はなはなブログ

ダイエット・フィットネス・朝ドラ・大河・アニメ・特撮について書いてます。週末はブログ運営記事。

U-NEXTでNHKまるごと見放題パックを見る際の注意点と解約方法

枠線

f:id:hanashill:20210704191647p:plain

 

こんにちは、あんくるはなです。

今回は、

U-NEXTでNHKオンデマンドを見る際の注意点と解約方法

についてお話したいと思います。

U-NEXTを契約したはいいけど、NHKオンデマンドの視聴方法が特殊なんだ。なんかポイントもいるみたいだし、普通の無料トライアルでは登録できないみたいで。

実は、U-NEXTでNHKオンデマンドを視聴するには少し面倒な手続きがいるんですよ。

この記事を読めばこんな問題が解決します
  1. U-NEXTの無料トライアルでNHKまるごと見放題パックを使う際の注意点
  2. U-NEXTでNHKまるごと見放題パックの契約方法
  3. U-NEXTのNHKまるごと見放題パックの解約方法
 

この記事を書いてる人 

f:id:hanashill:20210609145156j:plain

 

U-NEXTでNHKオンデマンドを視聴するには

NHKの過去の朝ドラや大河ドラマを観たい際に大活躍するのがNHKオンデマンドです。

しかし、NHKオンデマンドは無料期間もなく割高な印象が拭えないのも事実。

そこでおススメなのが、無料期間があって内容も遜色ないU-NEXTのNHKまるごと見放題パック。

しかし、安易に無料トライアルをしてもポイントが足りないとか検索方法や契約方法。

更に、NHKまるごと見放題パック独特のカウントの仕方や解約方法など、結構特殊なのも事実。

そこで、今回朝ドラや大河ドラマが大好きな自分がU-NEXTのNHKまるごと見放題パックの問題点を全て解説します。

 

 この記事を読めば、何の抵抗もなくNHKまるごと見放題パックを使えるようになりますので、最後までお付き合いくださいませ。

   

 

 U-NEXTの無料トライアルでNHKまるごと見放題パックを使う際の注意点

U-NEXTでNHKまるごと見放題パックを見る際の注意点と解約方法

 引用元:U-NEXT

 

通常のU-NEXT無料トライアルはについてくるポイントは、600ポイント。

 

対して、NHKオンデマンドパックを利用する場合は990ポイントが必要になります。

 

なので、通常の無料トライアルではポイントが足りずに400ポイントほどチャージしなければいけません

 

  • 通常のU-NEXT無料トライアルからNHKオンデマンドパックを契約するには、ポイントの追加チャージが必要。

 

このサイトから申し込めばポイントチャージの必要はありません

U-NEXTでNHKまるごと見放題パックを見る際の注意点と解約方法

 

ボタンをクリックすると、NHKオンデマンドパックに特化したサイトに飛びます。

 

スクロールすると、画像の画面が出てきます。

 

このサイトから申し込めば画像のとおり、無料トライアルに1000ポイントついてきます。

 

つまり、ポイントの範囲内でNHKオンデマンドパックに申し込む事が可能です

 

更に、ボタンをクリックすると画像のNHKオンデマンドパック専用のサイトが出てきます。

 

もう一度、朝ドラや大河ドラマを観たい方は、このボタンをクリックして記事を参考に登録してください。

 

U-NEXT 1000p 無料トライアルパック

 

 

ポイント!

 

U-NEXT無料トライアルの登録方法

U-NEXT無料トライアルの登録方法を詳しく書いた記事がありますので参考にしてください。

勿論、この記事からの申し込んでも1000ポイント入る無料トライアルになってます。

 

こちらから飛べます

 

 

U-NEXTでNHKまるごと見放題パックの契約方法 

U-NEXTでNHKまるごと見放題パックを見る際の注意点と解約方法

U-NEXTに契約したらホーム画面が現れますが、ホーム画面からNHKまるごと見放題パックの契約は出来ません。

 

まず、検索するかホームから朝ドラの画面をクリックします。

◆注意!◆
  • 検索の際は、番組名だと反応しない場合もあるので俳優名で検索する方が確実です!
  • なつぞら ⇒✖
  • 広瀬すず⇒◎

U-NEXTでNHKまるごと見放題パックを見る際の注意点と解約方法

今回はスクロールしたら「半分、青い」が出てきたので、「半分、青い」を使って説明しますね。

 

「半分、青い」をクリックするとこの様な画面が現れます。 

U-NEXT

画面には、110円と書いてありますが無視して再生(矢印のマーク)をクリックしてください。
 

画面が切り替わって、こんな感じの画面が出てきたらOK!

U-NEXT

 この画面が出てきて初めて「NHKまるごと見放題パック」の契約が可能になります。

 

迷わず、「NHKまるごと見放題パック」をクリックしてください。

この時点で、990ポイントを消費します。しかし、1000ポイント無料でもらってるので実質0円で「NHKまるごと見放題パック」を視聴できますよ。

U-NEXT 1000p 無料トライアルパック

◆ここでの注意点◆
  • 朝ドラや大河ドラマの中には期限があるものも多々
  • 近年の作品だからと言って出演俳優の不祥事などによってすべての作品が見れる訳ではない(まれ・とと姉ちゃん
  • マイナーであまり古すぎる作品は配信されてない場合が多い

NHKまるごと見放題パック契約のタイミング

U-NEXT無料トライアルを15日に契約した場合、無料トライアルは翌月の16日までです。

 

しかし、NHKまるごと見放題パックは月末締めです。

 

なので、無料トライアルを翌月の16日までに解約しても、翌月分のNHKまるごと見放題パックの料金が発生します。

 

NHKまるごと見放題パックが目的であれば月初めに契約する事をおススメしますよ。

  

2021年版:U-NEXTのNHKまるごと見放題パックの解約方法

U-NEXTでNHKまるごと見放題パックを見る際の注意点と解約方法

U-NEXT本体(ビデオ見放題パック)の解除 

 U-NEXTのホーム画面からアカウント設定をクリックします。

 

スクロールすると、こんな画面が出てきます。

U-NEXTでNHKまるごと見放題パックを見る際の注意点と解約方法

契約内容の確認・解約をクリックするとこんな画面が出てきます。

U-NEXTでNHKまるごと見放題パックを見る際の注意点と解約方法

 

 

 

更に、解約手続きはこちらをクリックするとこんな画面が出ます。

U-NEXTでNHKまるごと見放題パックを見る際の注意点と解約方法

しかし、無視してそのまま「次へ」を押していくとあっさりと解約できます。

 

NHKまるごと見放題パックの自動更新を解除する

U-NEXTでNHKまるごと見放題パックを見る際の注意点と解約方法


 
NHKまるごと見放題パックの自動更新の解除もこの画面から行います。

 

ただし、コチラは月末締めです。なので、15日に解約しても丸々翌月分の料金を取られます。

 

ベストは月末に全て解約する事です。

 

U-NEXTアカウントの消去

次のような場合は、U-NEXTアカウントを消去する必要はありません。

U-NEXTアカウントを消去する必要がない場合
  1. 再度U-NEXTに加入する
  2. NHKまるごと見放題パックは、そのまま継続する
 

つまり、無料トライアルを解除してもNHKまるごと見放題パックだけ継続する事も可能と言う訳です!

 

ただし、アカウントを消去したい場合はこの順番でしましょう。

  1. 契約内容の確認・変更
  2. 登録解除
  3. 退会手続き

 

ここまでで、解約完了です!お疲れ様でした!

 

U-NEXTでNHKまるごと見放題パックを見る際の注意点と解約方法:まとめ

U-NEXTでNHKまるごと見放題パックを使うには少し手続きが面倒だったので、契約から解約までをまとめたくて記事にしました。

 

自分は、無料トライアル終了後もNHKまるごと見放題パックは残しておこうかなと検討してます。

 

ただし、NHKまるごと見放題パック以外にも、魅力的なコンテンツは多かったのも事実。

 

今後も、決して高く感じないU-NEXTの面白コンテンツは紹介していくのでお楽しみに。

U-NEXT 1000p 無料トライアルパック

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

  

為になったと思った方、フォローお願いします。 

Twitterリンク:Twitter

  

ブログランキング参加してます。よろしければこちらもクリックお願いします。

鬱になったけど? そんな方の参考になれば幸いです - にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

  

それでは、また次回。以上、あんくるはなでした。

 

 

 

 

 

 

html { scroll-behavior: smooth; } トップへ戻る TOP