療養生活攻略マニュアル

ダイエット・フィットネス・朝ドラ・大河・アニメ・特撮について書いてます。週末はブログ運営記事。

「日本でNFTを売るための3つのステップ」に込めた3つのメッセージ【kindle本人解説】

枠線

日本でNFTを売るための3つのステップの訴えてる事

 

 

 


人気ブログランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

 にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
にほんブログ村
にほんブログ村


適応障害ランキング 

 

安来華男さんの「日本でNFTを売るための3つのステップ」を購入しました。でも、何で日本と強調されてるんでしょう?

 

 

購入が難しい等の問題がありますが3つほど伝えたい事があります。今回は著書解説しますね。

 

なので、こんな事がわかります
  1. 日本でNFTを売るための3つのステップに込められた想いとは?
 

こんな人に向けて書いてます。 

落田さん 年齢43歳

 

この項目に一つでも当てはまるところがあれば、記事を読む価値ありです。

 

更に、落田さんの誕生秘話はこちらから読めます。

note.com

 

この記事を書いてる人

あんくるはな

 

なぜ日本が強調されてるのか?

この本のタイトルを見てアナタは

「なぜ日本?」と思ったでしょう。

察する様に、この本は

NFTの買い方や売り方には

殆ど触れてません。

寧ろ、日本人にNFTを

買ってもらうにはどうしたらいいのか

重点を置いて書いてます。

著書で描かれてるのは、

日本のNFT市場の現実と

日本のNFT市場を生き抜くための

ヒントが書かれています。

この記事では、出版後に変化した

NFT市場をメインに

奥に秘めた3つのメッセージをお話します。

 

 この記事を読めば、

 

日本でNFTを売るには何をすればいいのかがわかります。

 

NFTに興味のあるアナタは

 

最後までお付き合いくださいませ。

 

ただ、NFT以前にブロックチェーンがわからないアナタは前作から読む事をおススメします。

   

 

 

「日本でNFTを売るための3つのステップ」に込めたメッセージとは?

 

FIREしたいかとか、目指せ1ETHと書いてる割には正反対の事が書いてますよね?なぜなんです?

 

NFTはアートでもありますが、投資対象でもあるんです。市場を知らなければ、落田さんどうなりますか?

 

仮に、市場が下がってる時に売っても元本割れ=負債を背負う事になりますよね?

 

そういう事です。落田さん、わざわざ損をするとわかってるのに投資しますか?

 

負けるとわかってるゲームなんて絶対しません。大事なお金が掛かってるなら尚更です。

 

だから、日本でって言葉の裏にはこんな3つのメッセージがあるんです。以下を順に説明しますね。

日本でNFTを売るための3つのステップの訴えてる事

 

世界のNFT事情はどうなの?

この本を読むと、日本市場はCNPの独走状態ですよね?しかも、日本では殆どのNFTプロジェクトが失敗してるって書かれてます。

 

悲しいけど、本当の話なんですよ。事実、本書の主人公である「しろグマさん」もNFTでは儲けてる人ではないですよね?

 

私は、この本を読んで日本のNFT市場には絶望しかないと思いました。日本でNFTで勝つにはどうすればいいんですか?

 

日本のNFT市場で勝つ方法は次章で詳しく説明します。ここでは、世界のNFT市場について説明しますね。

 
2022・8月現在の世界のNFT市場は?

NFTを0.002ETH で買って2ETH で売る。

2021年ならそれも可能でした。

しかし、現在は世界ですら

フリーミント(無料配布)=Airdropが当たり前

なりつつあります。

中にはティファニーのNFTiffの様に

金持ち限定NFTもあります。

でも、本当に少数派です。

2022年8月現在のNFTの売り方は

フリーで配って2次流通で儲ける手法

シフトしつつあります。

 

つまり、市場の歩き方を知らないと8割負けるって事じゃないですか!

 

だから、NFTを作っても無料で配る覚悟がないと負けるんですよ。でも、日本はまだそこまで踏み切れてないんです。

 

企業が絡んでたら、凄いハイリスクですよね?では、日本でNFTで勝つ方法ってないんですか?

 

だから、日本で成功したCNPが行った手法をこの本には書いてあるんですよ。是非読んでみてください。

 

NFTの作り方を覚えよう

市場を把握するのも大切です。しかし、配るにしてもある程度個数は要ります。NFTは2種類の手法があります。

 

ポイント!
  • 手動でパーツを書き換えていく方法
  • AIによってランダムでパーツを組み合わせる方法

 

ちなみに、AIでランダムに組んで作られたNFTを専門用語でジェネラティブNFTと言います。

 

ジェネラティブNFTの代表格ってあるんですか?

 

ありますよ。本書にも載せましたけどNounsは典型的な例だと思いますよ。

Nouns

引用元:NounsDAO

 

この訳のわからない生き物が、1千万ってマジですか?(1ETH =約25万円)

 

これは極端な例ですけどねw でも、本書にはマニュアルでの個体の増やし方も解説しています。勿論、Nounsの別の個体の載せてます

 

特に、しろグマさんのPixel Monkeysは必見です。

 

泥臭い事に目を背けるな

泥臭い事ってどういう事ですか?

 

それは、この本に書いてある手法です。自分に聞く前に落田さんは読んだんですよね?

 

少しだけ蔵出しすると、解りやすいのはGiveawayを積極的に使う事ですね。

 

なんか、さっきからAirdropとかFreeMintとか専門用語が飛び交うんですけど、Giveawayって何ですか?

 

だから、落田さん。大切なのは「DYOR」です。DYORもリンクの記事から調べてください。

kktalking.com

 

ちなみに、GiveawayもAirdropも似たような意味です。ただ、Giveawayにはあげるってニュアンスが入ります。

 

つまり、NFTをやってるなら親しい人には配ってしまえ!って事ですよね?

 

そうですよ。自分はNFTをやってるんだって周りに認知させようって事です。あのNounsだって泥臭い活動を怠らないんですよ。

 

あの訳のわからないNFTを発信してるNounsでもそうなんですか?

 

そうですよ。あんなに売れてても泥臭い事してるのに、NFTを売りたかったらしない手はないですよね?

 

言われてみればその通りですよね?発信してる所は、泥臭い事を泥臭いと思ってませんよね?

 

そうですよ。具体的にどんな事をすればいいのかは本書に書いてあるので読む事をおススメしますよ。

 

   

 

「日本でNFTを売るための3つのステップ」に込めたメッセージ:まとめ

この記事では、日本と言う言葉の裏にはあるメッセージについて説明しました。

日本でNFTを売るための3つのステップの訴えてる事

 

 

日本でNFTを触ってる人は8000人。だから、ブルーオーシャンと思ったけど正反対なんですね。

 

8000人しかいないけど、半数はCNPの信者なんです。そこに立ち向かうには新規開拓しかないんですよ。

 

ですよね?現在の状況はユーザーの引っ張り合い=原資の奪い合いに近い状態ですからね。

 

だからこそ、この記事と本書を参考にしてNFTに挑戦して欲しいって狙いもあるんですよ。

 

じゃあ、NFTを売るために装備を固める方法をこの本で学びますよ!

ところで、kindle unlimitedに入らなかった場合は本は幾らで購入出来るんですか?

 

580円です。ただし、8/18~21日の16:00まで無料で購入出来ますよ。

 

なんで、それを言ってくれないんですか!

 

でも、kindle Unlimited ならいつでも無料で読めます。沢山のKindleを読むなら断然一択です

 

療養中に知識を深めたいので、kindle Unlimitedの加入します。まずは、最新のNFTの売り方を理解しますね。

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

  

為になったと思った方、フォローお願いします。 

 

Twitterリンク:Twitter

  

ブログランキング参加してます。

 

よろしければこちらもクリックお願いします。

鬱になったけど? そんな方の参考になれば幸いです - にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

  

それでは、また次回。

以上、あんはなでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

html { scroll-behavior: smooth; } トップへ戻る TOP