療養生活攻略マニュアル

ダイエット・フィットネス・朝ドラ・大河・アニメ・特撮について書いてます。週末はブログ運営記事。

ちむどんどん第18週「しあわせのアンダンス―」のツッコミどころは?

枠線

ちむどんどん感想

 

 

 


人気ブログランキング


朝ドラランキング

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
にほんブログ村 

第18週までは「ママ、結婚許してね編」だと思ったら、許してからは早かったですね

 

本当に、それまでの重子さん(鈴木保奈美さん)の態度がコロッと変わってしまって…。この二人と同じ感想ですw

 

あっさりと認めたねぇ…

 

重子さんがあっさりと認めたおかげで、それまでの展開がなかったかのように加速装置が発動しましたね。

 

しかし、歌子のカセットテープがコントにしか見えなかったのは自分だけですか?昭和あるあるですよね?w

重子さんが停止した後にちゃんと歌ってたかもしれませんよ。都合のいい予想は置いといて第18週も突っ込み満載でしたね。

 

この記事でわかること
  1. ちむどんどんの登場人物
  2. ちむ子のありえん恋愛編までのあらすじ
  3. ちむどんどん第17週の答え合わせ
  4. ちむどんどん第18週のツッコミどころ 

 尚、この記事はTwitterを多用してます。

 

なので、少し動き悪くなってます。

 

それでもついてきてくれたら幸いです。

 

そして、今回も予め画像ツイートが少ない事をお断りしておきます。

  • ストーリーにはあまり触れてません
  • ストーリー以外のツイートが多いです
  • 全ては良質な朝ドラが観たいから
  • 好んで批判してる訳ではない事
  • その想いが脚本に反映されますように
  • でも届かなそう…絶対無理ポ

 

   

 

 

 ちむどんどんの登場人物

ちむどんどんの登場人物は、公式サイトに詳しく書いてあります。登場人物は…。

 

人物相関図のリンクを参考にしてください。

⇒⇒ちむどんどんの登場人物をチェックする

 

ちむどんどんでは、週ごとに登場人物相関図が出てきます。ちなみに、第18週ではニーニー(竜星涼さん)株が爆上げしました。

 

今までのニーニーなら借金してでも披露宴に行ってたはず。でも、真面目にお仕事してる姿は誰の目にも誠実に見えた…らしいですw

ただ、心温まるのはここまで。第18週は非難が集中の披露宴の反省会です!w

ちむ子のありえん恋愛編までのあらすじ

ちむカスバカップル誕生までの軌跡を別記事で詳しくまとめてあります。

 

別記事で、ちむ子とカス彦の

 

胸糞悪なエピソードを確認したら

 

本編にお戻りください。

⇒⇒「ちむ子のありえん恋愛編」の軌跡を確認する

 

フォンターナで働いてから、ストーブ前までのあらすじを別記事にまとめてます。

 

別記事で、東京編ストーブ前までの出来事を

 

確認したら本編にお戻りください。

⇒⇒ちむ子ストーブ前までの出来事を確認する

 

沖縄編のまとめ記事はコチラです!

⇒⇒ちむどんどん沖縄編まとめ

 

ちむどんどん第17週の答え合わせ

予告で結末を見せてどうするのって感じだったので、予想も投げやりでした。

ちむどんどん第18週を予想
  1. 重子さんが折れる
  2. 寿司が出てくる
  3. ちむカスが結婚する
 

あっさりするほど当たりましたよね?ただ、良子(川口春奈さん)とニーニーのやり取りは吉本新喜劇ですかね?w

多分、脚本家さまは「ここが面白いんだよ」と自己満足しながら書いてそうですよね? では第18週も、ワジワジなエピソード突っ込んでみますね。

 

ちむどんどん第18週「しあわせのアンダンス―」反省会

非常識な披露宴に非難が集中した第18週を観て感じた「3つの疑問」に焦点を充てますね。

 

ちむどん第18週のキーワード
  1. 智への仕打ち
  2. 披露宴の疑問
  3. 最終回待望論
 

以上を、深掘りしますね。 

 

智への仕打ち:ちむどん第18週のキーワード

観念しろって言う三郎さん(片岡鶴太郎さん)の台詞も凄いですけど、なぜ皆普段着なんでしょう?

 

この時点で、自分も含めて沖縄の結婚式ってラフなんだって思ったんですけど…。違うみたいですね。

このシーンは、またまた沖縄県民の怒りを買いそうなシーンでしたよね?

 

ちむ子が「普段着で来てください」って下地を作ってれば問題ないのに、相変わらず端折りすぎですよね?

披露宴開始まで時間はないと思うんですけど、いきなり皆正装になってましたよね?

 

お得意の全略ですかね?それにしても、振った男を友人代表ってあり得ないですよね?

 

改めてちむ子家が非常識な人達の集まりだって認識出来ましたね。今回は、更に披露宴を深掘りしますね。

 

披露宴の疑問:ちむどん第18週のキーワード

ちゅらさん以来だから、久しぶりに琉球装の衣装や黒島さんのウエディングドレスとか可愛いとは思いましたよ。

 

ただ、黒島さんのウエディングドレスが話題にもなってないのが、可哀想ですよね?そこまでの過程が酷すぎるとも。

しかも、会場がフォンターナなのに沖縄ばかりがクローズアップされるシーンはどうかと思いましたよ。

 

式に出てた人達は、沖縄料理を食べる機会が多いのに何故な演出でしたよね?私もウンザリでした。

 

そして、私も2分後に吹き出してしまいました。

 

自分は、余りにも浅はかな展開に笑うしかなかったですよw

 

ちむ子は思いつきだったかもしれません。でも、この台詞は今までは何だったのと言いたくなりますね?

 

同感です。東京編を全否定してる?自分も、このツイートと同意見ですよ。

 

最終回待望論:ちむどん第18週のキーワード

カムカム以降、「OP後回し」が乱発されるようになりましたよね?

 

でも、今回は殆ど効果なしでしたね。同時に、ネットでは最終回待望論が再浮上してるんです

 

最終回だねってツイートはちむ子とカス彦の略奪愛成立時にも言われてましたよね?

 

ところが、今回はそれ以上に最終回待望論が多いのでまとめますね。

 

琉装が美しいから最終回

 

歌子がちゃんと歌えたから最終回

 

キリがいいので最終回

 

中には、舞い上がれ!までのあいだをどうするか提案する方もいました。

でも、私はこのツイートと同意見で落ち着きましたよ。

 

同感です。本当にまだ続くのって思いましたw

 

   

ちむどんどん第18週「しあわせのアンダンス―」反省会:まとめ

今回は非難が集中した披露宴を観て感じた「3つの疑問」に焦点を充てました。

 

ちむどん第18週のキーワード
  1. 智への仕打ち
  2. 披露宴の疑問
  3. 最終回待望論
 

披露宴が酷すぎて、隠れましたけど重子さんがアッサリと陥落しましたね。

 

本当に、もう少し意地を魅せて欲しかったんですけどね。是非、配信でもう一度いけずな重子さんを観てくださいw

 

しかし、NHKオンデマンドには

 

大きな問題があります。

 

ちむどんどんの配信をFire TV Stickで観るには 

シニア必見!テレビでNHKオンデマンドを観るには?

NHKオンデマンドをFire TVで視聴する前に準備すること
  1. Fire TVでNHKオンデマンドを観るならU-NEXTを介するのがお得
  2. ただし、U-NEXTのNHK見放題パックは900ポイント必要
  3. しかし、通常の無料トライアルでは600ポイントの配布のみ
  4. NHK見放題パックを購入するにはポイントの購入が必要
 

結局、無料とか言ってお金掛かるんじゃないですか~!

 

なので、下のリンクがあるんです。このリンクはNHK見放題パック仕様。なので、1000pをゲットできます。手順を説明しますね。

まず、リンクをクリックしてください。

 U-NEXTで1000pゲットする 

 

クリックしたけど、登録方法が難しいですぅ。

 

なので、「問題解決リンク」があるんです。問題解決リンクをまとめた別記事で登録から解約まで全て網羅してます。リンクの通りにやれば…。

 

誰でも簡単に登録・解約が可能です。

⇒⇒問題解決リンク

 

U-NEXT本体を解約して、NHK見放題パックのみ購入して私は使ってますよ。この使い方がU-NEXTを安く使えるのでおススメですよ。

 

  • NHK見放題パックだけの為にU-NEXTを使うのは出来るので

 

U-NEXTを高いと思ってるアナタには

 

この方法がベストです。

 

是非、NHK見放題パックのみ使うという方法でちむどんどんを倍速で楽しんでくださいね。

ちむどんどん第19週を勝手に予想

 

第19週は、ちむ子のお店探し編よりも「ニーニー逮捕!」に皆の意識は集まってますね。

 

しかも、公式サイトを観たら忘れた頃にやってくる那覇再登場ですねw

 

とりあえず、次週もあっさりした予想をしてみますね。

あっさり第19週予想
  1. 店探しは難航
  2. 那覇再来
  3. 今度の詐欺は栄養ドリンク?
 

以上、おざなりですが予想です。最後に、ちむどんどんってさっぱり料理シーンが出てこないですよね?

 

なので、今週はまた視聴者家族のツイートで締めたいと思います。お粗末さまでした。

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

  

為になったと思った方、フォローお願いします。 

 

Twitterリンク:Twitter

  

ブログランキング参加してます。

 

よろしければこちらもクリックお願いします。

鬱になったけど? そんな方の参考になれば幸いです - にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

  

それでは、また次回。

以上、あんはなでした。

 

 

 

 

 

html { scroll-behavior: smooth; } トップへ戻る TOP