療養生活攻略マニュアル

ダイエット・フィットネス・朝ドラ・大河・アニメ・特撮について書いてます。週末はブログ運営記事。

ちむどんどん第4週「青春ナポリタン」感想

枠線

ちむどんどん感想



 

 

 

 


人気ブログランキング


朝ドラランキング

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
にほんブログ村 

第4週もツッコミどころが満載でしたね?

 

カムカムで謎解きとか伏線回収に慣れてしまったのかもしれませんね。ちむどんどんは朝ドラとして見たら別の意味で面白いですよ。

 

第4週は、こんなシーンにツッコミが集中しましたよw

 

私は第3週よりは、雑展開は感じませんでしたよ。それより、第4週から見えてきたコミカル路線にスポットを当てますね。

 

この記事でわかる事
  1. ちむどんどんの登場人物
  2. ちむどんどん第4週のあらすじ
  3. ちむどんどん第3週の答え合わせ
  4. ちむどんどん第4週感想 

 尚、この記事はTwitterを多用してます。

 

なので、少し動き悪くなってます。

 

それでもついてきてくれたら幸いです。

   

 

 

 ちむどんどんの登場人物

ちむどんどんの登場人物は、公式サイトに詳しく書いてあります。登場人物は…。

 

人物相関図のリンクを参考にしてください。

⇒⇒ちむどんどんの登場人物をチェックする

 

ちむどんどんでは、週ごとに登場人物相関図が出てきます。ただし、東京編のキャストも少しですが発表されてますね。

 

第4週ではライバル校の部長の可愛さも話題になりましたね。

 

ちむどんどん第4週のあらすじ

カムカム同様に、ちむどんも公式サイトのあらすじは3行程度です。

 

なので、先週の記事の最後に

 

第4週のあらすじに触れています。

 

先週の記事で第4週のあらすじを

 

確認したら本編にお戻りください。

⇒⇒ちむどんどん第4週のあらすじを確認する

 

暢子(黒島結奈さん)が東京に行ったらまとめ記事作成しますね。

 

ちむどんどん第3週の答え合わせ

 

第3週では、わかる範囲でこんな予想をしました。

 

ちむどん第4週で起こりそうな事
  1. ナポリタンがキーワード?
  2. 時任三郎息子は退場
  3. にーにーは騙される?
 

ほぼ当たりましたね。第4週では川ちゃんの智に対する川ちゃんの反応までは予想できませんでしたね。

 

川ちゃんは、悪くないとおもうんですけどね。智(前田公輝さん)が不憫すぎましたね。

ちむどんどん第4週「青春ナポリタン」感想

今回は第4週をコミカルに盛り上げてくれた、この3人に焦点を充てますね。

 

ちむどん第4週のキーワード
  1. 下地先生
  2. 智にーにー
  3. 詐欺師・我那覇
 

以上を、深掘りしますね。 

 

下地先生:ちむどん第4週のキーワード

第4週もホラーか!ってツッコミを入れたい位、下地先生(片桐はいりさん)のインパクトが凄かったですね。

 

どのシーンにも共通するんですが、登場が唐突なんですよねw

 

言われてみれば、皆縁側から入ってきますね。玄関ってないんですかね?

 

玄関ないのか問題は、何れ明らかになるとして私はこのシーンに爆笑でしたよ。

 

本当にアリエッティと間違ってるのかとツッコミ入れたくなりますよね?歌子はいないですよねw

 

しかも、下地先生のドタバタはヤング祭りでも繰り広げられてましたね。 

このドタバタ加減は、バックスバニートムとジェリーみたいな昔のアメリカの漫画を彷彿させますね。

 

参考までにトムとジェリーです


www.youtube.com

 

しかも、面白い事に下地先生絡みのツイートは何故か「昼ちむ」に多いんですよ。

 

確かに、昼時に見たらご飯を吹き出すかもしれませんねw

 

 

第5週もちむどんの影の主人公、下地劇場に期待ですね。そして、第4週も智にーにーはカッコよすぎでしたね。

 

智にーにー:ちむどん第4週のキーワード

 

第4週では暢子(黒島結奈さん)の些細な一言で、フライドポテトが生まれましたね。

 

1971年にフライドポテトを発見する暢子も凄いですが、フライドポテトを実現しようとする智にーにーの行動力も凄かったですね。

 

その後は、給料アップの為にポテトを売りまくる智にーにーでしたね。

 

良子(川口春奈さん)への勧め方が面白かったですけどね。それでも、頑張ってましたね。

 

しかし、フライドポテトをヒットさせたのに川ちゃん店長の対応は酷かったですね。

 

ここで「智にーにー頑張れ」って言っても面白くないので、川ちゃん店長が視聴者を敵に回したツイートを抜粋しますねw

川ちゃん店長への非難の声(抜粋)
  1. いい人だと思ってたのに悔しい!
  2. ここにも頼朝おった
  3. 実はブラックだった店長
  4. フライドポテトも思いつかなかった人
  5. 詐欺師・我那覇とグルだった
 

 

智にーにーが実直すぎるから、余計に川ちゃん店長が悪人に見えるんですよね?

 

川ちゃんはあさイチで誤らないと好感度上がりませんねw しかし、第4週では川ちゃん店長以上に胡散臭い人が出てましたね。

 

詐欺師・我那覇:ちむどん第4週のキーワード

第4週に出てきた詐欺師・我那覇朝ドラ王道の胡散臭い人物で登場してきましたね。

 

第5週にも我那覇が出てくるのかは微妙ですが、ラブ&ピースの喜納金吾(渡辺大知さん)ですら詐欺師って気がついてましたね。

 

金吾と賢秀(竜星涼さん)との関係が殆どスネ夫ジャイアンでしたね。でも、金吾はラブ&ピースばかりの人ではなかったんですよね。

 

金吾の常識人ぶりには、ひぞっこさん同様に驚きでしたね。

 

その金吾でも騙されなかった我那覇にあっさりと、騙されたのが我らが賢秀にーにーでしたね。

 

当時のレートで360円だったドルが、いきなり720円って胡散臭すぎですよね?

 

でも、一山当てたい人は胡散臭い話に乗っかってしまうんですよね…。秘密って言った時点でアウトですよね?

 

一先ず、賢秀にーにーがどうやって騙された事に気がつくのか?第5週の見どころですねw

   

ちむどんどん第4週「青春ナポリタン」感想:まとめ

それでも、第4週ではライバル校の部長の可愛さに話題が集中しましたよね?

 

このまま、フェードアウトなんでしょうか?余りにも惜しい逸材ですよね?

ちなみに、ライバル校のキャスティングには斉藤由貴の娘である水嶋凛さんも出てたのに、押しのけての部長役は見事でしたね。

 

もっとも、朝ドラ経験を買われたものと思いますよ。部長役の池間夏海さんはなつぞらにも出てたんですよ。

 

えっ?なつぞらに出てたんですか?

 

私も言われるまで気がつきませんでした。流石、ひぞっこさんです。

 

そう言えばいましたね。でも、これは…わからないですよ。

 

なつぞらでは限りなくスポットな役ですからね。ここは是非ともNHKオンデマンドで「なつぞら」をチェックして欲しいです。

 

しかし、NHKオンデマンドには

 

大きな問題があります。

 

なつぞらの配信をテレビで観るには 

シニア必見!テレビでNHKオンデマンドを観るには?

NHKオンデマンドをFire TVで視聴する前に準備すること
  1. Fire TVでNHKオンデマンドを観るならU-NEXTを介するのがお得
  2. ただし、U-NEXTのNHK見放題パックは900ポイント必要
  3. しかし、通常の無料トライアルでは600ポイントの配布のみ
  4. NHK見放題パックを購入するにはポイントの購入が必要
 

結局、無料とか言ってお金掛かるんじゃないですか~!

 

なので、下のリンクがあるんです。このリンクはNHK見放題パック仕様。なので、1000pをゲットできます。手順を説明しますね。

まず、リンクをクリックしてください。

 U-NEXTで1000pゲットする 

 

クリックしたけど、登録方法が難しいですぅ。

 

なので、「問題解決リンク」があるんです。問題解決リンクをまとめた別記事で登録から解約まで全て網羅してます。リンクの通りにやれば…。

 

誰でも簡単に登録・解約が可能です。

⇒⇒問題解決リンク

 

U-NEXT本体を解約して、NHK見放題パックのみ購入して私は使ってますよ。この使い方がU-NEXTを安く使えるのでおススメですよ。

 

  • NHK見放題パックだけの為にU-NEXTを使うのは出来るので

 

U-NEXTを高いと思ってるアナタには

 

この方法がベストです。

 

是非、NHK見放題パックのみ使うという方法でひよっこを倍速で楽しんでくださいね。

 

ちむどん第5週を勝手に予想

第5週は、久しぶりに予告が盛り上がりましたね。

 

緩~くスルーされていた借金問題が再燃しそうな雰囲気ですよね?

 

ここで、希望的観測を含めた予想をしておきますね。

 

ちむどんどん第5週を勝手に予想
  1. 賢秀にーにーは大叔父に怒られる
  2. 下地劇場再び
  3. 七年の借金の行方が明らかに
 

借金問題がクリアすれば、アンチちむもモヤモヤが晴れるんでしょうかね?

 

公式サイトでもお金を貸してるって注釈があるんですよ。期待していいかもしれませんね。

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

  

為になったと思った方、フォローお願いします。 

 

Twitterリンク:Twitter

  

ブログランキング参加してます。

 

よろしければこちらもクリックお願いします。

鬱になったけど? そんな方の参考になれば幸いです - にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

  

それでは、また次回。

以上、あんはなでした。

 

 

 

 

 

 

 

html { scroll-behavior: smooth; } トップへ戻る TOP