療養生活攻略マニュアル

ダイエット・フィットネス・朝ドラ・大河・アニメ・特撮について書いてます。週末はブログ運営記事。

鎌倉殿の13人第24話「変わらぬ人」を10倍楽しく観る方法

枠線

鎌倉殿の13人感想

 

 

 

 

 


人気ブログランキング

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
にほんブログ村

 

第24話では、大姫(南紗良さん)の死以上に、蒲殿のラスト壮絶回でしたね。

 

蒲殿(迫田孝也さん)は流罪説を採用したと思ってホッとしてたのに…。やはり、三谷幸喜は鬼ですね。

 

第23話から金剛(坂口健太郎さん)や万寿が成長して賑やかになりましたね。なので、改めて鎌倉殿の13人をおさらいです

 

このツイートは「鎌倉殿の13人」が

 

終わるまで貼っておきます。

 

10倍楽しく観る方法ってのは難解だからこその意味もあるんですね。第24話はまさかの巴御前登場でしたねw

 

そうですね。今回も見どころ沢山の「鎌倉殿の13人」を10倍楽しく観る方法を解説しますね。

 

なので、こんな事がわかります。
  1. 鎌倉殿の13人の登場人物
  2. 鎌倉殿の13人第24話のあらすじ
  3. 鎌倉殿の13人第24話感想
 

この記事を書いてる人 

f:id:hanashill:20211011144646p:plain

  • 尚、この記事はTwitterを多用してるので、動きが遅くなってます
  • それでも、最後までお付き合いしてくれたら幸いです

 

 

 

 

鎌倉殿の13人の登場人物 

「鎌倉殿の13人」第24話は改めて蒲殿の人柄の良さが滲み出たお話でしたね。

 

比企殿(佐藤二郎さん)が居留守を使ってる事がわかっても、労いの言葉を忘れない。本当に人格者ですよね。

久しぶりの殺戮回になった第24話の登場人物は

 

公式サイトに詳しくまとめてあります。

 

複雑な人物相関図を

 

公式サイトで是非理解してください。

⇒⇒人物相関図「鎌倉殿の13人」

 

複雑な人物相関図の見方

 

人物相関図は家ごとに分かれてます。第24話では鎌倉幕府が開かれて5年後の1197年までの出来事が描かれてます。

 

第24回は源氏の相関図をチェックしておくと便利です。ただ、公式サイトの人物相関図の見方が複雑なんです。

 

そこで、「鎌倉殿の13人」の

 

  • 物語概要と人物相関図の見方をまとめたリンクがあります

 

リンクをクリックすれば、

 

  • 「鎌倉殿の13人」は一言でどういう物語なのか?

 

更に、公式サイトの

 

人物相関図の見方を理解する事が出来ます。

 

公式サイトの人物相関図の見方が

 

わからなかったら、

 

是非リンクをクリックしてください。

⇒⇒「鎌倉殿の13人」物語概要と公式サイトの人物相関図の見方 

 

鎌倉殿の13人第24話のあらすじ

 

鎌倉殿の13人第24話のあらすじは、

 

第23話の記事の巻末に記載してます。

 

記事のリンクをクリックしてください。

 ⇒⇒鎌倉殿の13人第24話のあらすじを確認する

 

源平合戦まとめ記事も、完成しました。是非、御一読を。

 

⇒⇒「鎌倉殿の13人」源平合戦を略年譜で解説(まとめ)【随時更新】

 

源平合戦でまとめたら、凄く長くなりました。6月中に鎌倉殿の13人のまとめ記事を一旦作成しますね。

 

鎌倉殿の13人第24話を10倍楽しく観る方法

,鎌倉殿の13人第24話「変わらぬ人」では、この3組をピックアップしますね。

 

鎌倉殿の13人第24話のキーワード
  1. 巴・大姫
  2. 頼朝・蒲殿
  3. 善治・?
 

以上の3人をピックアップしますね。 

 

巴御前・大姫:鎌倉殿第24話のキーワード

第24話のオープニングを観てたら巴御前秋元才加さん)のクレジットにビックリしたんですよ。

 

巴御前和田義盛横田栄司さん)と鉢合わせた後は、描かれてなかったので生存にビックリでしたね。 

 

しかも、眉毛も繋がってなくて綺麗になってましたよね。

 

それ以上に、和田義盛と仲睦まじく暮らしてるのが癒しでしたね。それにしても相変わらず強いw

 

そして、冠者殿が忘れらない大姫に送った言葉が素晴らしすぎましたね。

 

しかし、幸せに変わった巴御前の言葉をもらった大姫も丹後局鈴木京香さん)に見事に粉砕。非業の死でしたね。 

 

頼朝・蒲殿:鎌倉殿第24話のキーワード

今月中に、死亡が確定しそうな頼朝の目つきが段々と悪くなっていきますよね?

 

天下を取って追われる立場になって、全てが信じられなくなった人の目ですよね? 

 

遂に頼朝の猜疑心は、義経から身内にまで及びましたね。

 

頼朝に謀反の疑いを掛けられた蒲殿の絶望感凄かったですね。迫田さんの演技が凄すぎでしたね。

 

結果として、誰かを殺してのし上がってきた頼朝が眠れないってのは必然ですよね?

 

政子(小池栄子さん)に怯えているって言われて、末路を観てるようでラストは悲惨でしたね。

 

善治・?:鎌倉殿第24話のキーワード

義経菅田将暉さん)と言い、蒲殿と言い鎌倉を離れると農業に勤しむんですかね?

 

自給自足こそが幸せの象徴なのかもしれません。しかし、鎌倉殿では別の意味を持ってますね。

 

本当に農業は、鎌倉殿では死亡フラグなんですね。今回も殺戮マシーン善治が暗躍でしたね。

 

それにしても、今回の善治は凄すぎでしたね。言い方は悪いですが、コンボ決めまくりでしたね。

 

しかも、蒲殿には振り向きざまに殺害。怖すぎでした。

 

そして、目撃者を殺害すると思いきや…辞めましたね。

 

巷では、善治に助けられた?この子が噂になってるんですよ。

 

トウ?誰なんです。この子が今後は重要な役割を果たすって事ですか?

 

善治同様、三谷幸喜のオリジナルキャラになるんでしょうけどまとめで詳しく説明しますね。

   

鎌倉殿の13人第24話を10倍楽しく観る方法:まとめ

 

鎌倉殿の13人第24話「変わらぬ人」では、この3組をピックアップしました。

 

鎌倉殿の13人第24話のキーワード
  1. 巴・大姫
  2. 頼朝・蒲殿
  3. 善治・?
 

善治が助けた少女が、今後どういう役割を果たすんですか?

 

トウと言う子が成長して山本千尋さんが演じるんですよ。ただ、大河あるあるで巨大化はあり得ますよね?

 

ここで勝手な予想がムクムクしますが、遂に善治の仕事が善治殿の13人にあと一歩まで来ましたね。

 

そうすると、13人目は…って考えたくなりますよね?でも、善治仕事を振り返りたい自分です。

 

善治仕事の13人目はもしかしてって思うのですが、ここまでの善治仕事をピックアップして観る事をお勧めします。

 

しかし、NHKオンデマンドには

 

大きな問題があります。

 

善治の仕事をFire TV Stickで観るには 

シニア必見!テレビでNHKオンデマンドを観るには?

NHKオンデマンドをFire TVで視聴する前に準備すること
  1. Fire TVでNHKオンデマンドを観るならU-NEXTを介するのがお得
  2. ただし、U-NEXTのNHK見放題パックは900ポイント必要
  3. しかし、通常の無料トライアルでは600ポイントの配布のみ
  4. NHK見放題パックを購入するにはポイントの購入が必要
 

結局、無料とか言ってお金掛かるんじゃないですか~!

 

なので、下のリンクがあるんです。このリンクはNHK見放題パック仕様。なので、1000pをゲットできます。手順を説明しますね。

まず、リンクをクリックしてください。

 U-NEXTで1000pゲットする 

 

クリックしたけど、登録方法が難しいですぅ。

 

なので、「問題解決リンク」があるんです。問題解決リンクをまとめた別記事で登録から解約まで全て網羅してます。リンクの通りにやれば…。

 

誰でも簡単に登録・解約が可能です。

⇒⇒問題解決リンク

 

U-NEXT本体を解約して、NHK見放題パックのみ購入して私は使ってますよ。この使い方がU-NEXTを安く使えるのでおススメですよ。

 

  • NHK見放題パックだけの為にU-NEXTを使うのは出来るので

 

U-NEXTを高いと思ってるアナタには

 

この方法がベストです。

 

是非、NHK見放題パックのみでU-NEXTを使うという方法で善治の仕事を振り返ってくださいね。

 

ちなみに、ネトフリの視聴料が上がってる現在、今後は無料期間と1000円以下での視聴も困難になる可能性があります。

 

なので、FireTVでNHKオンデマンドを視聴したいアナタは、このサイトからポイントの範囲で済む間に契約をおススメします。

 U-NEXTで1000pゲットする 

 

鎌倉殿の13人第25話では?

略年譜を照らし合わせても、第25話で頼朝退場フラグが立ちそうなんですよね?

 

史実では、落馬で死んだってなってますよね?それを三谷幸喜はどう解釈するのか注目ですよね?

 

ただ、このツイートを見る限りでは落馬しても助かりそうな雰囲気ですよね? 

 

そう考えると、三谷幸喜の新解釈では善治の13人目になるのかトウの初仕事になるのか?

 

今まで沢山の殺戮をしてきた大泉頼朝の最期を誰が担当するのか気になりますね?

 

何れにせよ穏便に済まなそうですね。三谷幸喜の新解釈を楽しみにしてましょう。

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

  

為になったと思った方、フォローお願いします。 

 

Twitterリンク:Twitter

  

ブログランキング参加してます。

 

よろしければこちらもクリックお願いします。

鬱になったけど? そんな方の参考になれば幸いです - にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

  

それでは、また次回。

以上、あんはなでした。

 

 

 

 

 

 

 

html { scroll-behavior: smooth; } トップへ戻る TOP