療養生活攻略マニュアル

ダイエット・フィットネス・朝ドラ・大河・アニメ・特撮について書いてます。週末はブログ運営記事。

ちむどんどん最終週を「感謝と怒り」でまとめてみた【まとめ:総合】

枠線

ちむどんどん感想まとめ






 



 

 


人気ブログランキング


朝ドラランキング

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
にほんブログ村 

遂にちむどんどんが最終回を迎えました。最終回を終えてこんなツイートが多いんです。

 

確かに、新しい見方はできたw

 

このツイートって普通に受け止めていいんですか?確かに、新しい見方を提供してくれましたよね?

 

それでも最終週も非難殺到でした。ちなみに、私は舞い上がれに新しい見方は求めたくないのでNHKさまよろしくです。

 

この記事でわかること
  1. ちむ子妊娠までのあらすじ
  2. ちむどんどん第24週の答え合わせ
  3. ちむどんどん最終週の怒りと感謝

 尚、この記事はTwitterを多用してます。

 

なので、少し動き悪くなってます。

 

それでもついてきてくれたら幸いです。

 

そして、今回も予め画像ツイートが少ない事をお断りしておきます。

  • ストーリーにはあまり触れてません
  • ストーリー以外のツイートが多いです
  • 全ては良質な朝ドラが観たいから
  • 好んで批判してる訳ではない事
  • その想いが脚本に反映されますように
  • でも届かなそう…絶対無理ポ

 

   

 

 

ちむ子非難殺到の妊娠~東京脱出までのあらすじ

ちむ子妊娠までの軌跡を別記事で詳しくまとめてあります。

 

まず、ちむ子とカス彦の

 

胸糞悪なエピソードを確認したら

 

本編にお戻りください。

⇒⇒「ちむ子のありえん恋愛編」の軌跡を確認する

 

フォンターナで働いてから、ストーブ前までのあらすじを別記事にまとめてます。

 

別記事で、東京編ストーブ前までの出来事を

 

確認したら本編にお戻りください。

⇒⇒ちむ子ストーブ前までの出来事を確認する

 

沖縄編のまとめ記事はコチラです!

⇒⇒ちむどんどん沖縄編まとめ

 

そして、非難殺到の披露宴~妊娠までのまとめ記事はコチラです。

⇒⇒ちむどんどん「ちむ子結婚~妊娠」までのまとめ

 

つまり、この記事がちむどんどんの全部まとめ記事です。振り返って、ちむ子のありえんを堪能してください。

⇒⇒ちむどんどん「ちむ子妊娠~東京脱出」までのまとめ

 

舞い上がれもまとめ記事は作成します。ちむどんどんより殺伐しないはずですよ。

ちむどんどん第24週の答え合わせ

ストーリーの破綻が著しいので、次の二つに絞って予想をしてました。答えも記載しています。

第23週の答え合わせ
  1. 第24週から過ぎた年月:強引に現在?
  2. 最終週のチンピラ:なし
 

お約束で最終週で10年飛ばしてからの、玉手箱に困惑しましたねw

 

 

   

 

ちむどんどん最終週を「感謝と怒り」でまとめてみた

最終週は感謝のツイートを述べてから、反省会をします。いつもと少し違うタッチで楽しんでくださいませ。

 

ちむどん最終週のキーワード
  1. オーナー
  2. カビラさん
  3. 最終回
 

最終週は今までスルーしてたお二方と、やっぱり最終回を深掘りします。 

 

オーナー:ちむどん最終週のキーワード

 

なんと、最終週のあさイチプレミアムトークがオーナー役の原田美枝子さんだったんですよ。

 

賛否両論あった「ちむどんどん」の最終週に原田さんがプレミアムトークは驚きでしたね。

 

しかも、流石だなぁと思ったのは酷評されてたにも拘わらず受け答えが上手でしたね。

 

黒島さんも、原田さんのゲストトークだったので出演しやすかったのでは?表情も柔らかかったし。

 

しかし、大女優の原田さんの一言で皆困惑しながら演じてたんだと再認識でした。

 

事実、原田さんほどの大女優ですら困惑してたってのが驚きでしたね。

 

ベテランですら困惑する脚本。本当に、中の人達にはお疲れ様としか言えないですよね。

 

カビラさん:ちむどん最終週のキーワード

非難が多かったちむどんどんで、非難を受けてなかったのはオーナーとジョン・カビラさんだったんですよ。

 

それは、納得です。特に土曜まとめはカビラさんのお陰で楽しく視聴出来ましたからね。

 

本当に、土曜まとめはカビラさんのナレーションがなければ舌足らずになってましたね。

 

実況さながらの解説は、舌足らずなちむどんどんを上手くまとめてましたよね。

 

ただし、本編ではカビラさんに投げれば難題も過程も全て解決でしたね。

 

加速装置は常にカビラさん。本編のカビラさんはご都合主義の象徴みたいに扱われて可哀想とも言えますね。

 

最終回:ちむどん最終週のキーワード

 

結局、何気に40年が飛んでましたね。

 

計算合わないかなと思ってたんですけど、202X 年なので40年後もありなんですよね。

 

40年を吹っ飛ばすなら、全て沖縄編で良かったのでは?そこが凄い残念ですよね。

 

しかも、40年は全てカビラさんに丸投げ。おまけに、都合が悪かった部分も全てカビラさんで解決でしたね。

 

本来、朝ドラの最終回って「それなりに感慨深い」んですけどちむどんどんには笑いしかなかったです。

 

しかも、最終週に草刈正雄さんと言いゴリさんといい無駄遣いし放題でしたね。

 

しかし、海に叫ぶシーンについてはこういう見方があるんですよ。

 

過去の名作と比べると、笑えるラストを狙ってたんだなぁと。そういう解釈にしておきましょうw

 

   

 

ちむどんどん最終週を「怒りと感謝」でまとめてみた:まとめ

最終週は感謝のツイートが多めになりました。最終回もご都合主義は否めませんが、十分楽しめたと思います。

 

ちむどん最終週のキーワード
  1. オーナー
  2. カビラさん
  3. 最終回
 

老けメイクが安直だってツッコミはお約束で発生しましたね。ちなみに、老けメイクからのセーラー服で自分も困惑しました。 

 

ここで、ツッコミはナンセンスかなぁと。とりあえず、こんな感じに解釈しますね。

 

酷評されてるちむどんどんですが、お父ちゃんが生きていた第1週は何回見ても名作ですよ。

 

確かに、子役もお父ちゃんも出てきて大団円の最終回でした。だからこそリピートちむもありかもしれません。

 

しかし、NHKオンデマンドには

 

大きな問題があります。

 

ちむどんどん第1週のみをFire TV Stickで観るには 

シニア必見!テレビでNHKオンデマンドを観るには?

NHKオンデマンドをFire TVで視聴する前に準備すること
  1. Fire TVでNHKオンデマンドを観るならU-NEXTを介するのがお得
  2. ただし、U-NEXTのNHK見放題パックは900ポイント必要
  3. しかし、通常の無料トライアルでは600ポイントの配布のみ
  4. NHK見放題パックを購入するにはポイントの購入が必要
 

結局、無料とか言ってお金掛かるんじゃないですか~!

 

なので、下のリンクがあるんです。このリンクはNHK見放題パック仕様。なので、1000pをゲットできます。手順を説明しますね。

まず、リンクをクリックしてください。

 U-NEXTで1000pゲットする 

 

クリックしたけど、登録方法が難しいですぅ。

 

なので、「問題解決リンク」があるんです。問題解決リンクをまとめた別記事で登録から解約まで全て網羅してます。リンクの通りにやれば…。

 

誰でも簡単に登録・解約が可能です。

⇒⇒問題解決リンク

 

U-NEXT本体を解約して、NHK見放題パックのみ購入して私は使ってますよ。この使い方がU-NEXTを安く使えるのでおススメですよ。

 

  • NHK見放題パックだけの為にU-NEXTを使うのは出来るので

 

U-NEXTを高いと思ってるアナタには

 

この方法がベストです。

 

是非、NHK見放題パックのみ使うという方法でちむどんどんを倍速で楽しんでくださいね。

 

最後は、このツイートで締めたいです。散々、酷評してきたけどコレが真意なので。

 

最終回には笑いしかありませんでした。でも、こういうのもアリにしておきます

 

ただし、舞い上がれは感動するお話でお願いします。高性能の加速装置はいらないのでw

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

  

為になったと思った方、フォローお願いします。 

 

Twitterリンク:Twitter

  

ブログランキング参加してます。

 

よろしければこちらもクリックお願いします。

鬱になったけど? そんな方の参考になれば幸いです - にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

  

それでは、また次回。

以上、あんはなでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

html { scroll-behavior: smooth; } トップへ戻る TOP