療養生活攻略マニュアル

ダイエット・フィットネス・朝ドラ・大河・アニメ・特撮について書いてます。週末はブログ運営記事。

kindle発売前に予約販売を選択すると売れる3つの理由(予約販売特典)

枠線

kindleを予約販売するメリット

 

 

 

 


人気ブログランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

 にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
にほんブログ村
にほんブログ村


適応障害ランキング 

 

最近、kindleでは予約日を定めて数日後に売り出すkindleが増えましたよね?なんかメリットがあるんですよね?

kindleを売る際に、予約販売の形を取っておくと有利な点が3つほどあるんです。今回、お知らせも含めてお話しますね。

 

この記事でわかること
  1. kindle発売前に予約販売を選択すると有利になる事
  2. kindle予約販売一週間前にする事
 

この記事を書いてる人 

 

 

kindle発売前に予約販売をするとなぜいいの?

ここ数ヶ月、kindle電子書籍)を

既に何冊か発刊している作家さんの間では

予約販売のスタイルがトレンドになりつつあります。

作家さんの中には予約販売をすれば

売れると思ってる人も少なくありません。

しかし残念ながら、闇雲に予約販売をしても

売れるものではないです。

寧ろ、予約販売のメリットを知らなければ、

負けゲーム確定です。

そこで、今回は予約販売をすると

有利になる理由。

更に、予約販売でベストセラーを

ゲットしたいならするべき事

お知らせを含めてお話します。

 

 この記事を読めば、なぜkindle作家が予約販売のスタンスを取るのかわかる様になります。

 

kindleを売りたい、一旗あげたいアナタは

 

最後までお付き合いくださいませ。

   

 

kindle発売前に予約販売をするとなぜ有利になる?

 

kindleを即売りせずに、予約販売の形を取ると有利になる事は3つあります。

kindleを予約販売するメリット



以上を、順に説明していきますね。

 

確実に予定日に発売出来る

これって、発刊の手続きが終われば即発刊出来るんじゃないんですか?

 

誰でもそう思いますよね?しかし、発売前に審査があるんですよ。落ちたって話は聞かないので大概受かります。

 

じゃあ、予定日に発刊出来るんじゃないんですか。

 

ただ、この審査が長いと半日掛かる事は御存じでしたか?

 

じゃあ、予定日を事前に告知しても発売が当日の夜になる事もあり得るんですよね?

 

でも、予約販売を設けておくと当日の朝にはちゃんと発売されてます。

 

なるほど、告知を偽らない為にも予約販売は儲けると便利ですね。

 

更に、予約販売で発刊日を決めておくと便利な事があるんですよ。

 

余裕を持った発刊が出来る

予約販売は発売予定日の4日前に本が完成すればOKです。ただ、4日前に完成はおススメ出来ません

 

4日前に仕上げるのはおススメしません
  1. ファイル変換に時間が掛かる
  2. 発刊手続き=KDPに時間が掛かる
  3. 焦って納得のいかない仕上がりになる
 

特に、一番ダメなのは本文が完成してた週の週末に予定日を設定する事です。まず、いい本は出来ません。

 

じゃあ、大体どの位の感覚が一番ベストなんですか?

 

理想は、あとがきを書き始めてから10日後に発売日を設定する事をおすすめします。

 

なぜ、10日も先に発売日を設定する必要があるんですか?

 

10日あれば余裕のあるマーケティングが可能なんです。まず、以下の事は、予定日の一週間前に終らせるといいです。

 

発売予定日一週間前に片づけておく事
  1. プロフィール以降の作り込み
  2. モニターからの修正箇所を直す
  3. 表紙
  4. Canvaの場合はフォルダー分け
  5. 誤字・脱字のチェック
 

手直しが効かない位の心意気で、以上の作業は時間を掛けて実施してくださいね。

 

 

面倒な手続きを発売前に出来る

kindleは発刊までも大変です。でも、kindleを売りたいなら面倒な事が2つあるってご存じですか?

 

発売までも大変なのにまだ面倒な事があるんですか?

 

あんはなさんは、カテゴリー10冠とか叫んでるkindle作家さんを見た事ないですか?カテゴリー申請は自分でするんです。

 

カテゴリー申請、自分で申請するんですか?手続きの時に2つで来ますよね?それ以外は手続きが終わらないとできないんですか? 

 

残念ながら、手続きが終わらないと出来ないんです。でも、発売日を前もって設定しとけばその間に申請可能ですよ。

 

更に、A+も申請後にしか出来ません

kindle A+画像例

 

つまり、カテゴリー申請とA+が発売時には出来てないと初速が遅れる=本が売れないになるんです。

 

発売予定日一週間前に、ここまで終わらせておく事はわかりました。でも、残りの一週間は何をするんですか?

 

残りの一週間でする事は、販売促進=マーケティングです。まとめでお話しますね。

   

kindle予約販売の一週間前にする事:まとめ

kindle予約販売のメリットはつぎのとおりです。

 

kindle予約販売の一週間前に告知を開始してください。勿論、カテゴリー申請とA+が終わってからです。

 

でも、その一週間にしなければいけない事があるんですよね?

 

はい!ズバリ、価格を99円まで下げる事です。

 

価格を最安値まで下げる意味ってあるんですか?

 

予約前の特典です。ただし、ベストセラー作家ならそれでベストセラー取れます。でも、実績がない人は難しいです。

 

しかも、99円ってkindleUnlimitedと違って無料ではないんですよね…。

 

だから、無料特典をつけるんですよ!

 

kindleを売るためのDAOに近いコミュニティの作り方・歩き方」予約無料特典

ここから先はこの本を予約してくれた皆様に向けたものとなってます。

 

予約特典は、9/12に締め切りました。

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

  

為になったと思った方、フォローお願いします。 

 

Twitterリンク:Twitter

  

ブログランキング参加してます。

 

よろしければこちらもクリックお願いします。

鬱になったけど? そんな方の参考になれば幸いです - にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

  

それでは、また次回。

以上、あんはなでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

html { scroll-behavior: smooth; } トップへ戻る TOP