療養生活攻略マニュアル

ダイエット・フィットネス・朝ドラ・大河・アニメ・特撮について書いてます。週末はブログ運営記事。

ちむどんどん第9週「てびち!てびち!てびち!!」のツッコミどころは?

枠線

ちむどんどん感想





 

 

 


人気ブログランキング


朝ドラランキング

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
にほんブログ村 

第9週に入って、あっさりとオーナーとちむ子家の関係が明らかになりましたね。若い頃のオーナーをもう少し見たかったですね

 

BSPで放送されてる芋たこなんきんみたいに、若き日のオーナーとお父ちゃんで2週間ほど引っ張れよって思いましたね。

 

同意見の人もいて嬉しいです!

今後も若き日のオーナー(桜井ユキさん)が出てきたら面白そうですね。

 

しかも、懸命なツイ民があの白黒写真をカラーにしてましたよ!

しかし、今週もツッコミどころ満載の雑脚本でしたね、そんな怒りを込めて今週もツッコミどころにスポット当てますねw

 

この記事でわかること
  1. ちむどんどんの登場人物
  2. ちむどんどん第9週のあらすじ
  3. ちむどんどん第8週の答え合わせ
  4. ちむどんどん第9週のツッコミどころ 

 尚、この記事はTwitterを多用してます。

 

なので、少し動き悪くなってます。

 

それでもついてきてくれたら幸いです。

   

 

 

 ちむどんどんの登場人物

ちむどんどんの登場人物は、公式サイトに詳しく書いてあります。登場人物は…。

 

人物相関図のリンクを参考にしてください。

⇒⇒ちむどんどんの登場人物をチェックする

 

ちむどんどんでは、週ごとに登場人物相関図が出てきます。第9週は、那覇再来でしたね。

 

ドラマでは、我那覇との再会は会話だけでしたね。この件に関して竜星くんがあさイチでフォローしてましたねw

 

竜星くんのあさイチは後で触れますが、華大さんは本当に視聴者のワジワジを代弁してくれますねw

 

ちむどんどん第8週のあらすじ

カムカム同様に、ちむどんも公式サイトのあらすじは3行程度です。

 

なので、先週の記事の最後に

 

第8週のあらすじに触れています。

 

第8週の記事の最後で第9週のあらすじを

 

確認したら本編にお戻りください。

⇒⇒ちむどんどん第9週のあらすじを確認する

 

沖縄編のまとめ記事はコチラです!

⇒⇒ちむどんどん沖縄編まとめ

 

今後は、マンスリーでまとめてツッコミをしますのでお楽しみに!

ちむどんどん第8週の答え合わせ

第9週の予想は全問正解でしたね。ニーニーは、プレミアムトーク出ても退場しなかったですね。

 

ちむ第9週を勝手に予想
  1. ニーニーはまだ退場しない
  2. 良子は離婚しない
  3. ちむ子、またもや出向?
 

しかし、良子(川口春奈さん)のすったもんだはまだまだ続くんですよね?

 

私に言わすと、本当に俳優さんの無駄遣いですよ。では第9週は、本編も少し突っ込んでみますね。

ちむどんどん第9週「てびち!てびち!てびち!!」感想

第9週は「脚本」を絡めた上で次の3人に焦点を充てますね。

 

ちむどん第8週のキーワード
  1. おでん
  2. 房子オーナー
  3. 賢秀
 

以上を、深掘りしますね。 

 

おでん:ちむ第9週のキーワード

アッラ・フォンターナの様な名店の味って勝手に変えていいんですか?

 

普通に海原雄山に激怒されるレベルですよ。シェフ(高嶋政伸さん)の切なそうな顔が全てですよ。 

 

それで、オーナーからおでん屋に出向命令が出るんですがあのおでん凄かったですね。

 

ポトフかよって思ったら、やっぱり同じ事を沢山の人が思ったようですね?

 

当然ですけど、おでんを求める人にしてみたら「あれはないだろ!」的な出来栄えですよね。

 

そこで、遂に三郎さん(片岡鶴太郎さん)が来るんですが…。皆があんなカッコいい三郎さんを期待してませんでしたねw 

 

このツイートってどういう意味なんですか?

 

今でこそ鶴太郎さんは、カッコいい俳優さんですけど30年以上前はこんな感じだったんですよw

 

元祖鶴太郎のおでん芸


www.youtube.com

 

上島竜兵さんのおでんネタの元祖ですからね。大爆笑必至なんで是非ご覧くださいね。

 

ちなみに、てびち入りのおでんは沖縄のファミマでは食べれるらしいですよ。

 

房子オーナー:ちむ第9週のキーワード

少し前の大掛かりな伏線回収って、ちむ子とオーナーの関係だったんですよね?

 

私としては、もう少し深みがほしかったんですけどアッサリと回収しましたね。

 

ただ、オーナーとちむ子家が遠い親戚とわかったんですがお父ちゃんと繋がらないって話題になってるんですよ。

 

そうですよね。幼少期のちむ子を引き取るって言ったのは叔母なんですよね?そしたらオーナーではないですよね?

 

そう考えると、ドタキャンした事が雑脚本の始まりだったんですよね。ドタキャンしなかった世界を観たかったですよね?

 

ドタキャンしなかった世界を観ては観たかったですよね。そしたら、ちむ子はもう少し礼儀正しくなってたかもですよね? 

 

賢秀ニーニー:ちむ第9週のキーワード

予め言っておくと、詐欺師ニーニーは取り上げませんよ。本編ではない、あさイチのニーニーですw

 

お約束ですが、テルヲ同様に名言が生まれましたねw

 

賢秀は、朝ドラ史上最低の兄貴かもしれません。しかし、中の人である竜星くんの好感度は爆上がりでしたね。

 

もっとも、前日のあさイチでは竜星涼降臨で3人が警戒してましたよねw。でも、金銭の受け渡しはなかったですねw 

 

カムカムの時と違って、あさイチにちむ俳優が出るとこういう風に捉えられても仕方ないですよね。

 

脚本が良ければ、こんなツイートは生まれませんよね?

 

それはそうですよ。だからこそ、ちむ子やニーニーの中の人には同情が集まるんですよね。

 

 

ちむどんどん第9週のツッコミどころは?:まとめ

第9週は「脚本」を絡めた上で次の3人に焦点を充てました。

 

ちむどん第8週のキーワード
  1. おでん
  2. 房子オーナー
  3. 賢秀
 

しかし第9週では、田良島デスクでも怒鳴れなかったちむ子を怒鳴ってくれる大人が現れましたね。

 

おでん屋のヨシさんですよね?あさイチでしっかり華大さんが視聴者のワジワジを代弁してくれてましたね。 

 

ちなみに、ヨシさん役の大島蓉子さんは関東朝ドラの常連なんですよ。おかモネにも出てたんですよ。

 

ヨシさんは「おかえりモネ」にも出てたんですか?どの役だろう?

 

おかえりモネを観ると、「あ~!出てた!」って思いますよ。是非、配信で探してみてくださいw

 

しかし、NHKオンデマンドには

 

大きな問題があります。

 

おかえりモネの配信をFire TV Stickで観るには 

シニア必見!テレビでNHKオンデマンドを観るには?

NHKオンデマンドをFire TVで視聴する前に準備すること
  1. Fire TVでNHKオンデマンドを観るならU-NEXTを介するのがお得
  2. ただし、U-NEXTのNHK見放題パックは900ポイント必要
  3. しかし、通常の無料トライアルでは600ポイントの配布のみ
  4. NHK見放題パックを購入するにはポイントの購入が必要
 

結局、無料とか言ってお金掛かるんじゃないですか~!

 

なので、下のリンクがあるんです。このリンクはNHK見放題パック仕様。なので、1000pをゲットできます。手順を説明しますね。

まず、リンクをクリックしてください。

 U-NEXTで1000pゲットする 

 

クリックしたけど、登録方法が難しいですぅ。

 

なので、「問題解決リンク」があるんです。問題解決リンクをまとめた別記事で登録から解約まで全て網羅してます。リンクの通りにやれば…。

 

誰でも簡単に登録・解約が可能です。

⇒⇒問題解決リンク

 

U-NEXT本体を解約して、NHK見放題パックのみ購入して私は使ってますよ。この使い方がU-NEXTを安く使えるのでおススメですよ。

 

  • NHK見放題パックだけの為にU-NEXTを使うのは出来るので

 

U-NEXTを高いと思ってるアナタには

 

この方法がベストです。

 

是非、NHK見放題パックのみ使うという方法で「おかえりモネ」を倍速で楽しんでくださいね。

 

ちむどん第10週を勝手に予想

 

とりあえず、第10週で起こりそうな事を勝手に予測しますね。

 

ちむ第10週を勝手に予測
  1. 歌子、遂に入院
  2. またもや良子のすったもんだ再燃
  3. シェフがあまみに出現!
 

あさイチ上白石萌歌さんが出た時は退場はないって言ってましたよね?

 

言ってましたけど、もしかすると退場のカウントダウンが聴こえてきそうなんです。

 

スタジオパークまで出たらカウントダウンが高確率であるって事じゃないですか~~。

 

ただ、ニーニーの様に今後も出てくるって人もいます。なので、ここは退場説を信じない事にしましょう。

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

  

為になったと思った方、フォローお願いします。 

 

Twitterリンク:Twitter

  

ブログランキング参加してます。

 

よろしければこちらもクリックお願いします。

鬱になったけど? そんな方の参考になれば幸いです - にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

  

それでは、また次回。

以上、あんはなでした。

 

 

 

 

 

 

 

html { scroll-behavior: smooth; } トップへ戻る TOP