療養生活攻略マニュアル

ダイエット・フィットネス・朝ドラ・大河・アニメ・特撮について書いてます。週末はブログ運営記事。

大河ドラマ「青天を衝け」明治編追加出演者の代表作  

枠線

大河ドラマ「青天を衝け」明治編追加出演者の代表作

 

 


大河ドラマ・時代劇ランキング

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
にほんブログ村

んにちは、あんくるはなです。

今回は、

 

大河ドラマ「青天を衝け」明治編追加出演者の代表作 

 

についてお話したいと思います。

 

オリンピックも終わって、やっと「青天を衝け」が再開されますね。

いよいよ、明治編に突入しますが明治編にはどんな人が出演するのか見ていきましょう。

こんな人に向けて書いてます
  1. 青天を衝け明治編の出演者が知りたい
  2. 青天を衝け明治編の出演者の代表作が知りたい
 

この記事を書いてる人 

f:id:hanashill:20210609145156j:plain

 

いよいよ明治編が始まります

オリンピックで1ヶ月の放送休止を経て再開される「青天を衝け」

栄一が巴里に行ってる間に、日本では大政奉還が行われ江戸時代が終わってました。

ここから物語は、栄一の伝説が最高潮に達する明治編に突入します。

そこで、「青天を衝け」明治編で新たに出演される俳優さんの代表作を今回はチェックします。 

 この記事を読めば、これからの「青天を衝け」にどんなドラマに出演した方が出るのが解るようになります。

   

青天を衝け23話の感想と24話あらすじ

 

オリンピックで1ヶ月も中断したので、どこで中断してるのか解らない人も多いと思います。

 

なので、中断前の23話の感想と24話の予告記事を貼っておきます。

 

内容を思い出す参考にしてください。

大河ドラマ「青天を衝け」第23話感想と24話の予告と今後の放送予定 - はなはなブログ

 

「青天を衝け」明治編からの出演者と代表作

 

「青天を衝け」明治編からの出演者は主に4つに分かれます。 

 

「青天を衝け」明治編からの出演者の大まかな分かれ
  1. 三井・三菱などの実業家
  2. 明治政府
  3. 栄一と喜作の家族
  4. 慶喜の隠棲の地・静岡
 

以上です。順を追って説明しますね。 

 

 三井・三菱などの実業家の面々

時代が代わり、頭角を現すのが実業家=財閥の面々です。

 

青天を衝けで新たに出てくる実業家は次の通りです。

 

 三井組番頭:三野村利左エ門役  イッセー尾形さん 代表作

 

独特の芸風で定評のある俳優さんです。

 

最近では、朝ドラで独特の演技を見る機会が多くなってきました。

 

先収会社副社長:増井孝役  安井順平さん  代表作

 

脇役には欠かせない俳優さんです。

 

大河ドラマの出演は初めてになります。

 

小野組番頭:小野善右衛門役  小倉久寛さん  代表作

 

80年代から俳優にバラエティーに活躍している俳優さんです。

 

近年は声優の仕事で馴染みが多いかもしれません。

 

 三菱商会設立者:岩崎弥太郎役  中村芝翫さん 代表作

 大河ドラマ毛利元就」では主演を務めた大俳優さんです。

 

しかも、獅子の時代では板垣李光人さんが演じてた徳川昭武を演じてました。

 

近年のテレビ出演ではサスペンスの出演が多いです。

 

明治政府の面々 

薩長同盟の面々に加えて明治政府でも追加の出演者が出てきます。

 

司法省司法卿: 江藤新平役   増田修一郎さん代表作

 コンスタントにドラマ出演をしてる俳優さんです。

 

数多くの大河ドラマに出演してるベテランの俳優さんです。

 

改正掛:前島密役  三浦誠己さん代表作  

  • 半径5メートル
  • 挟飯~おとこめし~

今までは、チョイ役が多かった俳優さんです。

 

青天を衝けでは「郵政の父=前島密」を演じます。

 

活躍が楽しみです。

 

改正掛: 玉野世履役  高木渉さん代表作

 俳優よりも声優としてのキャリアが凄い人です。

 

声優の活動で有名なのは、名探偵コナンの玄太役。

 

ドラえもんの先生が有名です。

 

大隈重信の妻:大隈綾子役  朝倉あきさん代表作 

  • 家政婦のミタゾノ
  • 一人キャンプで食って寝る
  • グランメゾン東京
  • 24 JAPAN

近年、益々活動の幅を増やしてきた女優さんです。

 

彼女もまた芸歴の長い女優さんです。

 

栄一と喜作の家族の面々 

 

栄一が日本に帰るのは、明治になってから。

 

当然ですが、家族も歳を取ります。

 

特に、子供達は見違えるほど成長しています。

 

渋沢栄一の娘:うた役 小野莉菜さん代表作

大河ドラマ初出演。

 

これからの活躍が期待できる女優さんです。

 

尾高惇忠の娘:尾高ゆう役  畑芽育さん代表作

1歳から芸能活動している女優さんです。

 

まだまだ若いですが、今後が楽しみな女優さんです。

 

大阪の女中:大内くに役  仁村紗和さん代表作

 CMで頭角を現してきた女優さんです。

 

最近では、おちょやんに出てました。

 

彼女の今後の活躍が期待できる女優さんです。

 

 慶喜の隠棲の地・静岡

 将軍を退いた慶喜が隠棲をするのが、静岡です。

 

静岡にやってきた慶喜や旧幕臣達を支える方々です。

 

駿河藩中老:大久保一翁役 木場勝己さん代表作 

 TBSのドラマでは、すっかりお馴染みの俳優さんです。

 

意外かもしれませんが、大河ドラマの出演は初だそうです。

 

どんな演技を見せるのか楽しみです。

 

茶問屋:萩原四郎兵衛役  田中要次さん代表作

  • HERO
  • べっぴんさん
  • 全裸監督2

 オジサン世代には、「HERO」の強面マスター役の印象が強い俳優さんです。

 

最近では、朝ドラ「べっぴんさん」にも出演されてました。

 

青天を衝けを配信で観るには? 

 

青天を衝けを配信で観たいとなるとNHKオンデマンドの加入が必要になります。 

 

ただし、NHKオンデマンドNHKの番組しか観れません。 

 

そこで、一押しなのがU-NEXTのNHKまるごと見放題パックです!

 

ただし、U-NEXTでNHKオンデマンドパックを申し込むには少し手続きが面倒なので説明します。

 

NHKまるごと見放題パックの契約方法をまとめた記事がありますので参考にしてください。

 

このサイトから申し込まないとNHKオンデマンドパックは使えません!

通常のU-NEXT無料トライアルはについてくるポイントは、600ポイント。

 

対して、NHKオンデマンドパックを利用する場合は990ポイントが必要になります。

 

なので、通常の無料トライアルではポイントが足りずに400ポイントほどチャージしなければいけません

 

しかし、このサイトから申し込めば無料トライアルに1000ポイントついてきます。

 

つまり、ポイントの範囲内でNHKオンデマンドパックに申し込む事が可能です

 

もう一度、朝ドラや大河ドラマを観たい方は、このボタンをクリックして記事を参考に登録してください。

 

U-NEXT 1000p 無料トライアルパック

 

U-NEXTのNHKオンデマンドパックで「青天を衝け」を観る方法

①まずU-NEXTの検索から「青天を衝け」と検索します。

 

NHK大河ドラマ「青天を衝け」一橋家臣編でリピートしたい3つの話

  

②赤枠でNEWと書いてないエピソードの赤い矢印のマーク(再生)クリックしてください。

いきなり画面が「半分、青い」になってますが登録方法は変わりません。

NHK大河ドラマ「青天を衝け」一橋家臣編でリピートしたい3つの話

③再生をクリックすると、1話で「110円レンタル」にするか「まるごと見放題パック」を選択する画面が出てきます。

 

ここで「NHKまるごと見放題パック」をクリックしてください。

このサイトから申し込めばポイントを追加することなく「NHKまるごと見放題パック」を見る事が出来ますので、このサイトから申し込んでくださいね。

NHK大河ドラマ「青天を衝け」一橋家臣編でリピートしたい3つの話

U-NEXT 1000p 無料トライアルパック

以上で、「青天を衝け」は見放題になります。ただし、まだ注意点があるので紹介しますね。

 

U-NEXTの登録方法は?やり方を画像で解説 - はなはなブログ

【重要】U-NEXTでNHKまるごと見放題パックを見る際の注意点

U-NEXTの無料トライアルは、登録した日から31日のカウントになります。

 

しかし、NHKまるごと見放題パックは月額の締めが月末になります。

ポイント!

 

NHKまるごと見放題パックの契約と解約について

 NHKまるごと見放題パックの契約方法と解約方法をまとめた記事がありますので参考にしてください

Fire TV Stickを使ってNHKオンデマンドを視聴する場合の注意点

NHKオンデマンドは、NHK公式サイトから申し込んでもPCやタブレットでしか視聴できません。

 

テレビでNHKオンデマンドを視聴する場合はU-NEXT経由でNHKオンデマンドを視聴する必要があります。

 

U-NEXTでNHKオンデマンドを視聴すると一見すると料金が高そうですが、安く視聴できる裏技を解説した記事がありますので参考にしてください。 

U-NEXT 1000p 無料トライアルパック

 

(裏技あり)Fire TV Stick を使ってNHKオンデマンドを視聴する方法 - はなはなブログ

 

「青天を衝け」明治編追加出演者:まとめ

物語も遂に、明治に入って洋装の栄一(吉沢亮さん)が当たり前になってきます。

 

ざっと追加出演者と代表作を書いてきましたが、まだまだシークレットの人達もいます。

 

例えば、大隈重信.の俳優さんはまだ発表もされてません。

 

今後を楽しみに待つとしましょう。

 

しかし、パラリンピックが始まるとまた中断なんですよね。

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

  

為になったと思った方、フォローお願いします。 

Twitterリンク:Twitter

  

ブログランキング参加してます。よろしければこちらもクリックお願いします。

鬱になったけど? そんな方の参考になれば幸いです - にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

  

それでは、また次回。以上、あんくるはなでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

html { scroll-behavior: smooth; } トップへ戻る TOP