療養生活攻略マニュアル

ダイエット・フィットネス・朝ドラ・大河・アニメ・特撮について書いてます。週末はブログ運営記事。

ちむどんどん第13週「黒砂糖のキッス」のツッコミどころは?

枠線

ちむどんどん感想










 

 

 


人気ブログランキング


朝ドラランキング

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
にほんブログ村 

第13週で、矢作さん(井之脇海さん)が三行半つけてフォンターナ辞めましたよね?もしかして、あれで退場ですか?

 

井之脇海さんは、現在放送中の土曜ドラマ「空白を満たしなさい」にも出てたんです。しかし、またヘイトな役で…。

 

NHKさま、同意見です

恋バナ編になって、ちむどんどんの離脱が進みそうですよね。脚本家叩きは日増しにエスカレートするし。

 

現在NHKではちむの裏で、2つの朝ドラをを再放映してます。このツイートでは、ちむには別の楽しみ方もあると教えてくれてますよ

相変わらず恋愛編は胸糞悪の雑脚本ですね。そんな怒りを込めて今週もツッコミどころにスポット当てますねw

 

この記事でわかること
  1. ちむどんどんの登場人物
  2. ちむ子ストーブ前までのあらすじ
  3. ちむどんどん第12週の答え合わせ
  4. ちむどんどん第13週のツッコミどころ 

 尚、この記事はTwitterを多用してます。

 

なので、少し動き悪くなってます。

 

それでもついてきてくれたら幸いです。

 

そして、今回も予め画像ツイートが少ない事をお断りしておきます。

  • ストーリーにはあまり触れてません
  • ストーリー以外のツイートが多いです
  • 全ては良質な朝ドラが観たいから
  • 好んで批判してる訳ではない事
  • その想いが脚本に反映されますように

 

   

 

 

 ちむどんどんの登場人物

ちむどんどんの登場人物は、公式サイトに詳しく書いてあります。登場人物は…。

 

人物相関図のリンクを参考にしてください。

⇒⇒ちむどんどんの登場人物をチェックする

 

ちむどんどんでは、週ごとに登場人物相関図が出てきます。第13週は、ちむどんどんの離脱者増加確定週でしたね。

 

ちむどんどんを形容するのに「ご都合主義」「全略」と独特のワードが出てきました。そしてまた、新しいワードが生まれそうですね。

 

「浅ドラ」って納得のキーワードですね。個人的には、このツイートと同意見。まだ折り返しなんですよね。

ちむ子ストーブ前までのあらすじ

フォンターナで働いてから、ストーブ前までのあらすじを別記事にまとめてます。

 

別記事で、東京編ストーブ前までの出来事を

 

確認したら本編にお戻りください。

⇒⇒ちむ子ストーブ前までの出来事を確認する

 

沖縄編のまとめ記事はコチラです!

⇒⇒ちむどんどん沖縄編まとめ

 

ちむどんどん第12週の答え合わせ

とりあえず、第12週で第13週に起こりそうな事を勝手に予測しました。

 

ちむどん第13週を予測
  1. ちむ子は料理をひっくり返す
  2. ピコは愛と落ち着く
  3. 智退場?
 

智退場が外れてホッとしました。前田さんの一日も早い回復祈っています。そして胸糞悪い恋愛編が、サッサと終わる事も祈ってます。

あまり言いたくないのですが、どうしたいのって言いたくなる恋愛模様ですねw 第13週も、ワジワジな人達突っ込んでみますね。

 

ちむどんどん第13週「黒砂糖のキッス」感想

ワジワジな第13週。今回も当事者の3人に焦点を充てますね。

 

ちむどん第13週のキーワード
  1. 愛ちゃん
  2. ピコ
  3. ちむ子
 

以上を、深掘りしますね。 

 

愛ちゃん:ちむどん第13週のキーワード

ちむ子の「あきらめる」が、愛ちゃんへの宣戦布告に聞こえて仕方がありませんでした。

 

あのシーンで、ちむ子を引っぱたかないで仕込みを手伝った愛ちゃん。更に株が爆上がりですね。

 

そうですね。常識知らずのちむ子に、私はあんな寛容な態度取れないです。そして、あまゆでの大人の対応に痺れました。

 

ピコは第13週で、更に株を落としましたね。しかも、ちむ子を口説いてたシーンにあの対応は?w

 

このツイートではないですけど、最低ですね。宮沢永魚さんにまで悪評が飛び火しない事を祈ってます。

 

ピコ:ちむどん第13週のキーワード

 

ピコとちむ子がどうなるのかドキドキしないのは、このツイートが全てなんです。

 

やすらぎの郷」って数年前に大ヒットしたお年寄りの恋バナドラマですよね?

 

そうですよ。ピコのフラフラ感は朝ドラに相応しい爽やかさすらないですよね。

 

私的な意見ですけど、「ピュア」と「不純」の違いだと思います。ピコのしてる事は浮気ですからね。

 

確かに、カムカムの「るいとジョー」は純粋に惹かれあっていく過程が素晴らしかったですからね。

 

だからこそ皆が引き込まれたんですよ。このツイート同様に、ピコの態度に感情移入は出来ませんよね?

 

ちむ子:ちむどん第13週のキーワード

私も含めてちむ子に思ってる共通の想いって、このツイートに尽きるんですよ。

 

愛ちゃんを除く3人は、諦めが悪すぎるんですよね。カムカムのベリーの潔さを見習ってほしいですね。

 

ちむ第13週の引き合いに出される「るいとジョー」の海デート。別記事に詳しくまとめてあります。

 

別記事で、「るいとジョー」の海デートを

 

確認したら本編にお戻りください。

⇒⇒カムカム「ベリーのカッコよさ」を再確認する

 

この週では、海デート以上に竹村夫妻のショートコントが必見です。

 

話を戻すと、何でちむ子は智を生殺しにするんでしょうね?逃げるなら断って欲しかったです。

 

個人的には、歌子とのシーンがあまりにも自然すぎて「歌子にしろよ」って思ったのも事実です。

 

 

 

   

 

 

ちむどんどん第13週のツッコミどころは?:まとめ

 

ボロクソな言われ様な第13週は、当事者の3人に焦点を充てました。

 

ちむどん第13週のキーワード
  1. 愛ちゃん
  2. ピコ
  3. ちむ子
 

散々「キモイ」とか「イライラする」とか言われた第13週。でも、一つだけ素敵な演出を挟んできましたね。

 

歌子の三線シーンですよね。澱んだシニアライクな恋バナよりずっと素敵でしたね。

 

若草物語をベースにするなら、東京は入れずに沖縄ならではの爽やかさを前面に出したら評価変わってたかも?

 

AK製作である以上は、上京はお約束なんでしょうか?歌子のシーンを見てたら、東京いらなくないと思いましたよ。

 

だからこそ、沖縄の暮らしが全面に出た第1週が映えますよね?あのまま行けば、名作でしたね。

 

確認の為に、ちむどんどんを第一週だけ見直してみてはいかがですか?是非、配信で探してみてくださいw

 

しかし、NHKオンデマンドには

 

大きな問題があります。

 

ちむどんどんの配信をFire TV Stickで観るには 

シニア必見!テレビでNHKオンデマンドを観るには?

NHKオンデマンドをFire TVで視聴する前に準備すること
  1. Fire TVでNHKオンデマンドを観るならU-NEXTを介するのがお得
  2. ただし、U-NEXTのNHK見放題パックは900ポイント必要
  3. しかし、通常の無料トライアルでは600ポイントの配布のみ
  4. NHK見放題パックを購入するにはポイントの購入が必要
 

結局、無料とか言ってお金掛かるんじゃないですか~!

 

なので、下のリンクがあるんです。このリンクはNHK見放題パック仕様。なので、1000pをゲットできます。手順を説明しますね。

まず、リンクをクリックしてください。

 U-NEXTで1000pゲットする 

 

クリックしたけど、登録方法が難しいですぅ。

 

なので、「問題解決リンク」があるんです。問題解決リンクをまとめた別記事で登録から解約まで全て網羅してます。リンクの通りにやれば…。

 

誰でも簡単に登録・解約が可能です。

⇒⇒問題解決リンク

 

U-NEXT本体を解約して、NHK見放題パックのみ購入して私は使ってますよ。この使い方がU-NEXTを安く使えるのでおススメですよ。

 

  • NHK見放題パックだけの為にU-NEXTを使うのは出来るので

 

U-NEXTを高いと思ってるアナタには

 

この方法がベストです。

 

是非、NHK見放題パックのみ使うという方法でちむどんどん第一週を倍速で楽しんでくださいね。

 

ちむどん第14週を勝手に予測

次週で、恋バナ編は終わるんでしょうか?予告のラストは智だったので一安心でした。

 

でも、ピコとちむ子が結婚したらこのツイートの様になる。脚本家さまは、その辺りって承知の上なんでしょうか?

 

しかも、予告を見る限り「ご都合主義」全開の力業雑脚本。呆れますが予想します。

ちむどん第14週を予想
  1. 恋バナ編が遂に終了
  2. ねーねー三行半
  3. ちむ子独立?
 

 

朝ドラ大好きの自分でも「どうにでもして」って思うのはなぜでしょう?

 

都合がよすぎるからでしょう。今回は、愛ちゃんのこのツイートで締めます。私も離脱しません!

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

  

為になったと思った方、フォローお願いします。 

 

Twitterリンク:Twitter

  

ブログランキング参加してます。

 

よろしければこちらもクリックお願いします。

鬱になったけど? そんな方の参考になれば幸いです - にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

  

それでは、また次回。

以上、あんくるはなでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

html { scroll-behavior: smooth; } トップへ戻る TOP