療養生活攻略マニュアル

ダイエット・フィットネス・朝ドラ・大河・アニメ・特撮について書いてます。週末はブログ運営記事。

【感想ブログ】仮面ライダーV3

枠線

f:id:hanashill:20210718101602p:plain

 

 

 

 

こんにちは、あんくるはなです。

今回は、

【感想ブログ】仮面ライダーV3

 

昭和の仮面ライダーで一番視聴率があったのが、仮面ライダーV3らしいんだけど何が凄かったのかな?感想を踏まえて知りたいな。

こんな事がわかります
  1. 仮面ライダーV3はここを観るべき
  2. 仮面ライダーV3で一番の神回は?
  3. 仮面ライダーV3の視聴率は?
  4. 仮面ライダーV3を現在でも視聴するには?
 

この記事を書いてる人 

f:id:hanashill:20210609145156j:plain

 

 この記事は、昭和が懐かしい!仮面ライダーをもう一度観たい!そんな方を対象に書いてます。

 

昭和ライダーに興味のある方は最後までお付き合いください。

   

 

仮面ライダーV3感想:仮面ライダーV3はここを観るべき  

仮面ライダーV3 みどころ

引用元:東映チャンネル

 個人的な感想ですが仮面ライダーV3は次の所を注意して見ると面白いです。

仮面ライダーV3のみどころ
  1. 宮内洋さんのアクションが凄い
  2. ドクトルGが出てくるまでは弱いけど見応えあり
  3. 仮面ライダーV3で一番の神回は?(個人的見解)
  4. キバ男爵登場回は捨て回なし
 

以上です。順を追って説明しますね。 

宮内洋さんのアクションが凄い 

宮内洋 仮面ライダーV3

引用元:Twitter

子供の頃は、全然わからなかったけど大人になって改めて「仮面ライダーV3」を見ると風見志朗を演じる宮内洋さんのアクションの凄さに驚かされます。

 

元々、千葉真一さんの元でアクション俳優としての指導を受けてた方なので、アクションには定評のある俳優さんです。

 

更に宮内洋さんには、こんな伝説があります。

宮内洋さんの伝説
  1. ふてぶてしい態度で挑んだオーディション伝説
  2. 仮面ライダーを見ての感想が伝説級
  3. アクションに体を張りすぎ伝説
 

 以上です。順を追って説明しますね。

ふてぶてしい態度で挑んだオーディション伝説 

宮内さんが、仮面ライダーV3に決まったのはオーディションの態度だと言われてます。

 

事務所に言われるがままに受けたオーディションに行って、ドアを蹴破って入室してきたのは有名な話。

 

しかし、そのふてぶてしさが気に入られたのか見事合格!

 

本人は、否定していますがふてぶてしかったのは事実らしい。

 

仮面ライダーを見ての感想が伝説級 

オーディションに受かってから、初めて「仮面ライダー」を見た宮内さん。

 

数話を観ただけで「私の方が凄い」と監督に言ってしまったのだから凄い。

 

でなきゃ、爆薬を3倍の量にしないでしょう。

 

合わせて読みたい

 

 アクションに体を張りすぎ伝説

子供の頃見ても凄かったのだが、仮面ライダーV3は他の昭和ライダーに比べてもアクションが凄いです。

 

雪だらけになったり、水浸しなんて当たり前。

 

一番凄かったのは、ロープウェイでの命綱なしのアクション。これは、今見てもハラハラします

Huluで無料で見てみる

 

 

 ドクトルGが出てくるまでは弱いけど見応えあり

意外なのですが、デストロンの大幹部「ドクトルG」が出てくるのは第13話から。

 

それまでは怪人が幹部扱いになるのですが、前作仮面ライダーと違い「仮面ライダーV3]では前後編で2人の怪人が出てきます。

 

しかし、大抵前編は危なくなって終了なので子供達には「V3=弱い」の図式がついて回ります。

 

しかし、今見直すと話が意外と厚みがあって面白く観れたのも事実。

 

逆にドクトルGが登場してからは、ほぼ一話完結で見応えが薄くなったのも事実。テコ入れって難しいですね。

 

仮面ライダーV3で一番の神回は? 

仮面ライダーV3 神回

引用元:Rakuten.tv
 

見応えのある話の多い仮面ライダーV3ですが、一番の神回は第27話。

 

タイトルもズバリ「生き返ったゾル・死神・地獄・ブラック」

 

これも28話との前後編になっていますが、前作・仮面ライダーの怪人が何体も登場します。

 

しかも、それだけではなくタイトルでわかる様にショッカーの大幹部が勢ぞろいすると言う胸アツエピソードになってます。

 

子供の頃は、歴代の大幹部をどうやって倒したのか気になってましたが(後編をみてなかった)改めて見直すとなるほどって展開でした。

 

気になる方はHuluで視聴してみてください。

Huluで無料で見てみる

 

 

キバ男爵登場クールは捨て回なし 

ドクトルGがやられた後に、登場するのがキバ男爵。

 

総数でたったの5話しかないのですが、このキバ男爵の登場回が捨て回なしの神クールだって事は殆ど知られてません。

 

何故なら、キバ男爵登場回は殆どダブルライダーとの共演クールなのです。

 

なので、キバ男爵登場の31~35話はまとめて観ても楽しいはず。

 

もっとも、この頃から仮面ライダーV3の視聴率は下がってきてたので必然的なテコ入れだったのかも。

 

仮面ライダーV3の視聴率は? 

仮面ライダーV3の視聴率は、平均20%!

 

最高で27%と歴代仮面ライダーの最高視聴率を記録しています。

 

特に、キー局であった毎日放送では38%という視聴率を叩き出しています。

 

今では考えられない数値ですね。

 

仮面ライダーV3を現在でも視聴するには? 

 

仮面ライダーV3の本編も観たいとあればHuluでしか配信されてませんので、Hulu一択です。

 

Huluの登録方法についてまとめた記事がありますので参考にして登録してみてください。2週間は無料です。

 

Huluの無料期間を試す

 

 

【感想ブログ】仮面ライダーV3:まとめ

 

 個人的な感想ですが仮面ライダーV3は次の所を注意して見ると面白いです。

仮面ライダーV3のみどころ
  1. 宮内洋さんのアクションが凄い
  2. ドクトルGが出てくるまでは弱いけど見応えあり
  3. 仮面ライダーV3で一番の神回は?(個人的見解)
  4. キバ男爵登場回は捨て回なし
 

ウルトラマンは、散々再放送されてるのですが仮面ライダーV3の再放送は子供の頃に一回観ただけ。

 

しかも、途中で終わったのでどんな話だったのか記憶が全然なかったのです。

 

なので、令和になって再度観れた時は嬉しかったですが、今では地上波での放送が難しい話も多々。

 

元々、ダークなイメージで始まってたから仕方ないのかもしれませんが、時間のある時に懐かしい仮面ライダーV3をもう一度視聴してみてはいかがでしょうか?

 

自分の様に新たな発見があるかもしれませんよ。 

Huluの無料期間を試す

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

  

為になったと思った方、フォローお願いします。 

Twitterリンク:Twitter

  

ブログランキング参加してます。よろしければこちらもクリックお願いします。

鬱になったけど? そんな方の参考になれば幸いです - にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

  

それでは、また次回。以上、あんくるはなでした。

 

 

 

 

html { scroll-behavior: smooth; } トップへ戻る TOP