はなはなブログ

ダイエット・フィットネス・朝ドラ・大河・アニメ・特撮について書いてます。週末はブログ運営記事。

17キロ落としたボクが実践|ダイエット中でも食べていいスイーツを選ぶ3つのコツ

枠線

f:id:hanashill:20210629090836p:plain

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

こんにちは、あんくるはなです。

今回は、

17キロ落としたボクが実践|ダイエット中でも食べていいスイーツを選ぶ3つのコツ

についてお話します。 

 

ダイエット中なんだけど、時々どうしてもスイーツが食べたくなってしまいます。ダイエットしてる時は、やっぱりスイーツって食べてはいけないものなんですか?

この記事でこんな事がわかります。
  1. ダイエット中に食べていいスイーツの選び方
  2. ダイエット中に食べていいスイーツとは?
  3. ダイエット中に食べてはいけないスイーツとは?
  4. ダイエット中にスイーツを食べたら守る事
 

この記事を書いてる人 

f:id:hanashill:20210614071340j:plain

 
ダイエット中でもスイーツは食べていいです

過激な某パーソナルジムの影響で糖質の筆頭になってしまったスイーツ。

しかし、時々はスイーツ食べたくなりますよね。

スイーツが食べたい時ってのは身体のSOS信号。

だから、抵抗する必要ないのです。

今回は、プロテインダイエットで17キロ落とした自分も食べてるスイーツと食べてはいけないスイーツ。

そして、スイーツを食べた時に守っている事についてお話します。

実は、スイーツとうまく向き合えば体重の増減が怖くなくなります。

ただし、最初に言っておくけど食べ過ぎは厳禁。

そこは頭に入れておいてくださいね。

 

ダイエット中にどうしてもスイーツを食べたくなるあなたは最後までお付き合いくださいませ。

 

 

ダイエット中に食べていいスイーツの選び方 

17キロ落としたボクが伝授|ダイエット中に食べていいスイーツと食べていけないスイーツ

 

自分はダイエット中に食べても大丈夫なスイーツは、次の目安で選ぶようにしてます。

ダイエット中に食べてもいいスイーツの目安
  1. 1個で済むもの
  2. 200kcal前後のもの
  3. 値段が100円前後で済めばなおよろしい
 

 

結構、制約があるみたいですがこれだと食べれるスイーツは限られちゃうんじゃないですか?

 そんな事ないですよ。意外と食べれるものがあるんですよ。種類によってはケーキも食べれちゃいますよ。

果物は食べてもいいのか?

果物に関しては、水分が多めのものをおススメします。

◆水分が多めの果物とは?◆
  • ミカン
  • オレンジ
  • イカ
  • なし
  • パイナップル

 

逆に、おススメしないのがバナナ。

 

バナナ自体は腹持ちもよく満腹感があります。

 

それでも、ケーキよりは食べてもいいので安心してください。

 

ただし、スイーツ同様に糖分は多いのでスーパーでは炭水化物(糖質)の量を重点に選びましょう。

 

ダイエット中に食べていいスイーツとは? 

17キロ落としたボクが伝授|ダイエット中に食べていいスイーツと食べていけないスイーツ

ダイエット中で、どうしても甘い物が食べたい時に一番におススメなのがシュークリーム。

 

シュークリームはカロリーありそうに見えて一個あたりのカロリーは240kcal前後です。

 

ものによっては、ホイップクリームが入ってるものがあったりで一個でもスイーツを食べた感を満足させてくれます。

 

ダイエット中でも食べれるケーキとは?

17キロ落としたボクが伝授|ダイエット中に食べていいスイーツと食べていけないスイーツ

ダイエット中でも食べていいケーキってあるんですか?

実はあるんですよ。しかも、意外と種類があるのでびっくりしますよ。

 

ダイエット中でも、食べれるケーキは存在します。

 

その筆頭がティラミスです。

 

ティラミスはマスカルポーネチーズと少量のスポンジで出来てるので、ショートケーキの様にバターや卵をふんだんに使ってません。

 

しかも、カロリーは200kcal以下です。

ティラミス以外にもダイエット中でも食べていいスイーツはあります。

◆まだまだある!ダイエット中でも食べていいスイーツ◆

特に、この中でおススメなのが、あずきバー

 

カロリーもティラミスやシュークリームよりも少なく食べた感もしっかりしてるので暑くなってきた時の糖分補給に最適です。

 

更に、あのバズーカ岡田さんも一押ししてます。ただし、糖質は普通にあるので食べ過ぎは注意です。

 

ダイエット中に食べてはいけないスイーツとは? 

17キロ落としたボクが伝授|ダイエット中に食べていいスイーツと食べていけないスイーツ

 

ダイエット中でも食べていいスイーツがある様に、食べてはいけないスイーツも存在します。

 

◆ダイエット中は食べてはいけないスイーツ◆
  • ショートケーキ
  • チーズケーキ
  • モンブラン
  • みたらし団子

 

 意外だと思うかもですが、みたらし団子はタレに糖分がたっぷり含まれてます。

 

更に団子自体も炭水化物。なので、カロリーも300kalを余裕で超えます

 

更に、チーズケーキは乳成分を沢山含んでます。故に高カロリー。

 

レアチーズケーキは、ベイクドよりも生クリーム分のカロリーが加算されるので、見た目に反して高カロリーなスイーツなのです。

 

では、ショートケーキは何故ダイエット中は食べてはいけないんですか?

ショートケーキが何故ダイエット中は避けた方がいいのかを次章で説明しますね。

 

何故ダイエット中はショートケーキは避けた方がいいのか?

17キロ落としたボクが伝授|ダイエット中に食べていいスイーツと食べていけないスイーツ

ショートケーキの多くは、スポンジケーキで出来てます。

 

スポンジケーキは、卵と砂糖。特に砂糖をたっぷり使います。

 

更に、高級なショートケーキになると甘いシロップも付け加えてます。

 

ショートケーキのカロリーを消費するにはどの位の運動がいるのか?

 

更に、ショートケーキには乳成分たっぷりのクリームが加算されるのでカロリーも今まで紹介したスイーツの中では断トツの446kcal!

 

このカロリーを消費するには、ウォーキングを2時間以上しないと帳消しにならない数値です。

 

なので、ダイエット中はショートケーキを避けた方がいいのです。

 

しかし、やっぱりダイエット中でもショートケーキが食べたくなる事があるんですが、どうしたらいいですか?

どうしても、スイーツ食べたい時はありますよね。そんな時は次章で説明する事を守ってみてください。

 

 ダイエット中にスイーツを食べたら守る事

17キロ落としたボクが伝授|ダイエット中に食べていいスイーツと食べていけないスイーツ

自分は、ダイエット中にスイーツを食べた場合に次の3つを守る様にしています。

 

ダイエット中にスイーツを食べた後の対処法
  1. 3-4日は甘い物を食べない
  2. プロテインを飲む
  3. 運動(散歩)する
 

以上です。順を追って説明しますね。 

 

ダイエット中にスイーツを食べたら3-4日は甘い物を食べない 

スイーツを我慢するものと決めつけるとダイエットに失敗します。

 

大切なのは、スイーツとうまく付き合う事で、一番のおススメはチートデイ。

 

チートデイとは、節制した生活に体が慣れてきたところで、カロリー制限を無視してあえてカロリーを過剰摂取する日を設ける事です。

 

目安としては、一週間に一回程度(これでも多い)

 

しかし、その日だけはケーキを食べてもいいんだと思えばダイエットのモチベーション向上にも繋がります。

 

ダイエット中にスイーツを食べたらプロテインを飲む 

 

チートデイでスイーツを食べれば大丈夫な事はわかりました。

 

しかし、翌日も甘い物を食べたい時がありますよね。

 

そんな時に、心強い味方になってくれるのがプロテイン

 

甘いプロテインは、糖分補給もありますがタンパク質による満腹効果もあります

 

中にはスイーツ代わりにもなる程に甘いプロテインもあります。

 

甘いプロテインについて書いた記事がありますので、よろしければ参考にしてください。 

hanahana.work

  

ダイエット中にスイーツを食べたら運動する 

17キロ落としたボクが伝授|ダイエット中に食べていいスイーツと食べていけないスイーツ

自分が、甘い物を欲しくなった時はまず動く

 

意外とこれでスイーツ食べたい欲は解消しました。

 

本当は、ジムがベストかもしれませんがコロナ禍ではスポーツジムもままなりません。

 

そんな中でおススメしたいのが、オンラインフィットネス。

 

オンラインフィットネスはリラックス中心なのが嬉しい

 

例えば、記事リンクを貼ってるLOOOMやSOELU。

 

そして、A.I.Rは無料プログラムも豊富です。

 

LOOOM以外にもSOELUやA.I.Rなどがありますので、運動不足と感じてる方はまず無料動画を受け取ってみてください。

 

きっと快適な気分になれますよ。

 

オンラインエクササイズLOOOM

 オンラインエクササイズLOOOMに関してまとめた記事がありますので参考にしてください。興味があれば、無料体験してみてください。

 

unclehana.com

 

オンラインフィットネスSOELU のメリットとデメリット

 オンラインフィットネスSOELUのメリットとデメリットに関してまとめた記事がありますので参考にしてください。プログラムも多いので、よろしければサイトを覗いてみてください。

unclehana.com

 

 

SOELU公式サイトを覗いてみる

 

 

オンラインフィットネスA.I.Rはこんな人におススメ

デメリットは上記2つに比べれば多いのですが、リラックス中心のプログラムを受けたいならオンラインフィットネスA.I.Rがおススメです。

 

オンラインフィットネスA.I.Rについてまとめた記事がありますので参考にしてください。

 

興味があれば、無料動画を受け取ってみてください。

 

unclehana.com

 

 

A.I,Rの無料動画を受け取ってみる

オンラインフィットネスは、リラックス主体のモノが多いです。まずは、激しい運動よりもリラックスするレッスンから選んでみるといいですよ。

 

 

17キロ落としたボクが伝授|ダイエット中に食べていいスイーツと食べていけないスイーツ:まとめ

 

ダイエット中に食べてもいいスイーツは次の通りです。

 

◆ダイエット中でも食べていいスイーツ◆

 

そして、ダイエット中にスイーツを食べたら守る事は次の通りです。

 

ダイエット中にスイーツを食べた後の対処法
  1. 3-4日は甘い物を食べない
  2. プロテインを飲む
  3. 運動(散歩)する
 

ダイエット中でもスイーツが食べたくなるのはよくある事です。

 

問題は、スイーツとどう向き合うかだと思います。

 

食べたら動く。当たり前の事なのですが、これを実践すればスイーツなんて怖いものではありません。

 

甘い物を欲しがると言う事は、糖質不足のSOSです。

 

だから、スイーツが食べたい時は我慢しないで下さいね。

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

  

為になったと思った方、フォローお願いします。 

Twitterリンク:Twitter

  

ブログランキング参加してます。よろしければこちらもクリックお願いします。

鬱になったけど? そんな方の参考になれば幸いです - にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

  

それでは、また次回。以上、あんくるはなでした。

 

html { scroll-behavior: smooth; } トップへ戻る TOP