療養生活攻略マニュアル

ダイエット・フィットネス・朝ドラ・大河・アニメ・特撮について書いてます。週末はブログ運営記事。

鎌倉殿の13人第23話「狩りと獲物」を10倍楽しく観る方法

枠線

鎌倉殿の13人感想

 

 

 

 


人気ブログランキング

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
にほんブログ村

 

今回は、後述しますが三谷幸喜の筆が止まった事で知られる曾我兄弟がメインのお話しなんですよね。

 

しかし、私も含めて世間の関心は成長した金剛に一心に注がれてましたねw

 

金剛(坂口健太郎さん)や万寿が成長して賑やかになりましたね。なので、改めて鎌倉殿の13人が誰なのか理解しないとですよね

 

このツイートは「鎌倉殿の13人」が

 

終わるまで貼っておきます。

 

10倍楽しく観る方法ってのは難解だからこその意味もあるんですね。第23話は相変わらず#俺たちな金剛でしたねw

 

そうですね。今回も見どころ沢山の「鎌倉殿の13人」を10倍楽しく観る方法を解説しますね。

 

なので、こんな事がわかります。
  1. 鎌倉殿の13人の登場人物
  2. 鎌倉殿の13人第23話のあらすじ
  3. 鎌倉殿の13人第23話感想
 

この記事を書いてる人 

f:id:hanashill:20211011144646p:plain

  • 尚、この記事はTwitterを多用してるので、動きが遅くなってます
  • それでも、最後までお付き合いしてくれたら幸いです

 

 

 

 

鎌倉殿の13人の登場人物 

「鎌倉殿の13人」第23話は三谷幸喜の筆が止まったと言われる「曽我物語」がメインなんですか?

 

曽我兄弟の敵討ちは初めて知ったのですが、かなり昔に映画にもなっていたんですね。

三谷幸喜の筆が止まった第23話の登場人物は

 

公式サイトに詳しくまとめてあります。

 

複雑な人物相関図を

 

公式サイトで是非理解してください。

⇒⇒人物相関図「鎌倉殿の13人」

 

複雑な人物相関図の見方

 

人物相関図は家ごとに分かれてます。今回は鎌倉幕府が開かれた1193年の出来事を描いてます。

 

第23回は坂東の相関図をチェックしておくと便利です。ただ、公式サイトの人物相関図の見方が複雑なんです。

 

そこで、「鎌倉殿の13人」の

 

  • 物語概要と人物相関図の見方をまとめたリンクがあります

 

リンクをクリックすれば、

 

  • 「鎌倉殿の13人」は一言でどういう物語なのか?

 

更に、公式サイトの

 

人物相関図の見方を理解する事が出来ます。

 

公式サイトの人物相関図の見方が

 

わからなかったら、

 

是非リンクをクリックしてください。

⇒⇒「鎌倉殿の13人」物語概要と公式サイトの人物相関図の見方 

 

鎌倉殿の13人第23話のあらすじ

 

鎌倉殿の13人第22話のあらすじは、

 

第22話の記事の巻末に記載してます。

 

記事のリンクをクリックしてください。

⇒⇒鎌倉殿の13人第23話のあらすじを確認する

 

源平合戦まとめ記事も、完成しました。是非、御一読を。

 

⇒⇒「鎌倉殿の13人」源平合戦を略年譜で解説(まとめ)【随時更新】

 

源平合戦でまとめたら、凄く長くなりました。なので今後は鎌倉殿の13人もマンスリーでまとめますね。

 

鎌倉殿の13人第23話を10倍楽しく観る方法

23話は、曽我兄弟より目立ったこの3人をピックアップしますね。

 

鎌倉殿の13人第23話のキーワード
  1. 金剛
  2. 万寿
  3. 曾我物語
 

以上の3人をピックアップしますね。 

 

金剛:鎌倉殿第23話のキーワード

23話は脚本が見事なのに、脚本の出来を飛び越してしまった程に大人気の金剛様でしたね。

 

半年で巨大化して鶴丸との関係も盤石。でも、やっぱり俺たちの泰時でしたね。 

 

本当に、空気が読めない所は「俺たちの菅波」再来でしたね。

 

空気読めない感は、そのままですが動体視力は菅波先生の時より上でしたねw

 

しかし、義時(小栗旬さん)に雰囲気がとても似ていましたね。

 

今後も、どこかしらで菅波先生が見えるキャラで通すんでしょうか?個人的には、鎌倉殿のイケメン枠大歓迎ですよ。

 

万寿:鎌倉殿第23話のキーワード

 

一応、第23話は曽我物語は付録なんですよね?メインは、万寿と金剛の弓矢対決なんですよね? 

 

結果だけみると、金剛の勝ちなんですよね?しかし、大人にしたら万寿が勝たないと分が悪いわけで…。

 

この不条理に納得いかないのか、俺たちの泰時は露骨に顔に出るんですよねw

 

しかも、弓矢対決の行方が大人が必死の出来レースって所に笑えましたね。

 

明らかにおかしい鹿の動きを、抗議するシーンは最高でした。本当に、空気読めない…。

 

このシーンは、本当に笑えましたよね。親が白って言えば、カラスも白い。任侠な理論ですよねw

 

弓矢の腕はイマイチでしたが、父上の危機に対してはとても冷静沈着でしたね。今後が楽しみですね。

 

曾我物語:鎌倉殿第23話のキーワード

22話からの流れで、工藤祐経を討つ曽我物語をどうこじつけるのかが注目されてたんですよね?

 

曾我物語は美談として扱われてますが、鎌倉殿では力技全開の展開で来ましたね。

 

正に、歴史はこうやって捏造されていく感が半端ない展開でしたね。

 

しかも、家を守る為なら何でもする義時のダースベイダー振りが半端なかったですね。

 

前述した映画では、頼朝へのクーデターぱ二の次だったのに…。

 

時政パパ(坂東弥十郎さん)を守る為に、謀反をすり替えられた曽我兄弟は溜まったものではありませんね。 

 

これぞ、神脚本と言いたい位の新解釈が見事でした。ちむどんどんにも、こんな事言ってみたいですねw

 

鎌倉殿の13人第23話を10倍楽しく観る方法:まとめ

23話は、曽我兄弟より目立ったこの3人をピックアップしました。

 

鎌倉殿の13人第23話のキーワード
  1. 金剛
  2. 万寿
  3. 曾我物語
 

今回の鎌倉殿の第23話が、如何に凄いかを裏付けるツイートがあったので載せておきますね。

ただ、今回は未遂に終わりましたが頼朝(大泉洋さん)の退場も近そうですね。

 

しかも、義時にだけ漏らした台詞が義経を彷彿させる所が見事すぎましたね。 

 

頼朝退場フラグが立った、この機会にもう一度義経の悲劇を配信で確認してくださいね。

 

しかし、NHKオンデマンドには

 

大きな問題があります。

 

義経の悲劇をFire TV Stickで観るには 

シニア必見!テレビでNHKオンデマンドを観るには?

NHKオンデマンドをFire TVで視聴する前に準備すること
  1. Fire TVでNHKオンデマンドを観るならU-NEXTを介するのがお得
  2. ただし、U-NEXTのNHK見放題パックは900ポイント必要
  3. しかし、通常の無料トライアルでは600ポイントの配布のみ
  4. NHK見放題パックを購入するにはポイントの購入が必要
 

結局、無料とか言ってお金掛かるんじゃないですか~!

 

なので、下のリンクがあるんです。このリンクはNHK見放題パック仕様。なので、1000pをゲットできます。手順を説明しますね。

まず、リンクをクリックしてください。

 U-NEXTで1000pゲットする 

 

クリックしたけど、登録方法が難しいですぅ。

 

なので、「問題解決リンク」があるんです。問題解決リンクをまとめた別記事で登録から解約まで全て網羅してます。リンクの通りにやれば…。

 

誰でも簡単に登録・解約が可能です。

⇒⇒問題解決リンク

 

U-NEXT本体を解約して、NHK見放題パックのみ購入して私は使ってますよ。この使い方がU-NEXTを安く使えるのでおススメですよ。

 

  • NHK見放題パックだけの為にU-NEXTを使うのは出来るので

 

U-NEXTを高いと思ってるアナタには

 

この方法がベストです。

 

是非、NHK見放題パックのみでU-NEXTを使うという方法で義経の悲劇を楽しんでくださいね。

 

ちなみに、ネトフリの視聴料が上がってる現在、今後は無料期間と1000円以下での視聴も困難になる可能性があります。

 

なので、FireTVでNHKオンデマンドを視聴したいアナタは、このサイトからポイントの範囲で済む間に契約をおススメします。

 U-NEXTで1000pゲットする 

 

鎌倉殿の13人第24話では?

第24話では、蒲殿(迫田考也さん)の退場が濃厚です。しかし、新キャスト発表で不穏な動きがあったんです。 

 

史実では謎が多すぎる頼朝の死を、色仕掛けで描くのか気になる所ですよね。

 

完全オリジナルキャラですが、景時(中村獅童さん)傘下の善治の跡目は確定しそうですね。

 

そろそろ世代交代が聞こえてきた鎌倉殿の13人と三谷脚本は今後も注目です。

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

  

為になったと思った方、フォローお願いします。 

 

Twitterリンク:Twitter

  

ブログランキング参加してます。

 

よろしければこちらもクリックお願いします。

鬱になったけど? そんな方の参考になれば幸いです - にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

  

それでは、また次回。

以上、あんはなでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:◉o◉|||;

html { scroll-behavior: smooth; } トップへ戻る TOP