はなはなブログ

ダイエット・フィットネス・朝ドラ・大河・アニメ・特撮について書いてます。週末はブログ運営記事。

めぐりズムを越えた!仮眠の質を爆上げするアイマスク【睡眠】【アイマスク】

枠線

こんにちは、あんくるはなです。

 

 

今回は、

 

 

めぐりズムを越えた!仮眠の質を爆上げするアイマス

 

 

についてお話したいと思います。

 

 

ここ何回か質の良い睡眠と過眠について記事を書いてきました。

 

   

しかし

 

  • 明るすぎて眠れない
  • いくら寝ても眼精疲労が取れない

 

 

こういう方は、多いと思います。

 

 

そんな方々の強い味方が「めぐりズム」


【CM】花王 めぐりズム 蒸気でホットアイマスク

 

 

じんわり効果で、とても気持ちいいですよね。

 

 

しかし、めぐりズムは使い捨て。

 

 

しかも、5枚入りで500円程度。

 

 

単純に一枚100円と考えても、意外と高いんですよね。

 

 

 

しかも、5枚しか入ってないから凄く目が疲れてるとか、ここぞの時にしか使えない感は拭えません。

 

 

 

あなたは、めぐりズム割高派ですか?

 

 

 

実際、自分も使うのを惜しむ事が多々。

 

 

 

なので、自分はめぐりズム割高派の一人ですw

 

 

 

意外とそういう方は多いのではと思うのですが、実際はどうなんでしょうかね?

 

 

 

めぐりズムを割高に感じてる方、結構多そうですよねw

 

 

今回は、そんな自分が出会っためぐりズムを凌駕するアイマスクを紹介したいと思います。

 

 

尚、この記事は 

 

 

  • 目が酷く疲れてる方
  • めぐりズムが高いと感じる方
  • 仮眠の質を向上させたい方
  • 毎日使えるめぐりズムみたいなアイマスクを捜してる方

 

 

    を対象に書いてます。

 

 

そうでない方も、参考になるかもしれないので、最後まで御一読くださいませ。

 

 

f:id:hanashill:20210309163715j:plain

 

質の良い睡眠を摂ろうの最終回記事ですので・・・

 

尚、この記事は質の良い睡眠を摂ろうシリーズを読んでから、読むと尚更いいかもしれません。

 

上から古い順です。

 

 

未読の方は順を追って読んでみてください。

⇩⇩⇩⇩⇩ 

unclehana.com unclehana.com

  

unclehana.com

 

unclehana.com

 

 

エクリア・アイマスクとの出会い

 

ここ最近は、療養生活で節約の日々。

 

 

療養生活をしてる方は、そんな方が多いのではないかと思います。

 

 

なので、最近はめぐりズムは贅沢品と思い、買うのをためらってました。

 

 

それでいっその事、使い捨てではないアイマスクを買ってみよう!

 

 

そう思って、質のいいアイマスクも取り寄せて試してもみました。⇩⇩⇩⇩⇩ 

unclehana.com

 

 

確かに、暗くなるので眠れる事は眠れますが、眼精疲労は和らぐ事はありません。

 

 

なので個人的には、繰り返し使えるめぐりズムみたいなアイマスがあれば最高と思ってました。

 

 

そしたら、遂に見つけました!

 

 

めぐりズム同様の機能を持って、しかも何回も使える!

 

 

その名も

 

「エクレア・アイマスク ELECOM HCM-GE10SPK 」

 

 

見つけた時は、速攻ゲットでした!

 

 

次章ではそんな「エクレア・アイマスク ELECOM HCM-GE10SPK 」が理想のアイマスクである事をお話していきたいと思います。

 

 

エクレアアイマスクが、めぐりズムを凌駕する4つのメリット 

f:id:hanashill:20210309163614j:plain

 

 

画像の様に、エクレアアイマスクは付属のビーズジェルを入れて使うタイプのアイマスクです。

 

 

 

更に、エクレアアイマスク ELECOM HCM-GE10SPK(以下、エクレアアイマスクと略)には、めぐりズムを凌駕する4つのメリットがあります。

 

 

エクレアアイマスクがめぐりズムを凌駕する4つのメリット

 

 

  1. 内臓ジェルは暖めるは勿論、冷やしても使用可能
  2. 調節ベルトが仮眠の妨げにならない
  3. 圧迫感がない
  4. 洗濯が可能

 

以上4つがめぐりズムを凌駕する点です。

 

 

では、順を追って説明したいと思います。

 

 内臓ジェルは暖めるは勿論、冷やしても使用可能

 

 

これは、めぐりズムにはなかった機能です。

 

 

と言うか、この時点でめぐりズムを軽く凌駕してるんですけどねw

 

 

ビーズジェルは、勿論繰り返し使えます。

 

 

暖める時は、電子レンジ500w40秒程で丁度いい暖かさになります。

 

 

ただし、40秒以上加熱すると、ビーズジェルが膨張するので控えた方がいいでしょう。

 

 

そして、このビーズジェルは冷蔵庫に一時間ほど入れておく事で冷やして使う事も可能です。

 

これは、ガチで眼精疲労になった時に助かる機能です。

 

 

実際、今も入れてますよw

 

 

調整ベルトが仮眠の妨げにならない

 

 

これは、アイマスク選びの重要なポイントにもなります。

 

 

マジックテープ式は、品種によっては、枕にくっついてしまう事もあります。

 

 

しかし、エクレアアイマスクはベルト式。

 

 

圧迫感を寝ながらでも調節する事が出来ます。

 

 

昼休みみたいに時間が限られてる時は、調整に手間取ればその分仮眠の時間は減ります。

 

 

なので、こういう機能はとても大助かりですよね。

 

 

圧迫感がない

f:id:hanashill:20210309163441j:plain

 

 

 

画像を見てもらえば解るのですが、ビーズジェルをポケットに内蔵するタイプのアイマスクなんで普通のアイマスクに比べれば大きめです。

 

 

 

しかし、ビーズジェルを装着しない状態で使っても、圧迫感を感じる事はありません。

 

 

 

これは、調節ベルトの賜物でしょう。

 

 

 

当然ですが、圧迫感を感じないのでつけてても違和感を感じる事は少なかったです。

 

 

 

洗濯が可能

 

 

これも、当然めぐりズムには出来ない機能です。

 

 

いつでも洗濯可能なので、暑くなってきて汗を掻くようになると、この機能は嬉しいはずです。

 

 

エクレアアイマスク 3つのデメリット

 

正直、隙がないと言っていいほど完成度の高い商品なので、デメリットを探す方が苦労しましたが、使ってみると3つほどデメリットはありました。

 

 

今から、その3つのデメリットを書いていきたいと思います。

 

 

好き嫌いの分かれるデザイン

 

このデザインを観てスマートだと感じる方は少ないと思います。

 

 

これは、完全に好みの問題ですよね。

 

 

 

冷やす機能がイマイチ

 

 

暖めに比べると、冷やす機能はそれほど優秀ではありません。

 

 

暖める機能は、ポケットの中に入れると丁度いい温度になるので、心地良いのです。

 

 

しかし、冷やして使う場合はポケットの中に入れても、イマイチ心地良さが解りづらいのです。

 

ただし

  • 反対に使う
  • 肌にダイレクトにビーズジェルをあてる

 

と結構使えます。

 

 

冷感がイマイチと感じたら、この様にして使うといいでしょう。

 

 

めぐりズムより高い

 

 

これも、完全個人の感覚による部分が大きいと思います。

 

 

エクレアアイマスクは、オープン価格ですが大体2000円以上します。

 

 

単純に、めぐりズムが4ケース買えるお値段です。

 

 

個人的には、めぐりズムよりお得だと思いますけど、この価格を高いと感じる向きもいると思います。

 

 

しかし、繰り返しつかえるのなら間違いなくお得でしょう。

 

 

 

更に、めぐりズムを毎日使いたかった方には、こんなデメリットは全く関係ないでしょう。

 

 

 しかし・・・・、

 

 

「めぐりズムには、香りがあるからいいんだ!」

 

 

 

って思う方には不向きかもしれませんね。

 

 

 

それでも、エクリア・アイマスクELECOM HCM-GE10SPKをおススメします

 

基準としては、使い捨てを取るか、繰り返し使える方を取るかの選択になるのでしょう。

 

 

自分のような使い捨てに何処か贅沢感を感じる方には、間違いなく買いの商品なんだと思います。

 

 

ただ

 

  1. 毎日めぐりズムを使いたいけど割高
  2. 目を酷使する方

 

この様な人達には、おあつらえ向きの商品だと思います。

 

 

今回、こちらの商品を捜してみたのですが、Amazonには置いてなかったのでyahooショッピング一択になります。

 

 

なので、こちらにどデカいバナーを貼らせてもらいます。

 

 

 

この機会に、別名「毎日使えるめぐりズム」=エクリアアイマスクELECOM HCM-GE10SPKをぜひ買ってみてください。

 

 

効果は保証しますよ。⇩⇩⇩⇩⇩

勿論、他にもいいアイマスクがあるのではと思う方は、この記事の画像の下にyahooショッピングのリンクが張ってありますので、そちらから探すのもアリだと思いますよ。

 

 

あなたの睡眠が、質の良い睡眠になりますように。

 

睡眠環境も大切です!

 

質の良い睡眠を摂るには、睡眠環境も欠かせません。

 

あなたの睡眠環境を更に良くする方法を此方に纏めてますので、宜しければ御一読を。 

unclehana.com

 

 

最後に

今回も最後まで読んでくれてありがとうございます。

 

 

為になったと思った方、はてなブックマークSNSで拡散してくれると嬉しいです。

 

 

特に、はてなブックマークが一番嬉しいです!

 

 

そして、よろしければ読者登録とこちらのバナーをクリックしてください。今後の励みになります。

⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ
にほんブログ村

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/pe3kn367my12/

 

 

ブログランキング参加してます。よろしければこちらもクリックお願いします。

鬱になったけど? そんな方の参考になれば幸いです - にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

それでは、また次回。以上、あんくるはなでした。

 

 

 

 

html { scroll-behavior: smooth; } トップへ戻る TOP