTで1000pゲットする 

 

クリックしたけど、登録方法が難しいですぅ。

 

なので、「問題解決リンク」があるんです。問題解決リンクをまとめた別記事で登録から解約まで全て網羅してます。リンクの通りにやれば…。

 

誰でも簡単に登録・解約が可能です。

⇒⇒問題解決リンク

 

U-NEXT本体を解約して、NHK見放題パックのみ購入して私は使ってますよ。この使い方がU-NEXTを安く使えるのでおススメですよ。

 

  • NHK見放題パックだけの為にU-NEXTを使うのは出来るので

 

U-NEXTを高いと思ってるアナタには

 

この方法がベストです。

 

是非、NHK見放題パックのみでU-NEXTを使うという方法で「鎌倉殿の13人」を堪能してくださいね。

 

ちなみに、ネトフリの視聴料が上がってる現在、今後は無料期間と1000円以下での視聴も困難になる可能性があります。

 

なので、FireTVでNHKオンデマンドを視聴したいアナタは、このサイトからポイントの範囲で済む間に契約をおススメします。

 U-NEXTで1000pゲットする 

 

鎌倉殿の13人第35話では?

 

略年譜を見ると、第34話のしわ寄せが第35話には来そうな勢いですね。

 

どう考えても、このまま1204年で牛歩しなさそうですからね。怒涛の1205年突入はあり得ますよね?

 

義時執権は微妙ですが…。畠山氏に何かあるのは避けられなさそうですね?

 

もしかすると、イケメン畠山氏が拝めるラストチャンスになるかもしれません。心して視聴しないとですね。

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

  

為になったと思った方、フォローお願いします。 

 

Twitterリンク:Twitter

  

ブログランキング参加してます。

 

よろしければこちらもクリックお願いします。

鬱になったけど? そんな方の参考になれば幸いです - にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

  

それでは、また次回。

以上、あんはなでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

html { scroll-behavior: smooth; } トップへ戻る TOP