はなはなブログ

ダイエット・フィットネス・朝ドラ・大河・アニメ・特撮について書いてます。週末はブログ運営記事。

U-NEXT無料体験してみてわかった|U-NEXTの本当のメリット・デメリット

枠線

f:id:hanashill:20210725175308p:plain

 

 

こんにちは、あんくるはなです。

今回は、

U-NEXT無料体験してみてわかった|U-NEXTの本当のメリット・デメリット

と言う事についてお話したいと思います。

U-NEXTの無料登録って結局どんな人が向くんだろう?コンテンツは豊富なんだけど豊富すぎてわからないってのが本音なんだよね。

私が一ヶ月U-NEXTの無料トライアルをしてみましたよ。そしたら、U-NEXTの本当のメリットが見えてきましたよ。今回はU-NEXTの本当のメリット・デメリットについてお話します。

こんな事がわかります
  1. U-NEXTのメリットって実際もメリットなの?
  2. U-NEXTのデメリットって実際もデメリットなの?
  3. 実際使ってみたU-NEXTのメリットとデメリット
  4. U-NEXTが向いてる人はどんな人
 

この記事を書いてる人 

f:id:hanashill:20210609145156j:plain

 

U-NEXTの無料トライアルをしてみて

U-NEXTは、豊富なコンテンツと朝ドラ見放題が朝ドラや大河ドラマ大好きな自分には魅力的に映りました。

なので、U-NEXTを実際使ってみようと思い無料トライアルを体験してみました。

よく言われてる新作映画や雑誌も観れるとか以前にどんなコンテンツがあるのか興味があったのです。

今回は、皆が語るメリットとデメリットは本当に噂通りなのか確かめる事。

そして、自分が実際に感じたメリットとデメリット。

更に。U-NEXTはどんな人におススメなのかお話します。

 

 U-NEXTの無料トライアルを躊躇してる方は参考になるはずですので、最後までお付き合いください。

   

 

U-NEXTのメリットって実際もメリットなの? 

U-NEXTのメリットの真意

U-NEXTには、口コミでよく次のメリットが聞かれます。

◆よく聞くU-NEXTのメリット◆
  1. コンテンツが多い
  2. ポイントが付与される
  3. 雑誌や漫画が読める

 

以上が実際はどうだったのかを深掘りしていきますね。

 

U-NEXTはコンテンツが多い

コンテンツは確かに多いです。

 

特に、ジャンプが好きな方にはたまらないコンテンツだと思います。

 

ただし、自分には寄せ集め的な印象が拭えませんでした。

 

確かに、作品は多いです。しかし、「今どうしても観たいんだよね~」的な作品が少なかったのも事実です。

 

後は、大量のコンテンツがあっても観る時間が限られるから使いこなせない。

 

結局、自分は朝ドラばかり観てました。

 

U-NEXTはポイントが付与される

 

無料トライアルでは、600ポイントが付与されます。このポイントを使えば新作も漫画にも使える。

 

これがU-NEXTの謳い文句でしたが、実際は「ポイントがなければ何もできない」

 

これに尽きると思いました。

 

事実、NHKオンデマンドを観たくてもアダルトを観たくても全てはポイントありきなのです。

 

実際、自分はポイントを全てNHKオンデマンドパックに使用しました。

 

なので、ポイントの恩恵は殆どありませんでした。更に、通常の無料トライアルのポイントではNHKオンデマンドパックは観れません。

 

自分のサイトでは1000ポイントのNHKオンデマンドパック対応してるのはそんな理由だったりします。

 

U-NEXT 1000p 無料トライアルパック

 

U-NEXTは漫画や雑誌も読める

 

これは、メリットと言われてますが実際は全然使いませんでした。

 

ただし、タブレットがあれば雑誌や漫画は見るかもしれないけど、ツイートではないですがPCで雑誌や漫画ってどうなん?ってのが本音だと思いました。

 

何となくU-NEXTに加入した方は使ってみるのがいいかもしれませんが、目的があってU-NEXTに加入した方には必要ない代物です。

 

ポイント!
  • コンテンツは寄せ集め感が拭えない
  • ポイントがないと何も出来ない
  • 雑誌や漫画はPCで読む気にならないと思う

  

U-NEXT 1000p 無料トライアルパック

 

 

U-NEXTのデメリットって本当にデメリットなの? 

U-NEXTデメリット真意

U-NEXTでは、口コミでこの様なデメリットがよく言われてます。

◆よく言われてるU-NEXTのデメリット◆
  1. 料金が高い
  2. 解約方法がわからない
  3. 加入方法がわかりづらい

以上がどうなのかを深掘りしていきますね。

U-NEXTは料金が高い

U-NEXTで最も言われてる事ですが、自分はそんなに高く感じませんでした。

 

NHKに関してもポイントで賄えるからです。

 

ただし、アダルトが観たいとか新作映画を観たいと感じる向きには高いかもしれません。

 

正確には、高いと言うより料金が跳ね上がると言った方がいいかもしれません。

 

料金に関しては、ポイントを上手に使えば高いとは感じませんよ。

 

U-NEXTは解約方法がわかりづらい

これは、全くのデマです。

 

ただ、NHKオンデマンドパックを契約した場合は、次の様な順番で解約しないといけません。

  1. U-NEXT本体を解約する
  2. NHKオンデマンドパックを解約する

 

しかも、NHKオンデマンドパックは月末締めなので月初めに解約しても一ヶ月分の料金が発生します。

 

ただし、予め解ってれば難しい事ではないと言っておきます。

 

U-NEXTは加入方法が難しい

これは、人によって難しく感じるかもしれません。

 

何故なら、無料トライアルをしてもNHKオンデマンドもアダルト(昔のアダルトなら無料トライアルで観れる)は観れないからです。

 

なので、NHKオンデマンドパックを視聴する方法についてまとめた記事がありますので参考にしてください。

 

この記事を読めば加入方法が難しいと思わなくなりますよ。 

unclehana.com

ポイント!
  1. ポイントを上手く使えば決して高くはない
  2. 解約は順序よくすれば問題ない
  3. 加入方法に予備知識が必要なのは事実

 

  

U-NEXT 1000p 無料トライアルパック

 

実際使ってみて感じたU-NEXTのメリットとデメリット 

実際使ってみて感じたU-NEXTのメリット・デメリット

 実際に自分が使ってみて感じたU-NEXTのメリットは次の通りです。

◆実際にU-NEXTを使ってみて感じたメリット◆
  • 倍速機能が細かくて使いやすい
  • テレ朝・フジ系列のドラマやアニメが観れる

 

実際に自分が使ってみて感じたU-NEXTのデメリットは次の通りです。

◆実際にU-NEXTを使ってみて感じたデメリット◆
  • 検索がわかりづらい
  • 観たいと思う番組がない

以上です。順を追って説明しますね。

本当のメリット:倍速が細かくて使いやすい

これが一番嬉しかった機能。自分はU-NEXTでもっぱら朝ドラを観てました。

 

ただし、通常速度で観てると時間が足りなくなりそうなので倍速で観てました。

 

しかし速度が他VODと違い0.2ずつ早くなるのは嬉しい機能でした。

 

これは、朝ドラを一気見したい人には一番有難い機能かもしれません。

 

本当のメリット:テレ朝やフジ系列のドラマやアニメが観れる

これはキー局が決まってないU-NEXTだからこそ出来る芸当。

 

ただし、同内容が観れるのはNHKのみ。

 

テレ朝にしてもフジにしてもセレクトなので全部のコンテンツが観れる訳ではない事は知っておいた方がいいかも。

 

本当のデメリット:検索がわかりづらい

U-NEXTを使ってて一番使いにくいと感じたのが検索機能。

 

番組名や俳優名をしっかり明記しなければ検索が働きません。

 

しかも、タイトルが売る覚えだったりすると検索が全く使えません。

 

本当のデメリット:観たいと思う番組がない 

 

 メリットでフジやテレ朝の作品も観れると書きましたが、観れるのは主要作品のみ。

 

このツイートみたいなコアな作品は殆どなかったです。

 

個人的には、もう少し80年代のフジやテレ朝のアニメが観たかったんだけどないんです。

 

よく言えばいいとこどり、悪く言えばどっちつかず。

 

これがU-NEXTを表現する言葉かも。ただし、ワンピースとスラダンは観れますよ。

 

U-NEXTが向くのはこんな人|U-NEXTの本当のメリット・デメリット:まとめ

 実際に自分が使ってみて感じたU-NEXTのメリットは次の通りです。

◆実際にU-NEXTを使ってみて感じたメリット◆
  • 倍速機能が細かくて使いやすい
  • テレ朝・フジ系列のドラマやアニメが観れる

 

実際に自分が使ってみて感じたU-NEXTのデメリットは次の通りです。

◆実際にU-NEXTを使ってみて感じたデメリット◆
  • 検索がわかりづらい
  • 観たいと思う番組がない

 

結論から言って、U-NEXTに向くのはこんな人です。

 

◆U-NEXTに向く人◆
  • 朝ドラや大河ドラマが観たい
  • タイドラマが観たい
  • 古い音楽に関する知識が欲しい

 

 つまり、目的がある人にはU-NEXTはおススメのVODです。

 

何故なら、NHKにしてもアダルトにしても専門パックがあるので専門パックだけ残してU-NEXT本体を解約すれば専門パック分の料金しか発生しないのです。

 

ちなみに、自分はNHK見放題パックのみ残して解約しました。

 

なので、無料トライアルの間に自分がどの番組をよく見るのか把握する事をおススメします。

 

そうすれば、U-NEXTをお得に使う事が出来ますよ。

 

目的があれば、デメリットを感じないのがU-NEXTです。

 

朝ドラをまとめて観たい。アダルトを観たい!そんな目的のある方は、この機会にU-NEXTの無料トライアルを試してみてください。

 

目的がない方も、一ヶ月みたい番組を見て下さい。

 

自分が何の番組が観たくてU-NEXTに入るのかをその間に検討すれば安くないはずですよ。

 

U-NEXT 1000p 無料トライアルパック

合わせて読みたい

unclehana.com

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

  

為になったと思った方、フォローお願いします。 

Twitterリンク:Twitter

  

ブログランキング参加してます。よろしければこちらもクリックお願いします。

鬱になったけど? そんな方の参考になれば幸いです - にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

  

それでは、また次回。以上、あんくるはなでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

html { scroll-behavior: smooth; } トップへ戻る TOP