療養生活攻略マニュアル

ダイエット・フィットネス・朝ドラ・大河・アニメ・特撮について書いてます。週末はブログ運営記事。

鎌倉殿の13人番外編②「#鎌倉殿の遊園地」を笑える物語にしてみた

枠線

鎌倉殿の遊園地

 

 

 

 


人気ブログランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

 にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
にほんブログ村
にほんブログ村


適応障害ランキング 

 

鎌倉殿甲子園の次は、鎌倉殿の遊園地なんですか?今度は、どんなストーリーに仕上げるんですか?

 

遊園地に行くところから、カマクランドにキャストやアトラクション。起こった出来事をまた勝手にまとめますw

 

こんな感じに進めます
  1. 鎌倉殿が遊園地に行く
  2. カマクランドはどんな遊園地
  3. カマクランドで起きた出来事
 

この記事を書いてる人 

 

 

鎌倉殿遊園地とは?

鎌倉殿甲子園の爆笑も

冷めやらないうちに、

Twitter上で自然発生したのが

鎌倉殿の遊園地。

皆様、よく考えるなぁと思いながら

観ていたら鎌倉殿甲子園に

引けを取らないほど面白い。

そこで、急遽懲りずに

ストーリー仕立てにする事にしました。

鎌倉殿御一行が目指す遊園地はその名も

「KAMAKU-LAND」

勝手にストーリー仕立て第2弾。

勿論、本編にある様な

血みどろ感はありません。

楽しんで読んで頂けたら幸いです。

 

 この記事を読めば、

 

  • 落ち込んでいいても爆笑する事が出来ます

 

特に鎌倉殿ファンは確実に笑えるので

 

最後までお付き合いくださいませ。

 

ちなみに、鎌倉殿甲子園を知らない方はまず鎌倉殿甲子園で笑ってください。

 

   

 

 

 

#鎌倉殿の遊園地:鎌倉殿遊園地に行く

物語は、鎌倉殿=頼朝公が遊園地に行くところから始まるんですね?

 

ただ、そこは船頭が多いので遊園地選びから難航してました。

 

ただ、義村は場所以前に参加者の制限を求めていました。 

 

結果、鎌倉殿を遊園地に連れて行く

 

計画は次の様に決まりました。

ポイント!
  • 参加者は鎌倉殿と頼家
  • 義時と景時と安達殿が同行(護衛も少し)
  • 初とのデートを成功させたい泰時もついてくる
  • 勿論、初も一緒

蓋を開けてみると、少数精鋭で遊園地に行く事になったんです。勿論、御家人の中には参加希望はあったんですよ。

 

土肥殿ですね。本人は遊園地に行く気満々だったので義時に直談判してましたよね?

 

土肥殿の参加は、義時によって即刻却下されてましたね。しかし、あてにしていた景時には断られてしました。

 

しかし、景時の部下は遊園地に行きたかったので後日個別に「花やしき」に行く計画を立てたのです。

 

ただ、景時が同行するってのは頼朝公の護衛も兼ねての事ですよね?

 

そうですよ。だから、こんな後日談が残ってました。画して、鎌倉殿遊園地に行くは遂行されたんです。

 

#鎌倉殿遊園地:KAMAKU-LANDの愉快な面々

 

鎌倉殿御一行が向かった遊園地は「KAMAKU-LAND」メインキャラクターはヒッキーとワディですw

 

ヒッキーは入場の際に会えます。しかし、半券を破る顔が怖い事で評判でした。

 

しかし、怖いイメージを回避する為に作ったアトラクションは,大人気でした。

 

つまり、アトラクションが人気だから怖いイメージは回避出来たんですねw

 

しかし、問題はワディです。子供が泣くと父兄の苦情のトップにランクインしてました。

 

それでも、泣いた子供はすぐにあやしてくれるんですよね?キャラクターとしてはバッチリですよね?w

 

それでも、ヒッキーとワディのお陰で「KAMAKU-LAND」は大人気だったんですね。

 

確かに「KAMAKU-LAND」は大人気だったんです。しかし、裏ではこんな怖い噂もあったんです。

 

ただ、頼家さまも泰時も10歳だから大丈夫って事で「KAMAKU-LAND」に場所は決まったんですね。

 

場所は決まったんですが…。子供料金で入場しようとした泰時はヒッキーに思いっきり拒否られましたw

 

成長しすぎてましたからね。いきなり、初に幻滅を喰らって泰時くんは痛いスタートだったんですねw

 

 

   

 

鎌倉殿の遊園地:「KAMAKU-LAND」の一日

 

「KAMAKU-LAND」の一日は次の2つに分けて展開していきますね。

 

「KAMAKU-LAND」の一日
  1. 頼朝公達とスプラッシュマウンテン
  2. 泰時と初のデート実況
 

以上の順に進行していきますね。 

 

頼朝公達とスプラッシュマウンテン:鎌倉殿の遊園地①

「KAMAKU-LAND」の名物アトラクションが法力で動くスプラッシュマウンテンなんですよね?w

 

ただ、法力が動力なんでスタッフはメンテが大変なんですよw

法力で動くって事は、途中で止まるって事もあり得るんですよね? 

 

そうなんですよ。だから、当然乗る順番で揉める事になりました。

揉めに揉めたスプラッシュマウンテンには頼朝公と安達殿。そして、義時の3人で乗る事になりました。

 

初めのうちは、頼朝公も安達殿も余裕だったんですね。

 

しかし、今回もお約束の法力トラブルで5分間宙づりになったんですよw

 

法力ゆえの怖さですね。確かに、凄い顔してますね。

 

義時でなくても、半べそになりますよね。そして、泰時君は頼家くんと初と共に行動してました。

 

泰時のデート実況:「KAMAKU-LAND」の一日②

初にカッコいいところを見せたい泰時くん。しかし、泰時くんのプランは初によってボロクソに言われてました。

 

そこで、起死回生の秘策として「KAMAKU-LAND」名物のホーンテッドハウスに初を誘いました。

 

ゴール地点にいる人が「ゴール。私の好きな言葉です」って言って祝福してくれるんですよねw

 

頼家くんはサッサと入っていきました。しかし、泰時くんは護衛のロボットをつけて入場する事になりました。

 

これでまた、初に嫌われますねw

 

しかし、ホーンテッドハウスは義時によって色々仕込みをされてたので更に怖くなってましたw

メチャクチャ怖がってた泰時くんも護衛ロボットのお陰で、何とか初とでてきたんですよね?

 

しかし、頼家くんの姿はなくて…。何故か義経おじさんの姿が出口にはありました

 

   

 

鎌倉殿の13人番外編②「#鎌倉殿の遊園地」を笑える物語にしてみた

 

「KAMAKU-LAND」の一日は次の2つに分けて展開していきました。

 

「KAMAKU-LAND」の一日
  1. 頼朝公達とスプラッシュマウンテン
  2. 泰時と初のデート実況
 

こうして、思い思いの楽しい一日もエレクトリカルパレードと共に老けていくのでありました。

 

ところで頼家くんはどうしたんですか?

 

ホーンテッドハウス出口で坊主にされて気絶してる所を発見されたそうです。

 

なんか怖い話ですね。もしかして、義経の仕業ですか?

 

わからないですよ。でも、あの義経の笑みは不気味ですよね?w

 

またまた勝手にストーリーを

 

作ってしまってごめんなさい

 

でも、面白かったら幸いです。

 

また、こういう企画があれば悪ノリ致します。

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

  

為になったと思った方、フォローお願いします。 

 

Twitterリンク:Twitter

  

ブログランキング参加してます。

 

よろしければこちらもクリックお願いします。

鬱になったけど? そんな方の参考になれば幸いです - にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

  

それでは、また次回。

以上、あんはなでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

html { scroll-behavior: smooth; } トップへ戻る TOP