はなはなブログ

ダイエット・フィットネス・朝ドラ・大河・アニメ・特撮について書いてます。週末はブログ運営記事。

NHK朝ドラ「おかえりモネ」第5週感想と第6週のみどころとレジェンドに号泣!【特番のお知らせ】

枠線

f:id:hanashill:20210618123705p:plain

 

 

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

こんにちは、あんくるはなです。

今回は、

NHK朝ドラ「おかえりモネ」第5週感想と第6週のみどころと奇跡の2ショット!

についてお話したいと思います。

今週から舞台が登米に変わりましたね。ボクレジェンド集結で泣きました。

モネの商品開発が実を結びましたよね。それでは、今回も第5週のあらすじから見ていきましょう。

 

この記事を書いた人

NHK朝ドラ「おかえりモネ」第4週感想と第5週のみどころと奇跡の2ショット!

 

この記事でわかる事
  1. NHK朝ドラ「おかえりモネ」の登場人物
  2. NHK朝ドラ「おかえりモネ」第5週のあらすじ
  3. NHK朝ドラ「おかえりモネ」第5週の感想
  4. NHK朝ドラ「おかえりモネ」第6週のあらすじ
  5. NHK朝ドラ「おかえりモネ」第6週のみどころ
  6. NHK朝ドラ「おかえりモネ」登米編を最初から観る方法
 

 自分と同じく朝ドラ大好きの方は最後までお付き合いくださいませ。

 

なお、モネの名前は本当は百音ですが、この記事では全てモネと書いてます。ご了承ください。

 

   

 

 NHK朝ドラ「おかえりモネ」の登場人物

NHK朝ドラ「おかえりモネ」の登場人物をまとめたサイトがありますので、参考にしてください。

 

それでは第5週のあらすじから振り返りましょう。

 

www.nhk.or.jp

 

NHK朝ドラ「おかえりモネ」第5週のあらすじ 

NHK朝ドラ「おかえりモネ」第5週のあらすじをまとめた記事があります。

 

参考にしていただけると幸いです。

 

更に、第4週のみどころも復習出来ますよ。  

unclehana.com

 

NHK朝ドラ「おかえりモネ」第5週の感想 

登米に戻って、このドラマ特有のジェットコースター感が帰ってきた感があります。

 

第5週は、モネが開発した学童机が生産数で行き詰った時に、林業界のレジェンドが助けてくれるこのシーンに思わず涙しました。

 

もっとも、この時点では入札も終わってないので見込み生産なのですが・・・。

 

そんな事は、ドラマだから関係ないのかw

 

NHK朝ドラ「おかえりモネ」第5週は菅波先生のこじらせぶりが・・・

  

第5週前半は、こじらせぶりが目立った菅波先生(坂口健太郎さん)。

 

牡蠣を食べて3回とも当たってるから牡蠣は食べないとか、序盤はとにかくモネに辛く当たってました。

 

しかし、台風の日から誕生日を調べてプレゼントを贈るあたりから行動が変化

 

一言に微妙にトゲがあるんだけど、理科の教師を買って出るあたりはあざといんだけどいい奴かも。

 

合わせて読みたい 

t.co

NHK朝ドラ「おかえりモネ」第5週は恋の予感が?

 

後半に向かって話が急加速していった第5週。

 

教えてもらうたびに、木の事に結び付けるかほよ顔をするモネに対して、苛立ちを募らせる菅波先生。

 

説明してもわからないモネに最後はサヤカ(夏木マリさん)が上手にレクチャー。

 

しかも、この後のシーンにかなりの方はキュンキュンしたはず。

 

自分もキュンキュンしましたw

 

個人的には、後ろでさりげなく見守るオバちゃん達に笑った。朝ドラあるある。

 

最後にジャズ喫茶のマスター出てきましたよね?第6週のキーマンなんですかね?

とても気になる所ですよね。それでは、第6週のあらすじを見ていきましょう。

 

NHK朝ドラ「おかえりモネ」第6週のあらすじ 

モネは、菅波の診療所に通うジャズ喫茶の店主・田中(塚本晋也さん)と言葉を交わすようになる。

 

田中はモネの父(内野聖陽さん)と知り合いだった。

 

モネは森の仕事をこなす中で天気への興味が段々と募っていく。

 

そして、気象予報士の試験を受ける事を決意、菅波と共に本格的に勉強を始める。

 

そんなある日、モネは田中から木製の食卓テーブルの製造を依頼される。

 

NHK朝ドラ「おかえりモネ」第6週のみどころ  

前半で田中さんの回想?でコージーと亜哉子(鈴木京香さん)のナレソメが見れそうな予感。

 

しかも、第6週のコージーはヘアスタイルがケンジに似てるし。

 

なに食べファンには、また嬉しい演出です。

 

第5週では、お昼のシーンしか出てこなかったからコージー

 

第6週は出番多そうです。

 

第6週予告では試験のシーンが

 

モネの勉強のシーンが相変わらず描かれるので、菅波先生とのマンツーマン授業は続くようで。

 

しかも、改めて意思確認をするシーン!

 

予告の時点でキュンキュン来たので本編見たら泣きそうです。

 

そして、少しですが試験のシーンも出てきます。そろそろ登米編も終わりそうですね。

 

NHK朝ドラ「おかえりモネ」登米編を最初から観る方法 

おかえりモネはBSプレミアムで月~土曜日7:30と23:00。

 

NHK総合で12:45。

 

更に、BSプレミアムでは毎週土曜日9:45~11:00まで一週間まとめて放送されます(金曜日分まで)。

 

しかし、登米編を最初から観るのはNHKオンデマンドの加入が必要になります。

  

NHK朝ドラ「おかえりモネ」登米編を最初から観るには?

 

ただし、NHKオンデマンドNHKの番組しか観れません。

 

そこで、一押しなのがU-NEXTのNHKまるごと見放題パックです!

 

U-NEXTのNHK見放題パックを使えば、もう一度登米編を最初から視聴する事は可能ですよ。この画像をみてください

 

f:id:hanashill:20210502151918j:plain

 

 本ページの情報は21年5月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにて ご確認ください。

 

U-NEXTの無料トライアルに申し込み後NHK見放題パックを選択すれば他では観れないこんなドラマも観れちゃいます。 


unclehana.com

unclehana.com

unclehana.com

unclehana.com

更に、U-NEXTの無料トライアルならNHK以外でもこれだけ観れます

f:id:hanashill:20210503071302j:plain

 

更に、この動画本数!

 

f:id:hanashill:20210502134905j:plain

NHK見放題パック以外にも楽しめるのがU-NEXTの特徴です。興味のある方はこちらのボタンをクリックしてから記事リンクの録方法を参考にしながら申し込んでみてください。 

<ここをクリック"> 

unclehana.com

 

更に、NHK見放題の他に男性には嬉しい特典があるのもU-NEXTの特徴です。U-NEXTの無料トライアルを使い倒して嬉しい特典をゲットしてくださいね。

 

NHK朝ドラ「おかえりモネ」第5週感想と第6週のみどころとレジェンドに号泣!:まとめ  

第5週は、このシーンと菅波先生の「そこからなのか・・・?」が印象に残りました。

 

本当に、このドラマって前半より後半の方のインパクトが強いと改めて感じました。

 

そして、第6週は眼鏡と髭のないケンジが見れそうな予感!

 

「なに食べ」ファンの自分はそれだけで狂喜!

 

そして、この記事を書いてる時に飛び込んできた情報をリンクしときます。 

 

特番のお知らせ

www.nhk.or.jp

 6/19 18:05よりサンドイッチマンと清原果耶さんが出演する「まだ間に合う!おかえりモネ」が放送されます。

 

モネのファンはチェックですね。

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

  

為になったと思った方、フォローお願いします。 

Twitterリンク:Twitter

  

ブログランキング参加してます。よろしければこちらもクリックお願いします。

鬱になったけど? そんな方の参考になれば幸いです - にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

  

それでは、また次回。以上、あんくるはなでした。

 

 

 

 



 

html { scroll-behavior: smooth; } トップへ戻る TOP