療養生活攻略マニュアル

ダイエット・フィットネス・朝ドラ・大河・アニメ・特撮について書いてます。週末はブログ運営記事。

ちむどんどん第23週「にんじんしりしり―は突然に」のツッコミどころは

枠線

ちむどんどん感想



 



 

 


人気ブログランキング


朝ドラランキング

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
にほんブログ村 

批判殺到でもドラマの方もいよいよ終盤。ここに来て囁かれてるのが、「舞い上がれ!」は大丈夫なのかって話ですよね?

 

気になる「舞い上がれ!」は90年代の長崎が舞台になります。気になる脚本家さまは「エール」以来の3人体制になるみたいです。

 

ちむどんどんよりマシだろうが大方の評価です

news.yahoo.co.jp

 

本当に「舞い上がれ」に期待するしかありません!舞い上がれは置いといて第23週も本編以外に話題が集中しましたね。

 

この記事でわかること
  1. ちむどんどんの登場人物
  2. ちむ子妊娠までのあらすじ
  3. ちむどんどん第22週の答え合わせ
  4. ちむどんどん第23週のツッコミどころ 

 尚、この記事はTwitterを多用してます。

 

なので、少し動き悪くなってます。

 

それでもついてきてくれたら幸いです。

 

そして、今回も予め画像ツイートが少ない事をお断りしておきます。

  • ストーリーにはあまり触れてません
  • ストーリー以外のツイートが多いです
  • 全ては良質な朝ドラが観たいから
  • 好んで批判してる訳ではない事
  • その想いが脚本に反映されますように
  • でも届かなそう…絶対無理ポ

 

   

 

 

 ちむどんどんの登場人物

ちむどんどんの登場人物は、公式サイトに詳しく書いてあります。登場人物は…。

 

人物相関図のリンクを参考にしてください。

⇒⇒ちむどんどんの登場人物をチェックする

 

ちむどんどんでは、週ごとに登場人物相関図が出てきます。ちなみに、第23週はちむ子の出番が激減。そして、こんな漫画が誕生しました。

 

最近は、矢作さん(井之脇海さん)がクローズアップされることから、ちむどんどんの新解釈がでてきていますよw。

ちむ子非難殺到の披露宴~妊娠までのあらすじ

ちむ子妊娠までの軌跡を別記事で詳しくまとめてあります。

 

まず、ちむ子とカス彦の

 

胸糞悪なエピソードを確認したら

 

本編にお戻りください。

⇒⇒「ちむ子のありえん恋愛編」の軌跡を確認する

 

フォンターナで働いてから、ストーブ前までのあらすじを別記事にまとめてます。

 

別記事で、東京編ストーブ前までの出来事を

 

確認したら本編にお戻りください。

⇒⇒ちむ子ストーブ前までの出来事を確認する

 

沖縄編のまとめ記事はコチラです!

⇒⇒ちむどんどん沖縄編まとめ

 

そして、非難殺到の披露宴~妊娠までのまとめ記事はコチラです。

⇒⇒ちむどんどん「ちむ子結婚~妊娠」までのまとめ

 

ちむどんどん第22週の答え合わせ

ストーリーの破綻が著しいので、次の二つに絞って予想をしてました。答えも記載しています。

第22週の答え合わせ
  1. 第21週から過ぎた年月:半年
  2. 第22週のチンピラ:賢秀
 

本当に、こんなゆっくりペースで50年の物語を作れるのか疑問です。

 

 

 

   

 

ちむどんどん第23週「にんじんしりしり―は突然に」のツッコミどころは

第23週は矢作さんと本編に少しだけ焦点を充てますね。

 

ちむどん第23週のキーワード
  1. 矢作さん
  2. 沖縄そば
  3. 清恵ちゃん
 

ハッキリ言って、記事を書いてなければ完璧離脱な展開ですが、今回はこの3項目を深掘りします。 

 

矢作さん:ちむどん第23週のキーワード

黒島さんのプレミアムトークから日が浅い、月曜日のあさイチに矢作さんこと井之脇海さんが出演したんですよ。

 

ちなみに、画像の男の子はNHKが「井之脇さん」をイメージして作ったキャラクターだったんですよね。

 

ちなみに、この時のあさイチの雰囲気はこんな感じ。金曜日とは違って終始和やかでしたよ。

 

ちなみに、普段から男飯だけど料理もする矢作さん。料理指導を受けてるだけあって、親子丼もばっちりでした。

 

ちなみに、少しだけ矢作と言う役について質問されてましたが…。この返答は納得ですね。

 

井之脇さんも、黒島さんや宮沢さん同様に納得しないと思いつつ演じてたんですね。

 

自分は最初にちむどんどんの人物相関図を見た時に、ちむ子の相手役は井之脇さんだと思ってたんです。

 

そしたら、とんでもない展開の物語でしたね。でも、矢作さんが相手役だったら少しは評価変わってたかもですね。

 

沖縄そば:ちむどん第23週のキーワード

私は、沖縄そばを食べた事なかったのですが紅しょうがは必須みたいですね。

 

事実、魔太郎さんは紅しょうが入りの沖縄そばを画像に収めてますからね。

ただ、この紅しょうががないってのはこの一連のツイートによってわかった可能性が高いんですよ。

 

つまり、スタッフの下調べが甘かったって事ですよね?

 

そういう事になりますよね。じゃなきゃ、シレっと紅しょうがを追加してませんもんね。

 

個人的には、こういう時こそシークワーサーだと思うんですけど?

 

子供時代は、そういう事もあったんだよってご都合主義の大勢の中に埋もれたんだと解釈しましょうw

 

清恵ちゃん:ちむどん第23週のキーワード

私も月曜日の展開を見た時に、途中で見るの辞めました。こんな上手く行くかって怒鳴りたくなるほどのご都合主義。

 

でも、離婚ってそんなにいけない事なんですか?ちむ子はもっと酷い事を愛ちゃんにしましたよね?

 

だから、皆してこのツイートの通りなんです。ちむどんどんではバツイチ=悪」って図式がわからないんです。

 

これは、脚本家さまの持論なんでしょうか?略奪はいいけど離婚は許さない。何か変ですよね?

 

最後に、ご都合主義で豚肉ゲットしましたけど、食品衛生法に抵触してる事をお忘れなく!

 

でも、「ドラマだから」とか「昭和だから」で片づけるんでしょうね。

 

   

ちむどんどん第23週「にんじんしりしり―は突然に」のツッコミどころは:まとめ

第23週は矢作さんと本編に少しだけ焦点を充てました。

 

ちむどん第23週のキーワード
  1. 矢作さん
  2. 沖縄そば
  3. 清恵ちゃん
 

しかし、突然歌子が元気になったと思ったのは私だけではないですよね? 

 

結果的に、このツイートの通りなんで沖縄を完璧にバカにしてますよね。

 

設定が破綻してるからこそ、矢作が引き立つって凄いドラマですよね?

 

 

ドラマはメチャクチャですが、矢作の乱からを見直すと面白いかもしれませんね?

 

確かに、矢作の変化だけで見たらアリですよね…。このタイミングで矢作に絞った再視聴はアリかもですね。

 

しかし、NHKオンデマンドには

 

大きな問題があります。

 

ちむどんどんの配信をFire TV Stickで観るには 

シニア必見!テレビでNHKオンデマンドを観るには?

NHKオンデマンドをFire TVで視聴する前に準備すること
  1. Fire TVでNHKオンデマンドを観るならU-NEXTを介するのがお得
  2. ただし、U-NEXTのNHK見放題パックは900ポイント必要
  3. しかし、通常の無料トライアルでは600ポイントの配布のみ
  4. NHK見放題パックを購入するにはポイントの購入が必要
 

結局、無料とか言ってお金掛かるんじゃないですか~!

 

なので、下のリンクがあるんです。このリンクはNHK見放題パック仕様。なので、1000pをゲットできます。手順を説明しますね。

まず、リンクをクリックしてください。

 U-NEXTで1000pゲットする 

 

クリックしたけど、登録方法が難しいですぅ。

 

なので、「問題解決リンク」があるんです。問題解決リンクをまとめた別記事で登録から解約まで全て網羅してます。リンクの通りにやれば…。

 

誰でも簡単に登録・解約が可能です。

⇒⇒問題解決リンク

 

U-NEXT本体を解約して、NHK見放題パックのみ購入して私は使ってますよ。この使い方がU-NEXTを安く使えるのでおススメですよ。

 

  • NHK見放題パックだけの為にU-NEXTを使うのは出来るので

 

U-NEXTを高いと思ってるアナタには

 

この方法がベストです。

 

是非、NHK見放題パックのみ使うという方法でスカーレットを倍速で楽しんでくださいね。

ちむどんどん第24週を勝手に予想

 

24週も、答え合わせな予想はなしです!ズバリ、第24週でどの位の時間が進むのか楽しみにしてましょう。

 

さらに、やんばるで新しいチンピラが出てくるのかって予想もアリですね。

 

次回の反社候補は、この方もアリかもですwww

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

  

為になったと思った方、フォローお願いします。 

 

Twitterリンク:Twitter

  

ブログランキング参加してます。

 

よろしければこちらもクリックお願いします。

鬱になったけど? そんな方の参考になれば幸いです - にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

  

それでは、また次回。

以上、あんはなでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

html { scroll-behavior: smooth; } トップへ戻る TOP