あんくるはな ドラマ感想ブログ

ドラマレビューとブログ運営がメイン。時々、精神疾患の話題をお届けします。

【療養中】【過ごし方】【ゆるキャン】オンライン動画配信サイトとの向き合い方(完全個人的)

枠線

 

 

 

こんにちは、あんくるはなです。

 

今回は、

「オンライン動画配信サイトとの向き合い方」

                  (多分、このシリーズもう一回くらいしそう)

についてお話したいと思います。

 

まず、今の自分は

f:id:hanashill:20210125053008j:plain

集中力が続かないと言う、うつ病特有の症状

に悩まされてます。

テレビも症状が酷ければ15分、症状の軽いときでも1時間半が限界です。なので…

  • 元々、テレビ観る時は番組をじっとして観る派
  • なので音楽ならまだしも、映画の垂れ流しは元々出来ない
  • しかも、映画の様に1時間半以上あるコンテンツは、今の自分のまず体が受け付けない
  • 似たような理由で、病院や年配の方によくあるNHK(ほかの民放でも同じ)の垂れ流しなんてまず無理!
  • 個人的にニュースはいつでもやってるし、朝と夜に一回観れば十分だと思っている
  • そもそも、世界情勢はそんな変わらないし、コロナがどうしたとかネガティブなニュースが多いから観たくない(個人的意見です)
  • 出来る事なら、観なくてもいいようなバラエティにも時間を使いたくない。
  • そもそも、地上波は必要ない
  • ましてや、今の様に集中力の持続可能な時間に限りがあるのなら尚更

なので、自分はテレビの視聴時間の殆どをU-NEXT やNetfelix、 Huluのようなオンライン動画配信サイトを観てます。

下に続く

 

 

 

しかし、一時間しか自分には視聴できる時間がないみたいだから、一話完結ではないドラマには貴重な集中できる時間を使いたくなかったんです(一話完結なら何とか観れます)

だから、30分で終わって、話が続いても一時間程度で収まるものって考えた中で、行き着いたのがアニメでした

 

そんなアニメの中で、嵌って何回も観たのがキャンプ好きも理由なんでしょうけど

f:id:hanashill:20210127060238p:plain

ゆるキャン△」!

Blu-rey boxは此方をクリック!

 ⇩⇩⇩⇩⇩

で、Amazonプライムビデオでは実写版も観れます。アニメの実写では群を抜く完成度なんで、よろしければこちらもチェックしてみてください。

 ⇩⇩⇩⇩⇩

下に続く

ゆるキャン△を観るなら<U-NEXT>

  

 

 

自分は笑いたい時は、クレヨンしんちゃんじゃりン子チエを観てます。(余談ですがじゃりン子チエU-NEXT で配信してます)

どちらも、せりふ回しが楽しいし、元々好きで過去に何回も繰り返し観てたりします。

そんな理由から、ストーリーもある程度解るので良く御飯作るとき(一人暮らしは鬱でも自炊は容赦なし!w)に観てました。

ただ、一息ついたり横になったりする時って、映像が綺麗なものを今の自分は何故か好むみたいなんで、辿り着いたのがゆるキャン△アルプスの少女ハイジでした(ちなみに、以前実家でハイジを観てたら家族に、病んでると思いっきり笑われた経験ありw) 

 

これは、今後書く予定ですが自然の風景って凄い癒しになるんです。

噂では、ゆるキャン△にはうつ病を治す効果があるなんて話も聞きました本当なのか解りませんけど)

後は、本当はキャンプとかしたいけど、これ書いてる時は冬で地元のキャンプ場は殆ど営業してないし、何より今の自分は運転時間を医師によって制限されてるから尚更ハイジやゆるキャン△に惹かれるのだと思います。(今度、おすすめキャンプ動画特集とかもいいですね…まぁ、お勧めできるのって少ないんだけど)

 

しかし、アニメが段々飽きてくると……また別の方向に目を向けちゃうんですが、これはまたの機会に書きたいと思います。

皆様は、オンライン動画配信サイトと、どのように向き合ってますか?

 

で、今回紹介した「ゆるキャン△」はシーズン1ならU-NEXT でも配信してます。

ちなみに、amazonのリンクは限定版ブルーレイboxなので、欲しい方は急いでクリックしてください。

 

更に、現在シーズン2も放送されてますが、こちらのサイトではゲーマーズ限定特典は勿論、多彩なグッズもありますのでお時間のある方は覗いてみてくださいね。

ゲーマーズでしか手に入らない商品がたくさんあります!

 

 

今回も最後まで読んでくれてありがとうございます。

為になったと思った方、SNSで拡散してくれると嬉しいです。

そして、よろしければ読者登録とこちらのバナーをクリックしてください。今後の励みになります。

⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ
にほんブログ村

ブログランキング参加してます。よろしければこちらもクリックお願いします。

鬱になったけど? そんな方の参考になれば幸いです - にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

それでは、また次回。以上、あんくるはなでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

html { scroll-behavior: smooth; } トップへ戻る TOP