療養生活攻略マニュアル

ダイエット・フィットネス・朝ドラ・大河・アニメ・特撮について書いてます。週末はブログ運営記事。

ちむどんどん第12話「古酒交差点」のツッコミどころは?

枠線

ちむどんどん感想








 

 

 


人気ブログランキング


朝ドラランキング

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
にほんブログ村 

第12週からいきなり、ちむ子の恋バナに舵が切られましたね。しかし、第12週では衝撃の事実がでましたね。

 

モブ筆頭の矢作さん(井之脇海さん)の、既婚報道ですよね。6年一緒に働いていて知らなかったちむ子も凄いですよね。

 

何で知らなかったんだ?

脇役の扱いが酷すぎるのがちむどんどんなんですよね。脚本家叩きは日増しにエスカレートするし。

 

最近は、朝ドラ大好きシニア層からも怒りのツイートが多いですよね?しかし、怒りを超えたこんなツイートもありました

それでも、突然の恋愛編は胸糞悪の雑脚本でしたね、そんな怒りを込めて今週もツッコミどころにスポット当てますねw

 

この記事でわかること
  1. ちむどんどんの登場人物
  2. ちむ子ストーブ前までのあらすじ
  3. ちむどんどん第11週の答え合わせ
  4. ちむどんどん第12週のツッコミどころ 

 尚、この記事はTwitterを多用してます。

 

なので、少し動き悪くなってます。

 

それでもついてきてくれたら幸いです。

 

そして、今回も予め画像ツイートが少ない事をお断りしておきます。

  • ストーリーにはあまり触れてません
  • ストーリー以外のツイートが多いです
  • 全ては良質な朝ドラが観たいから
  • 好んで批判してる訳ではない事
  • その想いが脚本に反映されますように

 

   

 

 

 ちむどんどんの登場人物

ちむどんどんの登場人物は、公式サイトに詳しく書いてあります。登場人物は…。

 

人物相関図のリンクを参考にしてください。

⇒⇒ちむどんどんの登場人物をチェックする

 

ちむどんどんでは、週ごとに登場人物相関図が出てきます。第12週は、ちむどんどんの良心が不憫になる週でしたね。

 

真面目に頑張ってる2人が不憫に思えませんね。それが、ちむどんどんなんですかね?w

 

ここに来て、和彦(通称:ピコ)評も悪くなっていきましたね。はっきりと、このツイートを借りて代弁していいでですかね。

 

ちむ子ストーブ前までのあらすじ

フォンターナで働いてから、ストーブ前までのあらすじを別記事にまとめてます。

 

別記事で、東京編ストーブ前までの出来事を

 

確認したら本編にお戻りください。

⇒⇒ちむ子ストーブ前までの出来事を確認する

 

沖縄編のまとめ記事はコチラです!

⇒⇒ちむどんどん沖縄編まとめ

 

ちむどんどん第11週の答え合わせ

とりあえず、第11週で第12週に起こりそうな事を勝手に予測しました。

 

ちむどん第12週を勝手に予想
  1. 突発的に恋のバトル開始
  2. 智がちむ子に強行突破
  3. 良子の後輩登場?
 

全問正解でしたが、良子の後輩って男だったんですね。それでも、本当に突発的な恋バナでしたね。誰も幸せにならなそうです。 

あまり言いたくないのですが、本当に誰も幸せに見えない恋愛模様ですねw では第12週は、優柔不断な人達を少し突っ込んでみますね。

 

ちむどんどん第12週「古酒交差点」感想

なぜ四角関係な第12週を、今回は当事者の3人に焦点を充てますね。

 

ちむどん第12週のキーワード
  1. ピコ
  2. ちむ子
 

以上を、深掘りしますね。 

 

ピコ:ちむどん第12週のキーワード

第12週に入って、ピコの好感度がダダ下がりしてるんですよ。

 

好感度ダダ下がりの要因は、6年も愛ちゃんを待たせまくったからでしょう?

 

愛ちゃんは、良心で描かれてるのに待たされた挙句「ちむ子が好きになった」ではありえんでしょう!

 

脚本家さまの頭の中では、ちむ子略奪愛なシナリオなんでしょうか?愛ちゃんが可哀想すぎます。

参考までに、第12週では朝ドラ受けは一回しかありませんでした

 

私を含めて多くの人が恋愛編を胸糞悪いって思うのって朝ドラじゃ「ありえん」略奪臭な展開だからと思います。

 

それにしても、脚本家さまはちむ子の中の人に略奪をやらせる気でしょうか?

 

ちむ子の中の人の事務所が黙ってないような気がしないでもありませんね。それでなくても、しらけるのに。

 

ちむ子:ちむどん第12週のキーワード

ちむ子みたいなタイプは、男だったら絶対「付き合いたくない女性」の筆頭ですよね。智可哀想。 

 

ちむ子みたいなタイプは、巧みに距離を詰めてくるから女性からも敬遠されるタイプなんですよ。

 

ピコがちむ子に惹かれるのは、第2週からの想いを引きずってるからですか?

 

だとしたら、めちゃくちゃ何も考えてない展開ですよね?このツイートが代弁してます。

 

このままでは、登場人物が皆反感を買ってしまいます。脚本家に、このツイート届けばいいですよね?

 

本当に、言いたくないけど登場人物の悪評が中の人に降りかからない事を祈るだけです。

 

智:ちむどん第12週のキーワード

個人的な事を言えば、ちむ子は智とくっつけばピコより丸く収まるような気がします。

 

解りやすいほど強引ですよね。智はピコとは違ってグイグイきますよね。

それでも、フォンターナとの信頼は厚かったと思いますよ。ただ、頑張りすぎましたよね?

 

ただ、過労で倒れてからの時系列が変なんですよね?このツイートを見ると納得します。 

 

救急車を呼ばないで、県人会に連絡するちむ子も変ですよね?しかし、駆け付ける県人会も変ですねw

 

智が倒れたの昼間ですよね?県人会は暇人の集まりって言われても仕方ないですよね?

 

しかも、救急車も呼ばずに智を看病してたちむ子には「智放置説」まで流れてますw

 

賢秀ニーニーのやらかしに腹の虫が収まらないオーナーが怒るのわかります。しかし、一言言わせてください。

 

変に全略を行使するなら、ストーリー無視でスピンオフした方がいいかもですねw

   

ちむどんどん第12話のツッコミどころは?:まとめ

反感を生んでる四角関係な第12週は、当事者の3人に焦点を充てました。

 

ちむどん第12週のキーワード
  1. ピコ
  2. ちむ子
 

ちむ子の恋愛は、多くの方の反感を買いました。その裏で別のカップルに焦点が当たってたんですよ。 

 

確か、おかモネの最終回の舞台はは2022年7月なんですよね?いっそのこと、おかモネのスピンオフすればって思いますね。

 

タイミング的に難しいでしょうけど、期待したいですよね。そして、最近の朝ドラの統計結果が出ました

 

 

去年の朝ドラなのに、未だトレンド入りしてるんですよね?凄い事ですよね。しかも、主題歌を歌ったバンプも。

確認の為に、おかえりモネ見直してみてはいかがですか?是非、配信で探してみてくださいw

 

しかし、NHKオンデマンドには

 

大きな問題があります。

 

おかえりモネの配信をFire TV Stickで観るには 

シニア必見!テレビでNHKオンデマンドを観るには?

NHKオンデマンドをFire TVで視聴する前に準備すること
  1. Fire TVでNHKオンデマンドを観るならU-NEXTを介するのがお得
  2. ただし、U-NEXTのNHK見放題パックは900ポイント必要
  3. しかし、通常の無料トライアルでは600ポイントの配布のみ
  4. NHK見放題パックを購入するにはポイントの購入が必要
 

結局、無料とか言ってお金掛かるんじゃないですか~!

 

なので、下のリンクがあるんです。このリンクはNHK見放題パック仕様。なので、1000pをゲットできます。手順を説明しますね。

まず、リンクをクリックしてください。

 U-NEXTで1000pゲットする 

 

クリックしたけど、登録方法が難しいですぅ。

 

なので、「問題解決リンク」があるんです。問題解決リンクをまとめた別記事で登録から解約まで全て網羅してます。リンクの通りにやれば…。

 

誰でも簡単に登録・解約が可能です。

⇒⇒問題解決リンク

 

U-NEXT本体を解約して、NHK見放題パックのみ購入して私は使ってますよ。この使い方がU-NEXTを安く使えるのでおススメですよ。

 

  • NHK見放題パックだけの為にU-NEXTを使うのは出来るので

 

U-NEXTを高いと思ってるアナタには

 

この方法がベストです。

 

是非、NHK見放題パックのみ使うという方法でおかえりモネを倍速で楽しんでくださいね。

 

ちむどん第13週を勝手に予測

また、主要キャストにフラグがたってるんですよ。

 

智、退場ですかね?退場はしなくても山原に引っ込むんですかね?

 

歌子の想いが報われるならアリですよね。なので、勝手に無難な予測をしてみますね。

ちむどん第13週を予測
  1. ちむ子は料理をひっくり返す
  2. ピコは愛と落ち着く
  3. 智退場?
 

胸糞悪い恋愛編が、サッサと終わる事を祈りましょう。

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

  

為になったと思った方、フォローお願いします。 

 

Twitterリンク:Twitter

  

ブログランキング参加してます。

 

よろしければこちらもクリックお願いします。

鬱になったけど? そんな方の参考になれば幸いです - にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

  

それでは、また次回。

以上、あんはなでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

html { scroll-behavior: smooth; } トップへ戻る TOP