療養生活攻略マニュアル

ダイエット・フィットネス・朝ドラ・大河・アニメ・特撮について書いてます。週末はブログ運営記事。

ちむどんどん第2週「別れの沖縄そば」感想

枠線

ちむどんどん感想






 

 


人気ブログランキング


朝ドラランキング

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
にほんブログ村 

ちむどんどんの脚本って誰なんですか?第2週では、あの展開に非難が集中してるんですけど。

 

ちむどんどんの脚本を担当してるのは、過去には「マッサン」を担当してた羽原大介さんですよ。

 

第2週では、幸せから一転。

 

お父さん(大森南朋さん)の死から

 

始まる壮絶な始まり方でした。

七年後の雑展開に非難が集中してますが、今回は雑展開を再検証してみますね。

 

この記事でわかる事
  1. ちむどんどんの登場人物
  2. ちむどんどん第2週のあらすじ
  3. ちむどんどん第2週感想 

 尚、この記事はTwitterを多用してます。

 

なので、少し動き悪くなってます。

 

それでもついてきてくれたら幸いです。

   

 

 

 ちむどんどんの登場人物

ちむどんどんの登場人物は、公式サイトに詳しく書いてあります。登場人物は…。

 

人物相関図のリンクを参考にしてください。

⇒⇒ちむどんどんの登場人物をチェックする

 

ちむどんどんでは、週ごとに登場人物相関図が出てきます。ただし、東京編のキャストも少しですが発表されてますね。

 

なので、こんなツイートも溢れてました。

 

第3週からは、イケメン・美女だらけの朝ドラの予感しかしませんね。

ちむどんどん第2週のあらすじ

カムカム同様に、ちむどんも公式サイトのあらすじは3行程度です。

 

なので、先週の記事の最後に

 

第2週のあらすじに触れています。

 

先週の記事で第2週のあらすじを

 

確認したら本編にお戻りください。

⇒⇒ちむどんどん第1週の記事からあらすじを確認する

 

暢子(黒島結奈さん)が東京に行ったらまとめ記事作成しますね。

 

ちむどんどん第2週「別れの沖縄そば」感想

今週は非難が集中した展開も含めて、次の3つに焦点を充てますね。

 

ちむどん第2週のキーワード
  1. 智と賢秀
  2. 借金
  3. 七年後
 

以上を、深掘りしますね。 

 

智と賢秀:ちむどん第2週のキーワード

第2週では、智がカッコよすぎでしたね。

 

二―二―賢秀との比較が凄すぎでしたね。賢秀のガチョーンの使い方は、お父さんの死を吹き飛ばしましたけどw

そんな賢秀の友達、智は賢秀と一緒に歌子に駆けっこの練習を買って出るんですよね?

 

フライングしても、結局歌子はビリでしたね。でも、智のフォローがカッコよすぎでしたね。

智にしても和彦にしても、この時点でイケメン臭が漂ってますよね。

 

しかし、賢秀は7年後もオーロラバンドつけてるんですよねw

ただ、7年後の賢秀ってどこかで観た事あるんですよ?

 

七年後の賢秀もオーロラバンドつけてますけど、この人ですよ。 

 七年後の賢秀は、

 

ひよっこのお巡りさん(竜星涼さん)でした。

 

比嘉家の借金:ちむどん第2週のキーワード

参考までに比嘉家の借金って幾らほどあったんですか?

 

あくまで推測ですが、ひぞっこさんが比嘉家の借金について調べてくれてましたよ。

200万以上の借金があったんですか?しかも、子供はまだ働けない上に育ちざかりですよね?

 

だから、かっての「おしん」の様な

 

口減らしな展開になった訳です。

ここまでの展開は、本当に名作「おしん」を彷彿させるものがありましたね。

 

しかし、もう暢子が東京って早すぎるかなぁと思いましたよ。当然、こんな朝ドラ受けになりますよね?

 

七年後:ちむどん第2週のキーワード

バスでの出発を見送るのは、最近だと「ひよっこ」のオマージュですよね?

 

私は、七年後に沖縄に戻って来た暢子と思いきや…非難集中の雑展開でしたね。

 

東京行きが決まった暢子を引き留める智や、イケメンオーラ全開の和彦のやり取りが素敵すぎましたよね。

 

しかし、ラスト5分で全てぶち壊しましたね。あの感動のシーンは何だったのですよ! 

 

本当に、このツイートではないけど経済的な問題はどうやって解決したのかですよね?

 

この時の大叔父さん(石丸謙二郎さん)は絶対この心境ですよね?

 

 

ちむどんどん第2週「別れの沖縄そば」感想:まとめ

 

とりあえず、第3週で何らかの説明がある事を私は祈ってます。このままでは、朝ドラ史上稀にみる雑展開なので。

 

ですよね。ただ、1964年の東京ってひよっこの舞台そのままなんですよね?

 

そうですよ。だから、比嘉家が憧れるモノは全て東京に詰まってるんですよね?

 

結局、東京には行かなかったけど暢子の旅立ちシーンもひよっこを彷彿させますしね。

 

更に、賢秀はかってはお巡りさんですからね。ここは是非とも配信でひよっこをチェックして欲しいです。

 

しかし、NHKオンデマンドには

 

大きな問題があります。

 

ひよっこの配信をテレビで観るには 

シニア必見!テレビでNHKオンデマンドを観るには?

NHKオンデマンドをFire TVで視聴する前に準備すること
  1. Fire TVでNHKオンデマンドを観るならU-NEXTを介するのがお得
  2. ただし、U-NEXTのNHK見放題パックは900ポイント必要
  3. しかし、通常の無料トライアルでは600ポイントの配布のみ
  4. NHK見放題パックを購入するにはポイントの購入が必要
 

結局、無料とか言ってお金掛かるんじゃないですか~!

 

なので、下のリンクがあるんです。このリンクはNHK見放題パック仕様。なので、1000pをゲットできます。手順を説明しますね。

まず、リンクをクリックしてください。

 U-NEXTで1000pゲットする 

 

クリックしたけど、登録方法が難しいですぅ。

 

なので、「問題解決リンク」があるんです。問題解決リンクをまとめた別記事で登録から解約まで全て網羅してます。リンクの通りにやれば…。

 

誰でも簡単に登録・解約が可能です。

⇒⇒問題解決リンク

 

U-NEXT本体を解約して、NHK見放題パックのみ購入して私は使ってますよ。この使い方がU-NEXTを安く使えるのでおススメですよ。

 

  • NHK見放題パックだけの為にU-NEXTを使うのは出来るので

 

U-NEXTを高いと思ってるアナタには

 

この方法がベストです。

 

是非、NHK見放題パックのみ使うという方法でひよっこを倍速で楽しんでくださいね。

 

ちむどん第3週を勝手に予想

朝ドラではジンクスがあるんですよね?

 

出番が終わると、プレミアムトークかスタジオパークに出るんですよね?これはお父さんも遺言してましたね。

 

なので、リンクを開いてください。

www.nhk.or.jp

もう黒島結奈さんの出番は終了で、来月からは上白石萌歌さんがヒロイン?

 

GW中なので、ファンサービスだと思いたいですね。ちなみに、第3週はわかる範囲でこんな事が起こりそうです。

ちむどん第3週で起こりそうな事
  1. あんべちゃん再来
  2. いじめっ子島袋はいなくなったらしい
  3. ゴリは出ないけど川田は出てくる
 

個人的には、このツイートと同じ想いです。なので回収される事を祈ります。

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

  

為になったと思った方、フォローお願いします。 

 

Twitterリンク:Twitter

  

ブログランキング参加してます。

 

よろしければこちらもクリックお願いします。

鬱になったけど? そんな方の参考になれば幸いです - にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

  

それでは、また次回。

以上、あんはなでした。

 

 

 

 

 

 

 

html { scroll-behavior: smooth; } トップへ戻る TOP