療養生活攻略マニュアル

ダイエット・フィットネス・朝ドラ・大河・アニメ・特撮について書いてます。週末はブログ運営記事。

ちむどんどん第20週「青いパパイアを探しに」のツッコミどころは?

枠線

ちむどんどん感想



 



 

 


人気ブログランキング


朝ドラランキング

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
にほんブログ村 

 

第20週は、矢作こと井之脇海さんが全てを持っていった感のある一週間でしたね。

 

特に、青パパイヤを切るシーンは、ちむどんどんする民と反省会民を繋ぐいいシーンでしたね。

 

こういうのが見たかったんですよ!

もっとも、このシーンに辿り着くまでもツッコミどころの嵐なんですけどね。それでも、第20週は矢作ウィークでしたね。

 

しかし、矢作の涙が素晴らしすぎたのにぶち壊すのもちむどんどんならではです。このドラマの習性ですねw

とにかく第20週は、矢作さんをキーに展開させます。ラストは置いといて、矢作さんにも突っ込み所満載でしたね。

 

この記事でわかること
  1. ちむどんどんの登場人物
  2. ちむ子妊娠までのあらすじ
  3. ちむどんどん第19週の答え合わせ
  4. ちむどんどん第20週のツッコミどころ 

 尚、この記事はTwitterを多用してます。

 

なので、少し動き悪くなってます。

 

それでもついてきてくれたら幸いです。

 

そして、今回も予め画像ツイートが少ない事をお断りしておきます。

  • ストーリーにはあまり触れてません
  • ストーリー以外のツイートが多いです
  • 全ては良質な朝ドラが観たいから
  • 好んで批判してる訳ではない事
  • その想いが脚本に反映されますように
  • でも届かなそう…絶対無理ポ

 

   

 

 

 ちむどんどんの登場人物

ちむどんどんの登場人物は、公式サイトに詳しく書いてあります。登場人物は…。

 

人物相関図のリンクを参考にしてください。

⇒⇒ちむどんどんの登場人物をチェッする

 

ちむどんどんでは、週ごとに登場人物相関図が出てきます。ちなみに、第20週では久しぶりに活舌悪すぎ芸人諸見里さんを見ましたね

 

 

諸見里さんをちむどんどんの従業員として採用熱望ですw採用したら、喝采が起こる!・・・かもw

ちむ子非難殺到の披露宴~妊娠までのあらすじ

ちむ子妊娠までの軌跡を別記事で詳しくまとめてあります。

 

まず、ちむ子とカス彦の

 

胸糞悪なエピソードを確認したら

 

本編にお戻りください。

⇒⇒「ちむ子のありえん恋愛編」の軌跡を確認する

 

フォンターナで働いてから、ストーブ前までのあらすじを別記事にまとめてます。

 

別記事で、東京編ストーブ前までの出来事を

 

確認したら本編にお戻りください。

⇒⇒ちむ子ストーブ前までの出来事を確認する

 

沖縄編のまとめ記事はコチラです!

⇒⇒ちむどんどん沖縄編まとめ

 

そして、非難殺到の披露宴~妊娠までのまとめ記事はコチラです。

⇒⇒ちむどんどん「ちむ子結婚~妊娠」までのまとめ

ちむどんどん第19週の答え合わせ

第19週ではオーナーと重子さんがちむ子を何とかやっつけてくれそうと予想しました。

 

ちむ第20週を軽く予想
  1. オーナーつんけん再び
  2. 野菜嫌いは続く
  3. 矢作最凶モブ化
 

重子さんはあっさりと敗北。デレデレ全開。でも、オーナーの条件は筋が通ってましたね。

本当に、このツイートの最後の文章が響きますね。 では第20週も、ワジワジなエピソード突っ込んでみますね。

 

ちむどんどん第20週「青いパパイアを探しに」感想

第20週は、間違いなく矢作さん!矢作さんを軸に、以上3点に焦点を充てますね。

 

ちむどん第20週のキーワード
  1. オーナーの謝罪シーン
  2. 諦めないちむ子
  3. パパイアシーン素晴らしすぎ
 

以上を、深掘りしますね。 

 

オーナーの謝罪シーン:ちむどん第20週のキーワード

 

まず、第20週の主役をちむカスから奪取した今週の矢作さんです。

 

フォンターナに謝罪に行った矢作さんも、オーナーの謝罪もとてもよかったですよね?

でも就職先は元奥様の事を考えたら、フォンターナですよね?だから、このツイートと同意見です。

 

予め元奥様が仕込まれたりと、ご都合主義は健在でした。結果はどうあれ、オーナーの謝罪シーンは良かったですよ。

 

諦めないちむ子:ちむどん第20週のキーワード

 

個人的な見解ですけど、オーナーの条件をちむ子は都合よく解釈しすぎですよね?

 

矢作さんは、フォンターナに戻る方が筋な気もします。諸見里さんじゃダメなんですかね?

 

多分、意思疎通が難しいと感じたんでしょうねw

 

ただ、ちむ子の諦めないにはこのツイートと同じ思惑が見えすぎるんですよね?

 

更に、諦めないを深掘りすると「諦めさせるまで駄々っ子貫きます」なんですよね。

 

ちむ子と言うか、ちむ子家の悪い所ですよね。若草物語を捻じ曲げすぎです。

 

パパイアシーン素晴らしすぎ:ちむどん第20週のキーワード

 

青パパイアって沖縄の人以外は、恐らくひなたと同じ見解ですよね?私も知りませんでしたよ。

青パパイアは知らなくても、青パパイアを涙ながらに切る矢作さんのシーンはちむどんどん最高のシーンでしたね。

 

このシーンが最高足る由縁は、アンチも応援派も巻き込んで皆が感動したからです。これは快挙ですよ。

 

だからこそ、私はこのツイートを推しますw

 

矢作さんが、ちむ子に突っ込みまくるだけでOK。確かに、矢作主人公説アリかもですねw

 

ただし、ラスト30秒で感動シーンは見事にぶち壊れました。やっぱり、ちむどんどんw

 

 

   

 

ちむどんどん第20週「青いパパイアを探しに」感想

第20週は、間違いなく矢作さん!矢作さんを軸に、以上3点に焦点を充てました。

 

ちむどん第20週のキーワード
  1. オーナーの謝罪シーン
  2. 諦めないちむ子
  3. パパイアシーン素晴らしすぎ
 

 

とにかく、全てが霞んでみえたパパイアシーン。でも、裏にはこんなしがらみもあるんですよね? 

 

ここ最近の矢作さん演じる井之脇さんの扱いが不憫すぎましたからね。改善される事をマジに期待します。

 

この頃の井之脇さんがもう一度観れる事を私は、期待します!

 

そう言えば、矢作さんとニーニーはひよっこで共演してるんですよね?

 

また、二人の掛け合いを期待したいですね。その前にひよっこで再確認しておく事をおススメします。

 

しかし、NHKオンデマンドには

 

大きな問題があります。

 

ひよっこの配信をFire TV Stickで観るには 

シニア必見!テレビでNHKオンデマンドを観るには?

NHKオンデマンドをFire TVで視聴する前に準備すること
  1. Fire TVでNHKオンデマンドを観るならU-NEXTを介するのがお得
  2. ただし、U-NEXTのNHK見放題パックは900ポイント必要
  3. しかし、通常の無料トライアルでは600ポイントの配布のみ
  4. NHK見放題パックを購入するにはポイントの購入が必要
 

結局、無料とか言ってお金掛かるんじゃないですか~!

 

なので、下のリンクがあるんです。このリンクはNHK見放題パック仕様。なので、1000pをゲットできます。手順を説明しますね。

まず、リンクをクリックしてください。

 U-NEXTで1000pゲットする 

 

クリックしたけど、登録方法が難しいですぅ。

 

なので、「問題解決リンク」があるんです。問題解決リンクをまとめた別記事で登録から解約まで全て網羅してます。リンクの通りにやれば…。

 

誰でも簡単に登録・解約が可能です。

⇒⇒問題解決リンク

 

U-NEXT本体を解約して、NHK見放題パックのみ購入して私は使ってますよ。この使い方がU-NEXTを安く使えるのでおススメですよ。

 

  • NHK見放題パックだけの為にU-NEXTを使うのは出来るので

 

U-NEXTを高いと思ってるアナタには

 

この方法がベストです。

 

是非、NHK見放題パックのみ使うという方法でひよっこを倍速で楽しんでくださいね。

ちむどんどん第21週を勝手に予想

 

すっかり、このツイートに予想を言われてるんですけど…。まとめを兼ねて予想しますね。

 

ちむ第20週を軽く予想
  1. 御馳走が素晴らしい
  2. 智と矢作がバトル
  3. 歌子覚醒
 

相変わらずおざなりな予想ですみません。

 

第20週は、酒屋のおっちゃんの見解でお開きですw

最後まで読んでくれてありがとうございます。

  

為になったと思った方、フォローお願いします。 

 

Twitterリンク:Twitter

  

ブログランキング参加してます。

 

よろしければこちらもクリックお願いします。

鬱になったけど? そんな方の参考になれば幸いです - にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

  

それでは、また次回。

以上、あんはなでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

html { scroll-behavior: smooth; } トップへ戻る TOP