療養生活攻略マニュアル

ダイエット・フィットネス・朝ドラ・大河・アニメ・特撮について書いてます。週末はブログ運営記事。

舞いあがれ!第1週「お母ちゃんとわたし」まじめに感想

枠線

朝ドラ「舞いあがれ!」感想

 

 

 


人気ブログランキング


朝ドラランキング

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
にほんブログ村 

遂に「舞いあがれ!」始まりました。脚本家はエール以来の3人体制になります。

 

ちぐはぐにならなければいいと心配でしたが…。第1週は感動でしたね。これこそ、朝ドラですよね。

 

同じ事を思ってる人は多数いるはず

 

 

この記事でわかること
  1. 舞いあがれ!の登場人物
  2. 舞いあがれ!に期待する声
  3. 舞いあがれ!第1週の3つのキーワード 

そして、画像ツイートはなるべく多めで進行させて頂きます。

 

 

 

 

 舞いあがれ!の登場人物

舞いあがれ!の登場人物は、公式サイトに詳しく書いてあります。登場人物は…。

 

人物相関図のリンクを参考にしてください。

⇒⇒舞いあがれ!の登場人物をチェックする

 

舞台は1994年の東大阪から始まります。しかし、1995年と言えば…。

舞いあがれ!に期待する声

舞いあがれ!には残念な事に、第1週なのに反省会タグが存在します。同時に前作との比較もちらほらです。

 

前作が、前作だったので細かい所が配慮されてるのが嬉しいですね。このツイートに書いてあることは気がつきましたか?

個人的には、この人達が嬉しそうな顔をしてるのが印象的でした。

 

舞いあがれ!になって、朝ドラ受けがないだけでニュースになる事はなさそうですね。

 

そして、朝ドラ名作お約束の「このシーン」が早くも見られたので名作の予感しかないですね。

 

そして、自分もこのツイートと同意見です。

 

事実、ちむどんどんとは全く別物ですから。比較はもうやめにしたいところですね。

 

 

 

   

 

舞いあがれ!第1週「お母ちゃんとわたし」のキーワード

第1週は、朝ドラ恒例の子役ウィーク。子役も含めて3つのキーワードでお届けしますね。

 

舞いあがれ!第1週のキーワード
  1. お母ちゃん
  2. おばあちゃん
  3. 一太
 

今回はこの3項目を深掘りしますね。 

 

お母ちゃん:舞いあがれ!第1週のキーワード

舞いあがれ!のお母ちゃん・めぐみ役は永作博美さんです。

 

第1話からそうでしたけど、子育てと家庭に翻弄されながらも頑張りすぎるお母ちゃんを熱演してますよね。

 

そして、チビまいちゃんは病弱で学校も休みがちでしたね。

 

ただ、第1週で不調の原因をしっかりと明示してきましたね。

 

過保護には見えましたけど…。この展開は予想してませんでした。てっきり3人で五島で暮らすのかと思ってました。

 

結果は予想出来なかった展開でした。でも、チビまいちゃんの不調がなくなるといいですよね。

 

おばあちゃん:舞いあがれ!第1週のキーワード

 

舞のおばあちゃん・祥子役は高畑淳子さん。登場から、怖そうな威圧感が出てましたね。

 

でも、アルムおんじみたいな「村の変わり者」ではなく、「村のみんなに愛されるお婆ちゃん」ってところに好感が持てましたよ。

 

印象的だったのは、このシーンでしたね。世の親はかなりドキッとしたのではと思いましたよ。

 

そして、チビまいちゃんが親の顔色を伺っている事をいち早く見抜いたのも祥子でしたね。

 

祥子おばあちゃんには、親子が共倒れする展開が見えたんでしょうね。

 

そして、舞いあがれ!は第1週から号泣をプレゼントしてくれました。

 

チビまいちゃんのお母ちゃんと離れた時の台詞が第1週の総まとめとわかって辛かったですね。

 

一太:舞いあがれ!第1週のキーワード 

一太に、五島という土地のおおらかさが現れていましたね。

 

一太を初めてみた時「いい子だなぁ」と思ったのは自分だけでないはずですよね?

 

しかも、チビまいちゃんとはちむどんどんで共演してたって知ってビックリでしたよ。

ちむどんどんの時とチビまいちゃんの表情が全然違うのが印象的ですね。

 

それにしても、一太は気配りも出来てますね。いい男確定ですね。

 

ただ、東大阪の大人キャストは発表されてるんですよ。でも、一太の大人キャストはまだ発表されてないんです。

 

五島編は、子役で締めて大阪編に戻るのかも現時点では未確定ですよね?同時に、一太が相手役もあり得そうですね。

 

何れにせよ、今後の舞いあがれ!で重要な役割になりそうですね。楽しみが一つ増えましたね。

 

 

   

 

舞いあがれ!第1週の3つのキーワード:まとめ

第1週は、朝ドラ恒例の子役ウィーク。子役も含めて3つのキーワードでお届けしました。

 

舞いあがれ!第1週のキーワード
  1. お母ちゃん
  2. おばあちゃん
  3. 一太
 

今回は舞いあがれ!版の素敵なショットをお届けします。このショット見覚えありませんか? 

 

このショットは、朝ドラファンなら感慨深い「カムカムエブリバディ」のポスターショットですよね。

 

そのカムカムエブリバディの配信が10月末日で一旦停止になります。なので、カムカムエブリバディを見たい方は今のうちです。

 

しかし、NHKオンデマンドには

 

大きな問題があります。

 

カムカムエブリバディをFire TV Stickで観るには 

シニア必見!テレビでNHKオンデマンドを観るには?

NHKオンデマンドをFire TVで視聴する前に準備すること
  1. Fire TVでNHKオンデマンドを観るならU-NEXTを介するのがお得
  2. ただし、U-NEXTのNHK見放題パックは900ポイント必要
  3. しかし、通常の無料トライアルでは600ポイントの配布のみ
  4. NHK見放題パックを購入するにはポイントの購入が必要
 

結局、無料とか言ってお金掛かるんじゃないですか~!

 

なので、下のリンクがあるんです。このリンクはNHK見放題パック仕様。なので、1000pをゲットできます。手順を説明しますね。

まず、リンクをクリックしてください。

 U-NEXTで1000pゲットする 

 

クリックしたけど、登録方法が難しいですぅ。

 

なので、「問題解決リンク」があるんです。問題解決リンクをまとめた別記事で登録から解約まで全て網羅してます。リンクの通りにやれば…。

 

誰でも簡単に登録・解約が可能です。

⇒⇒問題解決リンク

 

U-NEXT本体を解約して、NHK見放題パックのみ購入して私は使ってますよ。この使い方がU-NEXTを安く使えるのでおススメですよ。

 

  • NHK見放題パックだけの為にU-NEXTを使うのは出来るので

 

U-NEXTを高いと思ってるアナタには

 

この方法がベストです。

 

是非、NHK見放題パックのみ使うという方法でカムカムを倍速で楽しんでくださいね。

 

そして、第1週は高畑淳子さんと永作博美さんに引き込まれた一週間でしたね。

 

私は、第2週も一太が観れる事の方が嬉しいですよ。

 

しかし、この噂って本当でしょうか?全ては来週に明らかになりますね。

 

来週も五島をチビまいちゃんと一緒に堪能しましょう。

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

  

為になったと思った方、フォローお願いします。 

 

Twitterリンク:Twitter

  

ブログランキング参加してます。

 

よろしければこちらもクリックお願いします。

鬱になったけど? そんな方の参考になれば幸いです - にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

  

それでは、また次回。

以上、あんはなでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

html { scroll-behavior: smooth; } トップへ戻る TOP