療養生活攻略マニュアル

ダイエット・フィットネス・朝ドラ・大河・アニメ・特撮について書いてます。週末はブログ運営記事。

うつ病治療に効果的なKindle Unlimtedの使い方とは?

枠線

Kindle Unlimtedがうつ病に効果的な理由

 

 


人気ブログランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

 にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
にほんブログ村
にほんブログ村


適応障害ランキング 

 

うつ病治療に効果的なKindle Unlimtedの使い方があると聞きました。でも、読書できないんですよね?

 

読書が出来なくても安心してください。Kindle Unlimtedが電子書籍だからこそ出来るうつ病治療に効果的な使い方を今回はお話しますね。

 

こんな事がわかります
  1. うつ病の治療に効果的なKindle Unlimtedの使い方
 

こんな人に向けて書いてます。 

落田さん 年齢43歳

 

この項目に一つでも当てはまるところがあれば、記事を読む価値ありです。

 

更に、落田さんの誕生秘話はこちらから読めます。

note.com

 

この記事を書いてる人

あんくるはな

 

うつ病治療に効果的なKindle Unlimtedの使い方とは?

精神疾患を患うと「読書が困難」になります。

自分は未だに漫画ですら、

5ページ読むのがやっとです。

ただ、読書習慣のある日本人は僅か44%。

なので、読書が出来ない自分を

嘆く必要もないのかもしれません。

しかし、Kindle Unlimtedが

うつ病の治療に効果があるなら

話は別ですよね?

今回は、うつ病治療に効果的な

Kindle Unlimtedの使い方についてお話しします。

 

 この記事を読めば、

 

  • うつ病の治療に効果的なKindle Unlimtedの活用法を知る事が出来ます

 

うつ病の回復を考えてるアナタは、

 

無理のない範囲でお試しください。

   

 

 

うつ病治療に効果的なKindle Unlimtedの使い方

落田さんは仮にですが、読書が出来たらどんな本を読みたいですか?休職中なら、時間はありますよね?

 

そうですね?今後の生活をどうすればいいのか知りたいので「節約に関する本」を読みたいです。

 

じゃあ、今回は「節約に関する本」を題材にうつ病治療に効果的なKindle Unlimtedの使い方をお話します。

 

  • 使用してる画像はKindle Unlimtedからのモノです
  • 興味のある方は一緒に実践してみてください

 

kindle Unlimitedを使ってみる 

 

うつ病治療に効果的な

 

Kindle Unlimtedの使い方は次の3つです。

 

うつ病治療に効果的なKindle Unlimtedの使い方
  1. Kindle Unlimtedを条件に加えて検索を掛ける
  2. タイトルで気になった本を買う
  3. 自分に必要な箇所だけ読む
 

これって普通の使い方じゃないですか?これのどこがうつ病治療に効果的なんですか?

 

そう思いますよね?これからゆっくりと説明しますね。

 

Kindle Unlimtedを条件に加えて検索を掛ける 

まずPC用のkindleのトップページの検索窓に「節約」って入れてみますね。

 

節約で検索すると次の様な画面が出てきました。

Kindle Unlimtedの使い方

今度は、左上にある「Kindle Unlimted読み放題」をクリックしてください。


この時、Kindle Unlimtedに加入してない方は、

 

リンクからKindle Unlimtedへの

 

登録を済ませておいてください。

kindle Unlimitedを使ってみる 

 

Kindle Unlimted読み放題をクリックして下にスクロールするとこんな画面が出てきました。

 

もしかして、0円って書いてあるのがKindle Unlimted=無料で読めるって事ですか?

 

そうですよ。Kindle Unlimtedになっている本はざっくりとこの3つに大別されます。

Kindle Unlimtedになっている本とは?
  1. 出版社を通してない個人が出した本
  2. 発刊から一定の年数が経ってる雑誌や書籍
  3. 単行本の一巻
 

次章では、この記事の肝でもある自費出版の本を基にお話を進めますね。

 

更に、Kindle Unlimtedの特徴を

 

別記事にて詳しくまとめてあります。

 

Kindle Unlimtedでは他にどんな本が読めるのかを

 

確認したら本編にお戻りください。

⇒⇒うつ病の人にこそ知って欲しいKindle Unlimitedの3つの特徴を確認する

 

タイトルで気になった本を買う

個人出版の本って、見分けがつきますか?

 

個人出版と言っても、Amazon帝国を通してるので正確には個人出版ではないんですがこんな特徴がありますよ。

個人出版の本の見分け方
  1. 価格が大抵3桁
  2. 表紙がショボいのも多数
  3. 著者名がハンドルネーム
 

裏を返せば誰でも出版出来る門戸の広さが、kindleの魅力でもあるんですよ。

 

つまり、「¥0 Kindle Unlimted」って記載があれば個人出版は勿論ですが出版社から出た本も0円で読めるんですか?

 

そうですよ。ここで「節約」で関心がある本を20冊まで選んでください。

 

でも20冊も読めないですよ。しかも漫画ですら殆ど読めないんですよ。

 

そんなの気にしないで下さい。とにかく20冊の上限まで0円で購入できる本を買ってください。

 

なんでそんな沢山の本をキープする必要があるんですか?出来れば説明してもらえますか?

 

いいですよ。20冊の上限までキープする理由は次の通りです。

 

なぜ20冊の上限までキープする必要があるのか?

なぜ20冊の上限までキープする必要が

あるのかと言えば

「書かれてる事は千差万別だからです」

節約の中には「バビロンの大富豪」の様に

自己啓発的な要素が強い本もあります。

更には、ご飯レシピを漫画にした

たかぎなおこさんの漫画もあります。

勿論、自分の生活の知恵を書いた

自費出版的なkindleも存在します。

今、名前を挙げた本でもスタイルも

言ってる事も違いますよね?

なので、kindleは無料であれば

ジャンルの隔てなく上限を

キープするまで使い倒す事を

おススメします。

 

 

 

どちらの本もKindle Unlimtedで読む事が出来ますよ。

 

自分に必要な箇所だけ読む 

つまり、ここで大事なのは20冊をキープして読みたい所だけ拾い読みしろって事ですか?

 

そういう事です。特に、出版社を通していない本は拾い読みに最適なんですよ。

 

出版社を通していないkindleの優れた点を

 

別記事にまとめてあります。

 

別記事で出版社を通していないkindle

 

優れた点を確認したら本編にお戻りください。

⇒⇒Kindle Unlimtedはうつ病と相性がいい3つの理由を確認する

   

うつ病治療に効果的なKindle Unlimtedの使い方:まとめ

Kindle Unlimtedで上限まで借りる。必要な部分だけ読む事が大切な事がわかりました。

 

これは、購入ではなくKindle Unlimted=VRな図書館って考えると合点が行くと思いますがどうですか?

 

これは、上手い事言いますね~。確かに、百科事典で必要な事を調べるのに百科事典で調べるだけなら図書館で事が足りますよね?

 

そういう事です。だから情報を最大限までキープして必要なものだけ吸収すればいいんです。

 

でも、使い方はわかりましたがうつ病の治療に役立つ活用法ってどうするんですか?

 

驚きの活用法は、次回更に詳しくお話しします。それまでは、ザックリと書いてある別記事にてお楽しみください。

⇒⇒Kindle Unlimtedとは?うつ病治療に効果的な理由と活用法を解説(随時更新)

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

  

為になったと思った方、フォローお願いします。 

 

Twitterリンク:Twitter

  

ブログランキング参加してます。

 

よろしければこちらもクリックお願いします。

鬱になったけど? そんな方の参考になれば幸いです - にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

  

それでは、また次回。

以上、あんはなでした。

 

 

 

 

html { scroll-behavior: smooth; } トップへ戻る TOP