療養生活攻略マニュアル

ダイエット・フィットネス・朝ドラ・大河・アニメ・特撮について書いてます。週末はブログ運営記事。

「あんはな」にkindle出版サポートを頼むと身につく5つの事

枠線

あんはなkindle出版サポート

 

 


人気ブログランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

 にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
にほんブログ村
にほんブログ村


適応障害ランキング 

 

kindle出版をしたいんです。でも、誰に頼めばいいのかわからなくて。

 

じゃあ、自分じゃダメですか?今回は、自分にkindle出版サポートを頼むと身につく事をお話します。

 

なので、こんな事がわかります
  1. あんはなにkindle出版サポートを頼むと身につく事
 

この記事の登場人物。 

落田さん 年齢43歳

 

この項目に一つでも当てはまるところがあれば、記事を読む価値ありです。

 

更に、落田さんの誕生秘話はこちらから読めます。

note.com

 

この記事を書いてる人

あんくるはな

 

kindle出版サポート始めました

kindle出版サポートは、

kindleをある程度出版したい人なら

誰でも出来ます。

ただし、何を学びたいのかによって

選ぶ目安は変わってきます。

ただし、選ぶ目安についての説明は

後日まとめ記事で行います。

今回は、あんはなにkindle出版サポートを

頼むとどんなスキルが

身につくのかをお話します。

 

 この記事を読めば、あんはなにkindle出版サポートを頼むと身につく事がわかります。

 

kindleを出してみたいあなたは、

 

最後までお付き合いくださいませ。

 

   

 

 

あんはなにkindle出版サポートを頼むと身につく5つの事

 

自分に出版サポートを頼むと次の様な事が身につきます

 

あんはなに出版サポートを頼むと身につく事
  1. 一番簡単な固定レイアウトの仕方
  2. 正しい会話方式の作り方
  3. 簡単に下書き出来るツール
  4. 読みやすい構成にしたい
  5. ファイル変換が出来る様になる
 

以上を順に簡素に説明しますね。

 

一番簡単な固定レイアウトの作り方

 

固定レイアウトって何ですか?

 

kindleを出版する際に、リフロー型と固定レイアウト。二つのレイアウトがあるんです。簡単なのは、リフロー型なんです。

 

リフロー型

  • WordやGoogleドキュメントで出せる
  • 容量が軽い
  • 出版も容易

 

ただし、次の様なデメリットもあるんです。

ポイント!
  • レイアウト崩れを起こしやすい
  • しっかりとした改行が必要
  • Word知識が必須

 

レイアウトが崩れると、折角文章力が髙くても離脱されますよね?

 

特に、画像を挿入した場合は崩れると愕然とします。しかし、固定レイアウトだとレイアウトが崩れないんです。

 

それは、凄いですね。読みやすさはブログでも命と言える部分ですからね。しかし、どうやるんですか?

 

Canvaを使います。目次やハイライト。リンクもQRコードになりますが読みやすさ重視なら断然固定レイアウトです。

 

もっとも、固定レイアウトに向く構成があるんですけどね。それは、サポートを受けてのお楽しみです。

 

正しい会話形式のやり方

 

多くのkindle作家さんは、会話形式を使ってますよね?なんか間違ってるのですか?

 

じゃあ、間違った会話形式をやってみましょうか?

 

はい、わかりました。

 

じゃあ、これから説明しますね。

 

ええ、どうぞ。よろしくお願いします…って全然会話が進んでないじゃないですか!

 

落田さん、こんな感じの会話形式を何か所も持ってこられたら字数稼ぎと言われても仕方ないと思います。どうですか?

 

確かに、相槌みたいな会話ならいらないですよね?

 

なので、自分にサポートを頼めば「正しい会話形式」の作り方を教えるので検討してみてくださいね。

 

簡単に下書き出来るツール

他の人はどうかわかりませんが、自分は原稿を書く際にCanvaに直接書かない理由があります。

 

原稿を直接書かない理由
  1. 校閲が甘くなる
  2. 文章がまとまらない
  3. 焦る
 

直に書いていい文章って出来ます?自分は無理なんです。

 

確かに言われると難しいですよね?でも、GoogleドキュメントやWordなら下書きっているんですか?

 

下書きはなくてもいいんですが、修正が前提なら下書きしやすいツールがあった方が良くありませんか?

 

確かに、言われてみれば。校閲は必ずついてまわりますからね。では、下書きしやすいツールって何ですか?

 

それは、ここでは秘密です。サポートを受けてください。

 

読みやすい構成が作りたい

読みやすい構成は、元を正せば難しい事はないんです。実際、この本にも書いてます。

 

 

でも、この本に書いてあったのは2つの文法です。それが、構成とどんな関係があるんですか?

 

それは、出版サポートを受けてください。手取り足取り教えますよ。

 

ファイル変換が出来る様になりたい

まず、kindleを出版するのにファイル変換をしないといけないんです。ファイル変換に使えるのは次の3つです。

 

kindleのファイル変換御用達ツール
  1. Calibre-Ebook-Management
  2. でんでんコンバーター
  3. Kindle-Comic-Creator
 

固定レイアウトであれば、でんでんコンバーターkindle-Comic-Creatorの何れかになります。

 

どちらも、とても難しそうな匂いしかしません。あんはなさんが使ってるのはどれですか?

 

kindle-Comic-Creatorですよ。元々、漫画を書く人が使うツールです。

 

じゃあ、サポートを受ければkindle-Comic-Creatorの使い方をマスター出来るんですね。

 

この位の知識は、kindleで出してもいいんですけどね。出版サポートを受ければ簡単に自分のものになりますよ。

 

   

 

あんはなにkindle出版サポートを頼むと身につく5つの事

 

自分に出版サポートを頼むと次の様な事が身につく事をお話しました。

 

あんはなに出版サポートを頼むと身につく事
  1. 一番簡単な固定レイアウトの仕方
  2. 正しい会話方式の作り方
  3. 簡単に下書き出来るツール
  4. 読みやすい構成にしたい
  5. ファイル変換が出来る様になる
 

以上のスキルが身につくのはわかりました。でも、お値段が気になります。

 

やっぱり、値段が気になりますよね?気になる値段は次の通りになります!

kindle出版サポート価格表

 

表紙は別料金なんですか?

 

そうですが表紙だけの発注もOKです。2枚プランを作りますので選ぶ方式を採用させてもらいます。

 

発注する場合は、どうするんですか?

 

LINEのDMでお願いします。綺麗なレイアウトで出版したい人を待ってます。

あんはなのツイッターDMから申し込んでみる

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

  

為になったと思った方、フォローお願いします。 

 

Twitterリンク:Twitter

  

ブログランキング参加してます。

 

よろしければこちらもクリックお願いします。

鬱になったけど? そんな方の参考になれば幸いです - にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

  

それでは、また次回。

以上、あんはなでした。

 

 

 

 

html { scroll-behavior: smooth; } トップへ戻る TOP