あんくるはな ダイエット奮闘記

ダイエットとドラマレビューがメイン。時々、節約の話題をお届けします。

睡眠の質をあげる寝室には、絶対必要な3つのアイテム【睡眠】

 

こんにちは、あんくるはなです。

 

今回は、

 

 

睡眠の質をあげる寝室には、絶対必要な3つのアイテム

 

についてお話したいと思います。

 

f:id:hanashill:20210412062005j:plain

事の発端は、このニュース。

「ながら睡眠」に要注意! 眠れない人がやっている悪習慣、ぐっすり眠れる寝室づくりのコツ(All About) - Yahoo!ニュース

 

このニュースによると

ぐっすり眠れる寝室作りが大切だと書かれてます。

その中で、注目したいのが灯り・騒音・枕 この3つでしょう。

今回は、ぐっすり眠れる寝室を作る為に絶対必要な3アイテムをしょうかいします。

 

 

この記事で解決する事
  1. 眠れる寝室にする為の灯りとは?
  2. 騒音をシャットダウンする最強アイテムとは?
  3. 眠れる寝室に欠かせない眠れる枕とは?
 

 

お時間は取らせませんので、最後まで御一読くださいませ。

 

 

 眠れる寝室にする為に

 

 

このニュースには、更にこう書かれてます。

 

 

調査によると、睡眠の質の低下を感じている人の具体的な悩みには、「眠りが浅い」「夜中に何度も起きる」「寝ても疲れが取れない」などがあり、その原因として、「不安やストレスで考え事が続く」「生活リズムの乱れ」などが挙げられています。

 

コロナ禍への不安、働き方の変化、外出控えなど、これまでとは違う生活にストレスを感じている人は少なくありません。

 

All About編集部でも、「眠りが浅い」、「脳は疲れている実感はあるのに身体が疲れてい感覚がある」といった声が挙がったようです。

 

睡眠で大切なことは、「時間の長さ」だけでなく「質を高める」ことにあります。

 

ぐっすり眠ってスッキリ起きる、そのためにはストレスの軽減や適度な運動などが必要ですが、そこにもうひとつ「睡眠環境」も重要な要素になります。

 

引用元:All about

 

次の3つがあれば寝室環境が激的に良くなる
  1. 眠れる為の灯り
  2. 騒音をシャットダウンするアイテム
  3. 眠りを良くする枕
 

 

以上です。順を追って説明しますね。

 

 

眠れる寝室にする為の灯り

 

自分は、ベット内にクリップ式のスタンドを使ってます。

 

 

ただ、スタンドの灯りはスマホより明るいので睡眠を誘うとは言い難いです。

 

 

そこで、ライト部分をブラックライトにしてみました。

 

 

ブラックライトは、クラブ等でよく使われる照明です。

 

 

しかし、これが寝室では絶大な効果を発揮するのです!

 

 

蛍光灯よりも暗いですが、間接照明より明るくないのでそのまま眠れるのが利点です。

 

 

特に、赤ちゃんがいる家庭では夜の授乳中にも蛍光灯を点ける必要がないので夫婦喧嘩の軽減にも繋がります。

 

小さい電気だけ点けてないと眠れない方には、絶対おススメです。

 

これが、睡眠の質をあげる寝室に絶対必要な3つのアイテムの一つ目です。

 

それでは、睡眠の質をあげる寝室に絶対必要な3つのアイテムの2つ目です。

 

 

 

 

 

騒音をシャットダウンする最強アイテム

 

 

このニュースによれば、眠っている間の騒音も睡眠に悪影響を及ぼすと書かれています。

 

 

自分の家は、産業道路沿いにあります。

 

 

交通量の少ない夜はいいのですが、昼間は眠れるものではありません。

 

 

そこで、登場するのがノイズキャンセリングイヤホンです。

 

 

一見、耳栓に見えますがとても静かになります。

 

 

たったこれだけで、車の騒音も聞こえなくします。

 

 

更に、自分も試しましたが長時間つけてても気にならないのです。

 

 

出張時も新幹線の車内や、昼寝などに絶大な効果を発揮します。

 

 

これが、睡眠の質をあげる寝室に絶対必要な3つのアイテムの2つ目です。

 

 

それでは、最後のアイテムです。

 

 

 

 

眠れる寝室に欠かせない枕

f:id:hanashill:20210412053630j:plain

 

 

 

眠れる寝室に欠かせないのが枕の存在です。

 

 

枕は睡眠の質に、かなり影響を与えます。

 

 

枕のせいで、肩こりや頭痛。

 

 

最悪だと、だるさまで引き起こす事があります。

 

 

そこで、紹介するのが整体院でも使われてるこの枕です。

 

 

整体師が作ってるので、自分はこの枕を使ったら肩こりや頭痛が無くなりました。

 

 

素材はスポーツ選手向けの枕に使われてる高耐久ゴムパイプ!

 

 

低反発枕や健康まくらと違います。

 

 

さらに、Tarzanひよっこクラブ等多数の雑誌にも取り上げられてます。

 

 

勿論、店頭には置いてないので少し高いです。

 

 

それでも、睡眠の質を爆上げする事と肩こりや腰痛がなくなる事は保証します。

 

 

御馳走としての、睡眠。

 

 

体験してみませんか? 

ゴッドハンド整体師の作った『整体枕』

 

 

以上が、睡眠の質をあげる寝室には絶対必要な3つのアイテムでした。

 

 

それでは、まとめです。

 

 

 

睡眠の質をあげる寝室には、絶対必要な3つのアイテム・・・まとめ

 

睡眠の質をあげる寝室には、絶対必要な3つのアイテムは、以下の3つです。

 

 

この3つが、揃えば寝室環境はガラリと変わるはずです。

 

 

出張や仕事で疲れて帰ってきた時に、快適な睡眠が取れる。

 

 

それは、体へのご馳走です。

 

 

御馳走を作る、3つのアイテムを試してください。

 

 

特に、ブラックライトはおススメですよ!

 

関連記事

質の良い睡眠を摂ろう(睡眠圧を爆上げする編)

めぐりズムを越えた!仮眠の質を爆上げするアイマスク

質のよい睡眠を摂ろう!(理想の昼寝と良くない昼寝編)

質の良い睡眠を摂ろう!(2時間以上の仮眠は悪なのか編)

質の良い睡眠を摂ろう!(過眠を少しでも減らす対策編)

 

最後に

今回も最後まで読んでくれてありがとうございます。

 

 

為になったと思った方、はてなブックマークSNSで拡散してくれると嬉しいです。

 

 

特に、はてなブックマークが一番嬉しいです!

 

 

そして、よろしければ読者登録とこちらのバナーをクリックしてください。今後の励みになります。

⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ
にほんブログ村

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/pe3kn367my12/

 

 

ブログランキング参加してます。よろしければこちらもクリックお願いします。

鬱になったけど? そんな方の参考になれば幸いです - にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

それでは、また次回。以上、あんくるはなでした。

 

 

 

 

html { scroll-behavior: smooth; } トップへ戻る TOP